ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



笑えて読みごたえのある小説

さまろー

19/08/14 22:53

回答数:9

イエスかノーか半分かのように、コメディぽさもあるBL小説を探しています。
また、読みごたえのあるものだと嬉しいです。

回答一覧

9. すみません!!

先生抜けてました!!
敬称略しちゃいました

0

8. お好みに合えばよいのですが・・・

黄昏に花  樹生 かなめ
ひよこ、ロマンチック始めました!  吉田ナツ
執着社長の初恋   吉田 ナツ

0

7. No Title

凪良ゆうさんいくつか出てますが、『全ての恋は病から』も推したいです( ˘ω˘ )

6. No Title

さまろー様、私もコメディっぽいBL小説が大好きです。既読のものもあるかもしれませんが、お好みに合いましたら嬉しいです。
いくつかありますがどうぞ…

月村奎先生 「CHERRY」,「嫌よ嫌よも好きのうち?」
凪良ゆう先生 「初恋の嵐」,「それはおまえが童貞だからです」
川琴ゆい華先生 「妄愛ショコラホリック」
小中大豆先生 「いじわるしないでお兄ちゃん」
妃川螢先生 「悪魔侯爵と白兎伯爵」

5. No Title

七条楓華さんの「オメガだけど、やられてたまるか」面白かったです。
追う攻め、追われる受けの攻防戦がドタバタチックで楽しい!
短いけれど、文章がしっかりしているので読みごたえがあります。
オメガバースが苦手でなければ、オススメです。

4. No Title

「神様、どうかロマンスを」
国江田アナとは少々方向性が違うけど、お酒絡みの二重人格な主人公がめっちゃ面白い。「俺は側溝に挟まったこともある男だ‼️」黒歴史のはずなのに妙に自慢げに言い放ったりして。面白くて、可愛くて、やがて切ない酒乱ラブストーリーです。

「密林の彼」
面白さと読み応えの両立なら、いつも期待を裏切らない小林典雅作品。中でも本作は、爆笑の中にもどこまても真摯な体当たりの異文化コミュニケーションものでおススメです。

3. No Title

イエスノーに似てる感じだったら
かわい有美子さんの「透過性恋愛装置」
凪良ゆうさんの「美しい彼」
が思い浮かびますね
キャラが濃いですよ

2. No Title

なんか、淫魔に憑かれちゃったんですけど
のシリーズはどうでしょうか。

ドラマCDにもなっています。

1. No Title

一番先に思いついたのは、榎田尤利さん
「交渉人~」シリーズ、「nez [ネ]」全4巻 おすすめします

他には、、
海野幸さん「悪い男には裏がある」

コメディ色がかなり強くなりますが、
中原一也さん「梟はなぜ烏を黒く染めたのか」
吉田ナツさん「嫁いでみせます!」

未読の作品がありましたら、ぜひ検索してみてください。
ひとつでもお好みに合えば良いのですが・・・

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP