ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



「腐女子(腐男子)をカミングアウトした後の反応

bunapii

11/07/12 22:39

回答数:5

え~~~
まあ、なんやかんやで腐女子=私みたいな感じで友達に知れ渡っている今日この頃。
又BLについていろいろ質問される日々。
さて、私は友達に腐女子ということをばらしたときそんなに大きな反応をされることもなく、「あっそうなんだ」で終わったんですが、(それからずっといじられてますけどねww)皆さんの中で、ばらしたらなんかものっそい反応された人とか、めっちゃ引かれたとか、そーゆーのってありますかね?なんかいいエピソードがある人・・・答えてくださいね。
あ、それ以前にばらすか、ばらさないか。
についてもいいです。
とにかく「カミングアウト」をテーマに自由にコメントください。お願いします。

回答一覧

5. ありがとうございます!

眠れる森さん)
そうなんですか・・・。そんな人にはもっとすごいことを・・ってwwやっぱわかってくれそうな人・・・てか同類っぽい人にしか言わないのが筋でしょうかwww

虹輝さん)やっぱり近くの人には理解してもらいたいっておもいますよね。言った後の反応はやはり気になるもので、カムした後なんとなく相手の態度とかそーゆーの気
になっちゃいますよね。わかります。

橘盾さん)そうなんですか・・・。BL・・・。じゃなければってわけではないのですよね。ただ少なからず内容的な問題もあったのでしょう。そういった面ではBLは理解しがたいのでしょうか?BLがすきってのは損?なんでしょうか。・・・・・・・・・・・・・・。

なめこさん)まあ、ばれても結果的には引かれるとかなければいいんじゃないかなと思いますwwむしろばらしたことによってそれが話のネタになってもっと仲良くなれればwwwまあ・・・彼氏ができないのは・・・かなり辛いっスけどね。


というわけで!ありがとうございました。
いろいろあるもんすねー。
BLを好きということが人生の損にならないように願うばかりですwww

0

4. いつのまにかバレていた

教室で大声で話してたんでバレるだろうとは思ってましたが(笑)

一応、「右が~」とか「左が~」って伏せ字(?)使ってたのにいつの間にかバレていていじられます[ij(男女ともに)

フレンドリーな感じなので気にしてないです

彼氏は出来ないでしょうが←

0

3. う~ん、ちょっと違うと思うけど

従姉妹なんですが、同棲していた彼氏には内緒でした。
追っ掛けや同人誌買いで外出も多いのに、まだ結婚もしていないし自分の趣味もあるだろうと、許してくれていたみたい。
従姉妹が留守にしていた時、腐グッズやクレジット会社の督促状が見つかっちゃってから、別れ一直線。
「こんなものに、こんなに使っているようじゃ、結婚なんてできっこない!」

趣味の内容もあったろうけど、少なからず金銭的に甘えていたところもあったから、こう言われちゃったら仕方ないよね。
家で大人しくBL読書だけだったら、まだ良かったんじゃないかな。

元彼氏さん、優しくて働き者でルックスも良かったから、何回か飲みに行った自分としては残念でした。

1

2. 後悔

最近、仲のいい友人につい告白してしまいました。彼女はBLの存在を知らなくて理解したのかわからないのか「そんな世界があるんだ・・・」とは言ってましたが。
告白した事を忘れてくれと言ったけど、なんだか私を見る目が哀れっぽい。

彼女はもう忘れてるかもしれないけど、それからは気が引けて彼女が苦手になってしまいました。

好意的に興味を持ってくれるか、引かれるか相手の性格を考えないともう告白できません。

それ以来、誰にもカミングアウトはしない事にしました。



0

1. 正直言って、たいしたことでもない。

相手が元々ヲタだと分かるときにしかカムアウトしないので、
たとえ職場の同僚であったとしても反応はほとんどないです。

むしろそんな人にはもっととんでもないことをカムアウトされるので迫力負けします。

結局「ロリ2次萌え」カミングアウトするのと同レベルでしょ、と。
むしろこっちは3次に移植しても犯罪じゃない分たいしたことないよねwとか・・・
(おそろしぃことに日本では男性相手には強姦罪が成立しない!)

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP