山田パピコ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

山田パピコ先生インタビュー 大混乱の高校生活! 性悪先輩の過去を知り、ツンデレ後輩は!? コミックス『GLOW! 2』

2016/02/09 19:29

4人の男子が互いを成長させていく青春グラフィティ
森咲亜季は生まれきの超不運体質。高校入学後もそれは変わらず、イケメン先輩の赤羽と徳永にハメられ園芸部に強制入部させられます。昨年の第1巻に続く完結巻として、1月30日に発売された山田パピコ先生の新刊コミックス『GLOW! 2』。相変わらず不運続きの亜季は、いとこのヤンデレ美少年、聡一郎との関係がこじれたり、実は過去に赤羽と出会っていたことが分かったりと落ちつく暇がありません! 混乱を増す高校生活、そして男子たちの想いが、行き着く先は!? それでは「801 AUTHORS 108」第842回、山田パピコ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
赤羽と徳永に園芸部に強制入部させられた亜季。
亜季は昔傷つけ逃げてしまったいとこの聡一郎から今になり激しい憎悪を向けられ困惑し悩む。
そんな中、亜季は赤羽と徳永に対して確かな信頼を抱いてゆく。
そして赤羽が、昔自分を助けてくれた特別な存在である満くんである事を知る。
今回、物語の中で赤羽と亜季の気持ちが徐々に近づいてゆきます…!
Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
銭ゲバな性悪攻様×ひねくれツンデレ受です!
Q. 当て馬や重要な脇役は?
物語の中で重要なキャラは、二人のよき理解者徳永と亜季に執着を持つ、いとこの聡ちゃんです。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
作画の点では表情で感情を表すシーンが多かったので、気持ちを込めて描きました。
Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
やはり私は生粋のBLラバーなので、徳永と総一郎にもBOYをLOVEをさせたくて仕方なかったですw
あと赤羽と亜季をもう少し進展させたくて…なので描き下ろしを描くのがすごく楽しかったです!

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
やはり1巻の発売の後や『gateau』掲載時に感想など頂き、元気頂きながら描かせて頂けたのがやはり印象に残ってます。
あといつもと比べてカラーを描かせて頂ける機会が多かった気がするので、とてもやりがいがあり楽しく作業出来ました!
日常においては海外ドラマにはまり、ひたすら吹き替え版を流しながら原稿してました。
森川さんの海外ドラマの吹き替えの素晴らしさったらもう…! 号泣
Q. 今、何かハマっていることは?
猫を飼い始めて、可愛すぎて身も心も全て捧げてます…ラブ…!
最近月一で友達とケーキ教室に通っていて、作ることより先生が毎回出してくれる美味しいケーキを食べることが一番の楽しみになりつつありますw
あとホットヨガ通いと筋トレと早起きして健康体を手に入れたいという心持ちで、何も実践出来ていません!!! 今書き出しただけで既に心折れてます!! 涙

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
緊張で一人テンパってました…汗
毎回単行本作業時は、全力で出来る事はしたいと思い表紙や描き下ろし頑張りたいと焦り、いっぱいいっぱいになって空回りがち…;
そして脱稿後燃え尽きて、落ち着いた発売直前また緊張しまくるというサイクルです…大体…涙
今回で単行本6冊目になるんですが、この緊張はどんな事があっても慣れる事はないんだなぁとかみ締めてます…。
Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
度々この様な素敵な場でインタビューを載せて頂きとても有り難いと感じてます。
その分上手く伝えたい事を文字に出来ずに、自分の文章力のなさにもだもだしております…! 汗
今回のお話は今まで描かせて頂いたBLとは少し違う物語の運びなので、そういった意味でもとても緊張していましたが、最後まで終えてみて、悩む事も多々ありましたがとても楽しくキャラ達を動かす事が出来たなぁと感じてます。
皆さんに少しでも登場人物の事を好きになって頂けたら、それ以上の幸せはありません。
もちろん2巻もですが、1巻共々どうぞよろしくお願い致します~!!
gateau編集部 担当ノラさんより
わー! 2巻発売!! 山田パピコ先生初の長編連載作品『GLOW!』堂々の完結です!! 男子高校生4人の複雑で純粋な思いを描き切っていただきました><
メインの二人のツンでデレな関係もめちゃくちゃ楽しいのですが、いろんなところに散りばめられた山田先生のギャグセンスとスピード感も楽しんでいただけたらと思います!
『GLOW!』2巻はただいま{通常版}・{小冊子付き特装版}ともに絶賛発売中です!!

特典情報
アニメイト:描きおろしペーパー
文教堂・アニメガ・文教堂ホビー・アニメガ情報サイト:描きおろしペーパー
中央書店サンモールC.C.店(コミコミスタジオ)、芳林堂書店 ※一部店舗除く(ホーリンラブブックス):共通描きおろしペーパー

(c)山田パピコ/一迅社

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

男の子がかっこいい〜
1巻から読んでみたいと思います!

PAGE TOP