懐十歩先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

懐十歩先生インタビュー 悩める二人が♥ 粗チン青年×ショタコン開業医! コミックス『ショートタイプコンプレックス』

2016/02/03 17:45

彼の好みのルックスになろうと、イケメンが奮闘!!
鏡に映る自分の全裸に気落ちする、イケメンサラリーマンの三上亨。誰もが振り返るほどの容姿を持つ彼ですが、唯一の欠点がアソコ。粗チンなのです。粗チンだって恋がしたい! 幼い頃からお世話になっている開業医に、恋する三上。でも、なんと先生は“お子様”好きで……。2月10日発売、懐十歩先生の新刊コミックス『ショートタイプコンプレックス』。先生好みのルックスになろうと奮闘しますが、やればやるほどおかしいだけ(笑)。失敗続きのこの恋路、いったいどうなるのでしょう!? それでは「801 AUTHORS 108」第837回、懐十歩先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
表題作は粗チン×ショタコンのコンプレックス同士のお話です。その他に高校教師同士の読み切りと、昔話風からくり同士の読み切りが収録されています。
Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
学生時代は女の子っぽい容姿で苛められていたんですが、大人になるにつれて男らしく成長し…しかしチンだけはお粗末なもので…な粗チン男子・三上(攻)と、強面開業医で生粋のショタコン先生・高木(受)のちょっと頭がアレな感じのカップルです。
Q. 当て馬や重要な脇役は?
当て馬、もとい馬並みのチンを持つ三上の学生時代の同級生・荒井です。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
粗チンとショタコンというコンプレックスや性癖をどう相手に繋ぎ合わせるか…でしょうか。
Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
全てにおいて楽しかったです。
Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
下ネタが過ぎるのでは…気分を害される方がいらっしゃるのでは…!? とビクビクしていたところ、担当様が「懐さんの下ネタは小学生男子レベルなんで大丈夫ですよ~」と励ましてくださったので元気が出ました。
Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
とにかく緊張しております…!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでいただき有難う御座います。少しでも楽しんでいただけたら幸いです!

リブレ出版担当編集より
テンション高め! 真面目なのにおかしいラブコメ! ユーモア溢れるシモネタ満載! ……懐先生の新境地といえる作品です。
「君の努力の方向性は間違っているのでは…?」と心配になりつつも、応援せざるを得ない気持ちになる、粗チン&ショタコン・愛すべき男達の恋を是非見届けて下さい。

特典情報
コミコミスタジオ特典:描き下ろしマンガペーパー
リブレ出版フェア情報

(c)懐十歩/Libre Publishing

関連作家・声優

コメント8

投稿順|最新順

匿名6番さん(1/1)

童貞とか粗チンとかなんらかのダメ要素のある攻めって大好きです…

匿名5番さん(1/1)

おもしろ荘

匿名4番さん(2/2)

狼に、じゃなくて「狼は魔法を」でしたね。
すみませんでした。

匿名4番さん(1/2)

懐十歩さんは「狼に魔法を」がとにかく大好きでその後ずっと作家買いしてますが
「うーん・・・」って作品が続いています。。
テンション高めのコメディって新境地ですね。期待してます!!

匿名3番さん(1/1)

十歩先生はまだ存じ上げておらず、新規作家様の本を買う時は
結構悩んでしまうのです、あらすじを見て絶対面白い!!と確信し
即予約してました。なので今回インタビューに取り上げてくれて
とても嬉しいですし、これはハズレではなないとと確信しました✧
丸々表題作と思ったのですが違うのですね~
私的に短編はあまり好きではないのですが、楽しみにしています!

匿名2番さん(1/1)

粗チンの話面白そうですw

匿名1番さん(1/1)

表紙の彼は攻めなんですね(^◇^;)
(私はどうして受けだと思い込んでたのだろう...)
(粗チンの攻めはBLに存在しないと無意識に思い込んでたのか)

とても気になりますが、だいぶネタバレしてるような……

PAGE TOP