ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



受けが過去を乗り越えていく作品

匿名

19/09/11 02:08

回答数:5

最近、アニメ「ギヴン」にハマっています。
見ていて気づいたのですが、過去に恋人と死別している受けという設定が私は好きなようです。
そういった設定のものが急に読みたくなり詳細検索で調べてみたのですが元恋人との死別というのがなかなか難しくトピ立てさせて頂きました。

コミックでも小説でもどちらでも構いません!
受けの過去の恋人もしくは好きな人が死別していて、攻めによって救われていくような作品でなにかおすすめがありましたら教えてください。

ちなみに似たような設定で見たことがある作品は
・500年の営み(山中ヒコ)
・月夕のヨル(朝丘戻)
・猫の王国(犬飼のの)

です

難しい設定かと思いますがよろしくお願いします。

回答一覧

5. 小説です

「光の雨ー原罪ー」「光の雨ー贖罪ー」かわい有美子先生
前後編で完結します。

大阪地検が舞台の検事同士のお話。
事件の描写が多く、正直萌える部分はかなり薄めです。重い話でもOKでしたらおすすめします。

4. No Title

 小説で
・真崎ひかるさん「白の彼方へ」山岳ものです

3. 思い浮かんだのは

五百香 ノエルさんの「運命はすべて、なるようになる」はいかがでしょうか?

2. No Title

コミック
『MODS/ナツメカズキ』
『仇椿ゆがみて歯車/吹屋フロ』

他、小説で『少年は神』シリーズの、アナザーストーリが該当するかと。

1. No Title

小説で、沙野風結子先生の「逢いては染まり」

沙野先生の作風は結構エグいので(本命攻め以外との性交バンバンあり)、ピュア系がお好みでしたら読みにくいかもしれません。
あらすじやレビューを参考にしてみてください。
ただ、文章はとても上手ですしハッピーエンドです。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP