ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



泣けるBL

匿名

20/01/22 18:16

回答数:7

とにかく泣けるけどハッピーエンドな漫画を教えてください!

回答一覧

7. No Title

「俺の人魚姫」
「狼は恋に啼く」
「九尾の狐〜」シリーズ(全3巻)
「是-ZE-」(全11巻)
「ラピスラズリの約束」
「ご主人さまとけだま」

何回読んでも泣けます!
私も泣けてもハッピーエンドものしか受け付けないので、
読んでみたことが無いものがあれば是非読んでみて下さい!

0

6. No Title

「紅椿」三田六十先生
「鬼が慕うは祟り神」灰崎めじろ先生

どちらも人外作品で号泣しました。ハンカチではなくタオル要です。

2

5. ド定番

ド定番ですが、ナナメグリさんの「俺と部下シリーズ」三部作です

特に、最後の「俺と彼氏の恋の果て」は、決して外で読んじゃいけません

中盤から涙ボロボロしして、ハンカチ→ティッシュ→ページめくる→ハンカチのループになります

ほんと心洗われる王道BLとしてオススメします。

繰り返しますが、外で読むのはダメですよw

4. No Title

麻生ミツ晃先生の「リバース」
言葉にならないくらい良かったです...。
ストーリーテラーとして定評ある先生で、わたしも既刊はほとんど読みました。
でもこれは別格だったなと思います。
泣けるし、めちゃくちゃ感動しました。

シリアスに耐性あるなら、是非。

3. No Title

おげれつたなかさんの『エスケープジャーニー』1〜3はいかがでしょうか?
登場人物の表情や描き方がとても上手い作家さんで、事あるごとに涙腺が緩みます。青春時代ならではの葛藤や男同士ならではの世間からの目などを2人の愛情で乗り越えていく作品です。
BL本を読んで、悲しくてじゃなくて幸せで泣いたのは初めてでした。

2. ぼろぼろ泣く

ぼろぼろ泣くなら『明日屋商い繁盛』。
全2巻
著者:ARUKU

試し読みして読めそうであれば
2巻とも買ってから一気に読むのがおすすめです。

1巻のスープ姫で私は泣いて、
本当に物理的に涙を流して泣いて、
2巻は泣いてばっかりでした(笑)

過去も今も、
泣けるBL漫画と呼べるのは
『明日屋商い繁盛』だけだと思っています。
かなりおすすめです。

1

1. No Title

雲田はるこ先生の「いとしの猫っ毛」いかがでしょう。幼馴染でカップルな2人ですが、過去が分かってくると苦しくて切なくて、それでも二人が愛おしくて泣けるようなお話でした。まだお話は続いておりますが、現在発行している5巻で一区切りという認識でもよさそうなハッピーエンドが待っていますのでよろしければ、

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP