怜央先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

怜央先生インタビュー オン・オフ激しい家政夫×ワガママ坊ちゃん大学生!! 初コミックス『クズと家政夫のお家事情』

2016/10/07 17:45

じゃあ… 抜いて差し上げましょうか?


陸は大学をサボってばかりいるワガママお坊ちゃん。父親が雇った家政夫の黒崎に、生活の面倒を見てもらっています。偶然、プライベートの彼に会った陸は、思いっきり無視されて……。10月28日発売、怜央先生の初コミックス『クズと家政夫のお家事情』。陸と、仕事以外じゃ関わりたくないという黒崎。二人は、どう恋に落ちるのでしょう!? それでは「801 AUTHORS 108」第1062回、怜央先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
pixivというサイトで描いていたものと、その続編となります。タイトル通りクズな大学生と家政夫さんのお家で繰り広げられる恋愛話です。恋愛をしたことがない受けの恋愛模様となります。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
身の回りのことが出来ないクズで引きこもりな大学生受けと仕事とプライベートでオン・オフのあるクールな家政夫攻めです。



Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
攻めの感情を表に出さないところです。何を考えているのかわからない攻めを表現するために無表情なところが多いです。また、付き合うまでの展開が好きで、今作はずっと攻めと受けの恋愛話となっているのでとても楽しく描くことができました。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
人生初の親知らずを抜き(口内が殺戮現場のようでした)、気分転換に某GOのジム潰しに行くたびに数箇所蚊に刺される日々でした。全ての原稿が終わった日に行った時は8箇所も刺されて今もパンパンで痒いです。

Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!
BLは二次創作からハマったのですが、オリジナルBL小説を読んでいくうちに商業BL(漫画も小説も)に目覚めていきました。もともと絵を描くのが好きで、BL漫画も好きだったので自分の好きな設定のBL漫画をpixivというサイトで描いていたところ、担当様にお声をかけていただいたのがきっかけです。本当にありがとうございます。



Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
昔から第二の人生では漫画家になりたいと思っていたのですが、第二の人生とは違う形でこうしてコミックスを出すことができてすごく感動しています。思いもしなかったことですが、すごく良い経験や勉強になりました。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。BL作家としてまだまだ未熟ですが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。


担当編集より
怜央先生のデビューコミックスは腹黒家政夫×クズ大学生のワンルームラブ!
陸は大学をサボってばかりいる、いわゆるクズ大学生で、陸のお世話をするのが家政夫・黒崎さんの仕事です。
ぜひ注目して頂きたいのは1冊を通して変化していく二人の表情。
黒崎さんは仕事とプライベートでのギャップが激しく、スーツにエプロン姿で完璧に仕事をこなす一方、業務外では酒豪のヘビースモーカーで口悪とかなりの豹変ぶりで陸を振り回します。
陸はワガママお坊ちゃんから、だんだん黒崎さんのペースに乗せられて、恋を知っていく姿に胸きゅんです!
エプロンやAVなど色んな小道具が大活躍するので、そこも注目してみてください。


年上×年下の不器用な愛情をワンルームにぎゅっと詰め込んだ1冊になりました!
陸のピュアな初恋を一緒にドキドキしながら楽しんでください!

コミックス『クズと家政夫のお家事情


(C)怜央/一迅社

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

ピク○ブで見かけたことある作品だ(。・ω・。)
単行本出たんだー!

PAGE TOP