高昌ゆり先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

高昌ゆり先生インタビュー 鬼上司の運命は!? おどおど部下が、妖怪化でオラオラに!! コミックス『淫魔な部下の妖し方』

2016/03/15 17:41

オフィス、人外、年下ワンコ×ツン上司と萌たっぷり!
サラリーマンの白井は仕事の「鬼」。無口&無愛想で、周囲から恐れられています。そんな彼に唯一懐いてくるのが、凡ミスの多すぎる部下の玉緒です。ただ、いつもニコニコしているのに、なぜか今日は様子がおかしくて……。3月17日発売、高昌ゆり先生の新刊コミックス『淫魔な部下の妖し方』。不思議に思った白井が様子を見るため休憩室を訪れると、そこにいたのは妖怪!? 「先輩、もう我慢できない」――妖怪×人間の恋の行方は!! それでは「801 AUTHORS 108」第875回、高昌ゆり先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
最近社内では不可解なな現象が起きる。そういうときに限って部下の玉緒は体調が悪そうで…
仕事の「鬼」の白井はなぜかやたら懐いてくる部下の玉緒と深夜のオフィスに二人きりになる。
玉緒の不調に気づいた矢先に突然の停電! そして玉緒に異変が…暗がりの中、白井の目の前に現れてたモノは…

オフィスラブに見せかけて妖怪×人間のファンタジー要素があるBLです。
仕事の「鬼」の白井と、その白井になぜかやたら懐いてくる部下の玉緒。この玉緒にはある秘密があって…
構想時に『妖怪ウォッチ』が流行っていたこともあり妖怪BLになりました。ちょっぴり描き下ろしも収録されています!
Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
玉緒が人間の時は「おどおどワンコ系攻×ツンツン鬼上司」ですが妖怪化するとちょっぴり「オラオラ攻め」に変化します。
Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
攻の玉緒が妖怪になった時の姿です。今までたくさんのカッコ良い妖狐キャラが既出していたのでそれに負けず劣らぬように私なりに一生懸命考えました!

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
これまた攻の玉緒が妖怪になった時の姿です。もっと獣に近い案もありましたが紆余曲折を経て半妖におさまりました。
Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
当初コミックス化の予定はなかった作品なので、書店に並ぶと思うととても感慨深いです。
そしてとにかく嬉しいです!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、高昌ゆりです! 普段は電子をメインにBL漫画を描かせていただいていますがこの度ありがたいことにコミックスを出させていただくことになりました!
ちょっと変わり種のオフィスラブを少しでも気に入っていただけたら嬉しいです!!

担当編集より
オフィスラブ、人外(妖怪)、年下ワンコ攻めに、ツン上司受け……と萌要素がたっぷり詰まった1冊です。

妖怪ものではありますが、リーマンラブの要素も強く、変わり種でありつつ、BLの王道をいくお話。
妖怪・玉緒のワンコ感も愛らしく、なんだかんだと絆されていく鬼上司もポイント。
まずは気軽に手にとって読んでみてください♪

特典情報
■紙の書籍
アニメイト:4Pリーフレット(描きおろし表紙+漫画2P収録)
応援書店/カドカワオフィシャルストア:描きおろしマンガペーパーA
中央書店コミコミスタジオ:イラストカード+描きおろしマンガペーパーB
とらのあな:とらのあな限定イラストカード

■電子書籍
共通:描きおろしカラーイラスト収録
コミックシーモア限定:描きおろしマンガペーパーA
Renta!限定:描きおろしマンガペーパーB

詳しくはこちらをご覧ください

無料で読めるBLコミックページ『COMICフルール』

(C)Yuri Takayoshi/KADOKAWA

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

匿名3番さん(1/1)

人外しかも妖怪・・買うしかない。予約しました!
この作家さん絵が色っぽくて好き。

匿名2番さん(1/1)

半妖化した時とリーマン時の見た目のギャップが良い
読みたい、読みます ^_^

匿名1番さん(1/1)

予約しました~
面白いといいな♪

PAGE TOP