ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



探してます

匿名

19/08/05 00:27

回答数:3

最近電子書籍を読み始めたのですが、
目がチカチカして慣れません。
ブライトネスを調整しブルーライトを抑えるソフトも入れていますが、すぐに疲れて読み続けるのが辛くなってしまいます。

なので、目にあまり負担をかけずに読む方法を探しています。
上に出した方法の他に何か良い案があればご教授ください。
よろしくお願いします。

回答一覧

3. No Title

pc眼鏡を使ってみてはどうでしょうか?
目が疲れにですし、なかなか便利ですよ。

2. No Title

私は自分では特に目の負担は感じませんでしたが、先日眼鏡を作り変えたらびっくりするほど視力が下がってました。
電子書籍が原因かはわかりませんが、これ以上下がったらまずいので
こちらのグリーンノートの記事を読んで
https://sp.fnn.jp/posts/00046808HDK/201906192010_FNNjpeditorsroom_HDK
設定できるサイトはバックの色をグリーンに変えました。(グリーンの無いサイトはブルーやセピアに)
思い込みかもしれませんがバックが白よりは目に優しい(眩しく無い)気がします。

1. No Title

Kindle Paperwhiteは、そんなに目が疲れなくていいです。
ただカラー表示ができないので、カラーで見たいときはpcで見てます。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP