ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



悪者扱いされる受けを探してます。

匿名

19/09/14 12:12

回答数:3

語彙力が瀕死なのでうまく言葉にできないのですが、

何もしてないのに「こいつが村に火を放ったに違いねぇ!」とか言われたり、
何もしてないのにいじめの犯人扱いされて「お前って最低だな…」って好きな相手に蔑まれたり、

そういうなんか不幸の星のもとに生まれた感じの受けを教えてください!!!!!
(こういう受けを私は勝手に悪役令嬢受けと呼んでいます)

一番それっぽいなと思ったのは六青さんの「輪廻の花」です
ただのコミュ障なのに片思いの相手に蔑まれたりしてて「あ〜〜〜」ってなりました

回答一覧

3. No Title

裏切りの代償 ~真実の絆~
王様と幸福の青い鳥
蒼い海に秘めた恋


何れも輪廻の花と同作者様です。
悪者扱いとは違いますが、一度は攻めに誤解やすれ違い等で冷たい態度取られています。あと不憫受け。

2. No Title

そういった可哀想な感じの受け良いですよね。私も大好きです!

・「銀の鎮魂歌」吉原理恵子
・「たとえこの恋が罪であっても」いとう由貴
・「サクリファイス~犠牲~」河野葵

上記の作品はどれも「何もしてないのに…」というより、あった出来事を間違って受け取られ誤解されるパターンになってます。ぴったり希望に沿えられず申し訳ないです。ですが好きな相手には蔑まれてますので何卒…。
少しでも参考になったら幸いです。

1. No Title

・木原音瀬さんの「箱の中」
冤罪で、収監されます。

あ、令嬢という感じは、全然しませんでした。

2

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP