五城タイガ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

五城タイガ先生インタビュー 転生ラブ♥ 前世の恋人×そんな記憶無しの大学生! コミックス『アヤカシ遣いの嫁さがし』

2016/06/02 20:12

何百年も生まれ変わり続け、探し当てたけど!?
進学のために田舎に引っ越した大学生の龍一郎は、大家である亜近にいきなり襲われます! 「お前をずっと探していた!」――そう言う彼は、なんと龍一郎の前世の恋人で、再会するため何百年も転生を繰り返していたのだとか。そんな記憶はまったく無い龍一郎は、喜び勇んで迫る亜近に困惑し……。6月10日発売、五城タイガ先生の新刊コミックス『アヤカシ遣いの嫁さがし』。受け入れられない気持ちが強い龍一郎ですが、亜近の執念も負けてはいません! 二人のギャップが埋まる過程には、頬が緩むこと必至!! それでは「801 AUTHORS 108」第943回、五城タイガ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
普通の大学生の龍一郎が、突然知り合った男・亜近から、「お前をずっと探していた!」とかき口説かれて…戸惑いながらも惹かれていく転生ラブコメディ。
同時収録の『アヤカシ嫁奇譚』は表題作のスピンオフ、使役狐の永花の人外×人外の執着ケンカップルです!

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
離れ離れになってしまった過去の恋人を、何百年も生まれ変わりながら探し続けてきた執念の男・いづな(妖狐)遣いの亜近(攻)。
亜近の過去の恋人の生まれ変わりだが、その記憶の無い平凡な大学生・龍一郎(受)。
やっと再会出来た嬉しさに、恋人同士のままのテンションで自信満々に迫る亜近と、ワケがわからずパニックになりながらも何となく流されていく龍一郎が終始ドタバタしています。


Q. 当て馬や重要な脇役は?
サブカップルが、龍一郎の幼なじみ(だが実は…)・衛と、亜近の使役獣で妖狐・永花のバイオレンス&ハードな追っかけっこラヴです。
初・人外ということで、人間には出来ないことを様々にさせられたかな、と思ってます。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
亜近&龍一郎は、ラヴテンションMAXの亜近と、0地点からスタートの龍一郎がどう交わっていくのか。
衛&永花は、獣的でバイオレンスでアグレッシブな中でのラヴ。
それぞれ違う味をお楽しみ頂けたらなーと思っています!



Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
『触手』というテーマアンソロジーで描かせて頂いた、枝の触手には手を焼かされました。
一体誰が触手を枝にしようと思い付いたのか(私です)。これを誰が描いて、その責任を誰が取ると言うのか(私です)。
自問自答しながら、その答えを求めてひたすら枝を描き込んでおりました。結果楽しかったです!
枝にもご注目頂けたら、また枝触手が出て来ても頑張れる気がします。

Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
カバー下のあとがきにこっそり詰まってます! 本文をお読み頂いた後に、是非めくってみて下さい!

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
結構期間をかけて描いていたので、取り掛かる度に「時の過ぎ行くのは何と速いことか」と思っておりました。諸行無常。

Q. 今、何かハマっていることは?
近所にやって来た仔犬が可愛い過ぎて、仔犬のうちに覚えて貰おうと必死になっています。会うと顔面に頭突きして下さる程には親しくなりました!  

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
初のファンタジーもどきの作品ということで、デビューしてコミックス1冊目! くらいのドキドキ感があります。
いつもの読者様も、初めましての読者様も、皆様それぞれの感じ方・楽しみ方をして頂けたらとても嬉しいです!
そして是非、ご感想を編集部宛てにお送り頂けたら、これほど嬉しいことはありません。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでご覧下さり有難う御座います!
この作品で、日常の中の、ちょっとした非日常を楽しんで頂けたら幸いです!


担当編集:株式会社リブレ Sさんより
五城タイガ先生の溺愛アヤカシファンタジーが1冊にまとまりました。
既刊『双子カレシ』で攻たちの受への溢れちゃうくらいの愛情が大人気★<既刊CM♪>でしたが、今回の作品も負けないくらいの愛が詰まってます!
『恋のアヤカシ、嫁さがし』はドラマチックな転生ラブ。
強引で自信満々な亜近に終始ぐるぐるしっぱなしの龍一郎が可愛いですが、亜近の執着と葛藤する龍一郎のすれ違いにはホロリ。
想い合うのにすれ違う恋人同士はハラハラします。

そして亜近のいづな<狐>遣いという妖しい職業もポイント!
亜近に忠実な使役狐(妖狐)の永花のスピンオフ作品『アヤカシ嫁奇譚』(同時収録)は人外BL好きさん必見です。


ツンデレ永花のお相手は…なんと…? ぜひコミックスをお読みください!
亜近×龍一郎は糖度が高めのカップルですが、何百年も追いかけっこを続けていた人外ケンカップルのラブ(?)Hは過激!
人外ならではのあんなことやこんなこと、ついには愛の結晶まで!?
2カップルのその後を描く大量描き下ろし『後日譚』も収録したボリューミーな1冊をお届けします。

特典情報
アニメイトオンライン限定:描き下ろしイラストコメント入りブロマイド

(c)五城タイガ/libre 2016

関連作家・声優

PAGE TOP