ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



萌えるキスのシチュエーション

akiRe*

11/05/30 19:48

回答数:19

既出だったら、ごめんなさい~

私は数ある萌えシチュの中でも特にキスシーンが大好物なんですが、皆さんはどんなシチュエーションでのキスシーンに萌えますか?
私の萌えキスは周りの目を盗んでの不意打ちのキスとか、背後から抱き締めながら背中越しのキスとか、それだけでイッちゃいそうな濃厚なキスとか…まだまだ沢山有り過ぎてホント数え上げたらキリがないですww
そこで質問なんですが、皆さんの「私はこうゆうキスに萌える!」というシチュがもしあるならば教えて頂けると嬉しいです!

あと、このお話のキスシーンは絶品だった!という作品もあれば一緒に教えて頂けるともっと喜びますw
ただ、今は小説まで手が回らない状態なので出来ればコミックスの方で…
ワガママ言ってスミマセン~(>_<)

どうぞ宜しくお願いします!

回答一覧

10. もっと増えればいいのにな、

私的にこれがあると萌えるー!というキスシチュは、
キスしながらでも、キスの終わりでもいいのですが、相手の唇を軽く噛むというの。
下唇を軽く甘噛みするのがたまらなく好きです。
そういう描写ってあまりないので、たまに当ると「おぉぉー!」と大興奮!(笑)

あとは額や、鼻先にちょんとからかうようなスキなど。
親愛の情が見え、相手を可愛いなーという感情が絡まってるとなおのこと萌えます。

1

12. ああ~、良いお題だわ~

橘盾さんが描いてらっしゃるけど、指へのおしゃぶりはいいですね、エロい!
でもシチュによっては、手指、足指へって、いたわりの愛撫にもなるカンジもするんですよー。親がちっちゃい子の指をくわえちゃったりするでしょ、あれのバリエーションみたいな……う~ん、伝わるかな?;

口唇へは、余裕のないのもいいですが、(唾液がアゴを伝うって描写、好きです…)
ちゅっちゅしてるのもいいなあ。じゃれてるカンジの。

「ひとつになってしまいたい」ってキスと、じゃれあうようなキスとがあると思うんですよね…。幸せなキスなら、どっちも好きだなあv
これって作品は思いつかないけど、キスってお題でアンソロジーくらい、なかったのかな…すみません、無知なもので。。。「幸せなキス特集」とかあったら買うのになー。

1

14. よいお題ですね~♪

つい昨日読んだばかりでタイムリーだわと思ったので。
国枝彩香「耳たぶの理由」
のキスシーンが絶品でございました。
3話目「唇のてっぺん」で1ページの全面3コマで、攻がキスしてきますが受が意地張って口をつぐんでいるところから、徐々にディープにとろけていく過程がお見事!手・指や肩の角度が微妙に変化していくところがたまりませんでした。
そして、4話目「つむじの真ん中」が~、バソバシ! 攻めの言葉責めを受けがキスでふさぐ!また、この受けがかなりのツンデレなので自分からのキスは大変珍しい。そしてふさいでは外されふさいでは外され…、書いてて「やってろバカップル!」な気分に。ぜひご覧ください。

ところで、実は私は「これまで散々相当濃厚なことをお互いにやってきているのにも関わらず、キスだけは今回が初めてだった」というシチュに異様に萌えを感じます。
コミックスじゃなくて恐縮なんですが、小説で、
水壬楓子「リミット」
雪代鞠絵「可愛い下僕の育て方」
和泉桂「佳人は愛で綻びる」所収の「冷たい情熱」と「雪華は愛で蕩ける」所収の「冷たい情熱2」。特にこれは「2」の一文だけで不意打ちにきたのがたまりませんでした。

キスといえば、水壬楓子「卒業式」だったわ、と読み返したら、記憶以上にいろんなバリエーションのキスが登場していてびっくり。この本は、卒業式の学校を舞台にした5カップルのオムニバス小説なんですが、第1話目に学園の伝説となるキスシーンが登場し、全部の話に影響を与えることになります。それがどんなシチュかを書くとネタバレになっちゃうので、ぜひ実読くださいませ。
ごめんなさい、小説ばっかし書いちゃいました。
ここでハタと、私は前後の事情でシチュエーションを書いてしまいましたが、もしかして部位やポーズについてのお題だったのでは? お題違いだったらもっとごめんなさいです。

1

16. No Title

皆さん、こだわりがあって面白いですね。
私が好きなのは寝ている相手へのキスです。想いを隠さなければいけないシチュがベスト。「その唇の夜の露」での攻めに強引にされて、受けが夢中になってる振りをしてそっと首筋に口づけた…っていうのが一番印象に残っているせつないキスです。
あとは攻めに抱き締められながらキスしてる時に受けが抱き締め返そうとするんだけど結局手を下ろしてしまうとかも。

もちろんエロいのもいいです。受けが慣れていなくて「さぁ、こい」と言いつつガッチガチに固まってる所に攻めが唇を舐めたりして攻撃→だんだんメロメロに、とか。
男子迷路の攻めが一人Hしてる時に、受けが手伝ったりせずにキスだけするっていうのも萌えました。

1. 抱きついて首へ・・・

私も【不意打ち】は、数あるキスシーンの中で、鉄板だと思います。
キスの後、攻・受どちらか一方が赤くなってアタフタし、
もう一方は冷静(装ってるだけ、も可)だったりすると、激萌えです♪
また、双方共に真っ赤(or冷静)、というのもニンマリします。
寝込みを襲うのもイイですね~!(ある意味、不意打ちですよね?)
どんな状況でも【不意打ち】にはヤられるのでズルイと思ってしまいます。

キスは唇でも良いですが、それ以外の場所の方が好物です。
ほっぺとかおでこ、指先とか・・・
最近気付いたのですが、私は、首フェチのようで、
うなじや首すじだとかなりドキドキしますね。

そんな私が、一番好きなシチュは、やはり
【攻が(背後から)抱きついて、受の首すじにキス☆】です!
たまらなく萌えます♪
受がうなじや耳たぶまで赤くなると、さらに美味。

これは夏目イサク先生の作品に大きく影響された結果だと思います。
攻が受の首すじにキスする確率が高いんですよ。
私のツボを押しまくり、悶絶しました(笑)
夏目先生の作品におけるキスシーンはすべて絶品だと思います。
(受の両手をつかまえて壁に押し付けてキスとか・・・)

1

18. エロイのか淡白なのか・・・

エッチシーンについてはガッツリ挿入している濃厚なやつが好きなくせに、
キスシーンについて言えばあまり舌をガッツリ入れないバードキスが好きだったりします。

唇以外に額にするキスはどういうパターンでも非常に好きですねぇ。親愛と恋愛の丁度真ん中あたりの感情を感じて。

さらに言うなら特に事後に寝ている受けに攻めがするキスは萌えるものがあります。

1

3. マイナーですが~

今時珍しいくらい、手の甲にうやうやしくキス!
…ってのが好物です。
そして、おもむろにプロポーズとか(笑)
さりげないのは(最近)見あきてるので、
どうせなら、思いっきり派手にやって欲しいです。

1

5. たかがキス、されどキス

キスと言っていいのかわかりませんが、唇をペロっと舐めちゃうのがかわいくて大好きです。

濃厚なのでは、がっつりディープキスして唾液を飲みこませるっていう描写にやたらはぁはぁします。口を離した時に、唾液の糸が引いてたりすると文句なし。
飲み込みきれずに、口の端からこぼれちゃったりして、それを舐め上げてまたキス!


キス描写の上手い作家さんといえば、中村明日美子さんが真っ先に思い浮かびます。

1

7. 私の萌えシシュは

まだ恋人でもない受けに、攻めサマが強引にキスをする…っていうのは結構萌えます。
あとは、攻めサマからキスを求められて、受けが渋々だったり恥ずかしがってキスするのも可愛くって好きです。
(*´▽`*)

1

8. 指や指の股がギトギト・・ッ

akiReさん、初めまして^^

キスって、相手のどこにも出来るからイイですね~!
後穴挿入より断然好きです!

で、おしゃぶりってキスに入る?
手の指&指股もなかなかなんですが、特に足の指&指股へのおしゃぶりは、想像だけでも達けるっ!
生温かいヌルッとした感触のご奉仕に、愛情が溢れているようで・・・
冬の入浴後、足先が冷えてきた受けさんへ攻めさんが手で温めて上げて~の、ちゅっから始まり・・・
こんなシチュ、どうでしょうか??

あと、バードキスよりガッツリブッチューの方が好きなんで、衝動に焦って唇が切れちゃった「鉄の味キス」もソソリマス。

コミックスでのキスのお薦めは、
【残りモノには愛がある!?/彩景でりこ】受けの精液が自分の口元に直撃!そこに攻めがブチュキス!
【探偵青猫/元仁戻】
主人公といろんな良い男が、主人公以外の良い男同士のツユダクキス!
その他、ねこ田米蔵、わたなべあじあ、門地かおり先生らのキスシーンはどれもHでイイッす!

1

11. そうなんです~


*もこもこ様

返答ありがとうございます~
キスの時の甘噛み、これもたまらんですよね!私の場合ともふみさんの仰ってた「口唇にペロっ」にも通じるものがあるんですが、こうゆうちょっとした仕草って攻めの遊び心というか受けに対する愛おしさが透けて見えてウホッ!てなっちゃうんですよ~♪←ナゼ攻め限定かって?それはただ単に私の趣味です。ゴメンナサイ…ww
でも、もこもこさんの言うとおり意外とこうゆうシチュが少なかったりして残念。多分、作者様の好みがキスシーンに反映される?からだと思うんですけど、これからもっともっと増えるといいですよね~♪

あと驚いたのは、もこもこさんも含め、答えて下さった方々が意外にも口唇じゃない場所でのキスに大変萌えてらっしゃるという事!デコチュー然り、ほっぺや首すじ、手足の指に至るまで!いや、私も勿論好きですよ?でもやっぱ最後は口唇でシメてもらいたいなぁ~と(笑
これも単なる私の趣味なんですけどねww

0

13. 私も絶対買う!!


*ハイ爺さま

返答ありがとうございます~
いたわりの愛撫のようなキス、分かります!私もHの前の全身のキスに異様な程の萌えを感じます。下手したら本番よりゾクゾクする時がありますね~ww
ディープだろうがライトだろうがとにかく私はキスという行為に弱いみたいです。
あとHはしてもキスは好きな人とだけ…な~んて娼婦のようなシチュも大好物ですw

キスと言っても色々ある訳ですが、どんなキスであれ私はそこに何かしらの愛を感じるんですよね。性欲処理でHは出来ても、それが目的でキスだけするって事はあまりないと思うので(ま、例外はあるかもしれませんが)

私もキス特集のアンソロがあったら何が何でも絶対ゲットします~♪でも言われてみれば、そうゆうアンソロってあまり見かけませんよね…あっても全然不思議じゃないのに…ポピュラー過ぎて盲点なのかなぁ?
いつかどっかの出版社が出してくれるのを期待したいですね!ww

0

15. 伝説のキス!!!!


*ピピンさま

返答ありがとうございます~
伝説のキス!!ww(爆
私も長い腐歴の中で自分なりに色んなキスシーンを見てきたつもりですが、さすがに伝説のキスというものにはまだ巡り合えてないですね~wwゆえにめちゃめちゃ興味が湧きました!伝説のキス!!←ツボった。

あとキスに関する事なら何でもウェルカムです!私も普段エロい事してるくせにキスはまだ…とかいう憎い演出大好き~♪←何でもアリかww
でもね最近は隙あらば受けの口唇を奪っちゃうようなキス魔の攻めに断然弱いみたいです。漫画でも小説でも下手したらHよりキスの方に萌えちゃう時があるくらいww
叙情的かつ意表をつくようなキスシーンを描ける(書ける)作家様は私にとってホント神です!

ご紹介して頂いた作品はどれもまだ未読だったのですが、まずはコミックスの「耳たぶの理由」と気になる伝説のキス(←しつこいw)の本を探して読んでみたいと思います!沢山のご紹介ありがとうございました~♪

0

17. 切ない系は胸がぎゅっとなりますね


匿名さん様

返答ありがとうございます~
「その唇の夜の露」私も持ってます!そのキスシーンも勿論、覚えてます!!このお話はストーリー自体がとても切なくて胸が苦しくて…読むのがスゴくツラかった。
そして、もう一つ私的に忘れられないキスシーンがありまして…もう想像がついてらっしゃると思いますが、そう病院の踊り場でのアレです。あれは泣いた、マジで泣きました…で、そのあとの攻めの涙にまた泣けてきて…うん、最後はハッピーエンドでホント良かった…ww
甘々な幸せキスも勿論大好きなのですが、意外とこうゆう切ないキスの方がパッと記憶から蘇りやすいもんなんですね~自分でも新発見でしたw

「男子迷路」の方はまだ未読なんですが、気になってた作品なので今度探して読んでみたいです!1人Hを手伝わず、キスだけするってシチュに今から興味津々ww

ご紹介ありがとうございました!また何かありましたら宜しくお願いします~♪

0

2. 首すじ、私も萌えます~


*海星さま

返答ありがとうございます~
首すじイイですね!私も好きです!!後ろから羽交い締めにされて、されるがままにキスの嵐に翻弄される受けだと尚ツボですw
寝込みを襲う不意打ちも勿論アリですヨ~
私の場合はツンデレ受けが寝てる攻めに内緒でキスしようと思ったら、実は寝たフリだった攻めに返り討ちに遭うってパターンが大好物です!でもって真っ赤になって照れる受けの反撃の言葉を攻めの口唇が塞いじゃったりすると、もうハァハァが止まりませんねっww

夏目イサクさんは私も大好きな作家様の1人です!キスシーン然り、特にツンデレ受けのデレ具合は群を抜いてトップクラスだと思ってます☆
キスシーンが絶品な作家様ってホント神ですよねww

また他にも何か思いついたものがありましたら宜しくお願いします~♪

0

19. 私も賛成に一票!


*眠れる森さま

返答ありがとうございます~
Hはがっつりでキスはバードキスのがお好みってゆうのは面白いですねww
でも私もバードキスは大好き!「ちゅっ!」ってゆう擬音が可愛い過ぎてホントもうそれだけでハァハァしそうです←変態w
あと、Hの後に攻め→受けにするキスのシチュエーションにも激しく同意です!
ヤッたらお終いでなく、その後もちゃんといたわりを持って受けに接することの出来る攻めが大好きなので^^

皆さんの意見を伺っていると、それぞれ独自の拘りがあって楽しくなっちゃいますねwwそして、そのどれにもキュン萌えしてしまう自分はどんだけキスフェチなんだ!?って感じですが、好きなもんは好きだからしょうがない!←開き直り(爆
出来ればキスばっかりしてるようなカプの作品を読んでみたいんですけど、おそらく需要は少ないだろうなぁ…orz
自分のマイナー萌えがホント恨めしいww

また他にも何か素敵な萌えシチュがありましたら宜しくお願いします~♪

0

4. どこぞの王子様!?ww


*ミルクティー猫さま

返答ありがとうございます~
コメ読んで、そう来たか~!とちょっと笑ってしまいましたww
手の甲にキス!そんでプロポーズ!これをスマートにやってのけれる攻めって、私の貧弱な妄想力では王子様か大富豪ぐらいしか思いつきませんでした(笑

でも手の甲にキスっていうのはロマンチックで素敵ですよね~
私も攻めが受けを好き過ぎて口唇はおろか、手にキスするだけでイッパイイッパイってシチュが大好きです!←ちょっと違うかな?wwあと手の甲じゃないですが『その指だけが知っている』の攻めが受けの指輪にキスするシーンが個人的には絶品だと思ってます♪

派手な演出、私も大いに大歓迎です!普段こうゆう事絶対しないだろう攻めがもしやってくれたら多分ギャップ萌えで軽く死ねると思いますw

また素敵な萌えシチュがありましたら宜しくお願いします~♪

0

6. 読んでるだけで気持ちイイww


*ともふみさま

返答ありがとうございます~
口唇にペロっ!ハイハイ!スッゴい分かる気がします~ww
私もキスの後で名残惜しそうにダメ押しする最後のペロっが大好きです!で、「ごちそうさま」とか言いつつ舌なめずりなんかされちゃったら、もう言葉にならない絶叫を発すると思います!←妄想し過ぎw

ディープキスでの唾液ももはや欠かせない必須アイテム?ですよね~♪嫌だと思う方もいるかもしれませんが、私はないと絶対物足りない(笑
ともふみさんが書いた描写だけで私もハァハァしちゃいました…ヤバしww

中村明日美子さん、私も同級生シリーズは持ってるんですが、どんなキスだったか今咄嗟に思い出せない…(クッ!…不覚)
なので、また引っ張り出して読み返してみたいと思います!

ご紹介ありがとうございました。また何かありましたら宜しくお願いします~♪

0

9. どれも萌える~(≧∇≦)


*芽生さま

返答ありがとうございます~
攻め→受けへの強引なキス!これぞ王道って感じですよねwwベタな展開大好き人間なので私も萌えます~♪攻めが俺様なら尚ストライク!ww
あと求められてキスっていうのは受けがツンデレですよね?ねっ?←個人的願望(笑
口ではイヤイヤなんだぞ…と言いながらも顔真っ赤にして全然説得力ねーよと攻めがニンマリするようなシチュがたまらなくツボです。で、チュッとしたところをまたもや攻めに返り討ち(ry
…ベタな妄想でホントすんませんw…orz


*橘盾さま

返答ありがとうございます~
これまた濃ゆいのが来ちゃいましたね(笑
でも手&足の指は全然OKです!でもって私は舐められてる側より、それに感じてゾクゾクしちゃってる受けを見ながら尚更興奮する攻めを見るのがたまんなく好き!←変態かww
焦って歯で口唇切っちゃうのもイイですよね~♪状況としては色々あると思いますが、気持ちが先走って失敗…ってのが私の好みです。余裕のない感じがスゴく表れてる気がするのでww

紹介して頂いた作家様は門地さんのみ読んだ事あります~。正直、激しめのHは苦手な方なので他の先生方はまだ未読なんですが、機会があればチ…チャレンジしてみたいと思います…(笑

皆様、色んな萌えシチュをお持ちでとても参考になりました♪また何かございましたら宜しくお願いします!

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP