ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「CD」



BLCDの効果音

匿名

20/08/09 23:10

回答数:5

BLCDでの音について。

キスシーンのリップ音やフェラ時の水音的なもの。
どこまで声優さん自身が出している音なのか、はたまたほとんどテンプレ効果音的なものなのか…
皆様はどう思って聴いているのか知りたいです。

実態知っている方いれば教えてほしいですし、予想の範囲内、もしくはこう思って聴いてるよ!ここは絶対声優さんの演技だった!などなどお答えいただけると助かります。

宜しくお願い致します。

回答一覧

5. No Title

トピ主です。
大変興味深い回答いただきありがとうございました!

一人悶々としていたのですが救われました。
おかげでより一層BLCDが楽しめそうです。

とても満足しましたので受付終了させていただきます。
ありがとうございました!

4. No Title

コメント何かを見る限り、キス・Fは、声優さんみたいですよ。
棒状の何か、指、腕、チュッパチャップス、ウィダーインゼリーとか人によってまちまち。

水音はSEか、作品の音響さん?が別撮りでペットボトルや袋に、水やローションを入れてシーンに合わせた音を作ったりもするそうです。
その辺は予算次第なんじゃないかなあ。

3. No Title

誰かは忘れましたが、フェ○してる時に出る水音をやってる声優さんがいました。特典CDかなんかだったと思うのですが、ちょっと記憶が曖昧です。すみません。

多分挿入してるときに出る音はSEで、キス・フェ○のときに出る音、つまり口から出る音は声優さんが出してると思ってます。人や場合にもよると思いますが…

2. No Title

キス、フェラなど口を使う行為→声優さんが手や口を使って出している
水音、手コキなどの口以外を使う行為→SE
だと個人的には思いながら聞いています。
リップ音もキスをする場所(唇、額、手など)によって音の出し方を変えていたり、フェラや下の穴をなめる時は棒状の物や筒を使ったりする場合もあったりするそうです。自分の体だけでリアルな音を再現する声優さんには頭が上がりませんね笑

1. No Title

昔テレビで戸田恵子さんが映画の吹き替えのキスシーンは腕を咥えるとかして音を出すと言ってましたよ。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP