輪子湖わこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

輪子湖わこ先生インタビュー 女装×リア充!! オタ同士♥ コミックス『ドルオタの僕ですが真剣にアイドルめざします!?』

2017/04/15 18:00

ウサギ系男子、暴走したら止まらない性欲おばけに…


鈴木は、女顔&女声の冴えないアイドルオタク。ある日、クラスの人気者でリア充の早川が、鈴木と同じアイドルが好きな隠れオタクだとを知ります! 「誰にもバラすなよ」――早川は、鈴木に詰め寄って……。4月17日発売、輪子湖わこ先生の新刊コミックス『ドルオタの僕ですが真剣にアイドルめざします!?』。秘密を口外しない証として、早川は鈴木の弱みを要求! なぜか、女装姿を撮影されることになりますが!? それでは「801 AUTHORS 108」第1245回、輪子湖わこ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
地味系おたく男子が、手の届かないと思っていたリア充男子の秘密を知ったことによってどんどん巻き込まれてく系ラブコメ(?)です!
ザックリいうとオープンオタク×隠れオタ。見た目や立ち位置や性格は正反対だけどベースは似てる二人のドタバタ。
着想としては、できるだけ身近なものを描きたかったことと、単純にかわいい衣装の攻めちゃんをかきたかった…といういつも通りの性癖もろだしでした(笑)。
同時収録に関してはだいぶ前にかいたものだったのですが、今考えるとメインのお話のベースになってたのかもしれないです。
こっちは地味系ひ弱男子×強靭なヤンキービッチです

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
攻は、アイドルオタクでネット配信が趣味な女声の女顔。だけど性的な事に不慣れな分暴走したら止まらない性欲おばけのウサギ系男子です。
(性欲おばけのウサギ系男子というキャッチコピーはつけていただいたものなのですが、メチャクチャどんぴしゃでわたしの性癖にもグサグサきたので積極的に使わせて貰おうと思ってます!



受は、基本クラスで人気者のイケメン枠で、男女問わず友達の多いリア充なのですが、外面がそれな分、趣味と性癖の境目が曖昧でむしろこじれてるというか、電波か? みたいなキャラですね…信じると止まらない、凝りだすと止まらない。こっちの方が実は変人かもしれないです。



Q. 当て馬や重要な脇役は?
今回は基本が二人で進んでいるので脇キャラは出番が少ないのですが、早川の友達の黒髪太眉くんが地味に気に入っています。
鈴木と早川が仲良くなってなかったらあいつは多分どっかで早川に手だしてたと思ってます。叶わなかったのですが…(笑)。
個人的な趣味としてはあいつは受です。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
とにかく鈴木の女装姿をかわいくかくことですね、これでもかというほど顔を直しながら描いてました!
ツインテールをふりみだしているシーンを描いてる時は私なんの漫画かいてるのかな…? と不思議なきもちになってました(笑)。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
苦労した点としては、アイドル自体は私もすごい好きなのですがアイドルオタクと呼べるほど詳しくなかったので、詳しい友達に色々きいてました。
それこそ、地下アイドルってどんななの? ネットからってどんな感じ? みたいな感じで (笑)。
楽しかった点としては鈴木がすごく動かしやすかったのでネームは本当にたのしかったです!



Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
本当はいけないイケメン高身長ガチムチのプロデューサーがでてきて鈴木をヤろうとしたり、それがバレてきれいめの同僚におしおきされたりするサブストーリーを考えていたのですが長くなりそうなのでとりあえず今回は鈴木早川に絞りました(笑)。


Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
日々おもしろ事件が多すぎる生活なので何か印象…となると難しいのですが、それこそ心が辛くなるといつも新しいアイドルにはまるのですが、今回もしっかりと新しく好きなアイドルが増えました…。二次元三次元問わずアイドルものアニメとか番組を延々とキメてました。

Q. 今、何かハマっていることは?
ネトゲがたのしくて人生これで大丈夫かと悪寒がはしったのですが、仕事がきつくなると禁断症状をだしながらも一ヵ月くらいログインしなくても生きられたので適度に付き合いたいです。
バーチャルワールドうつくしい。あと、この前ヨガをはじめて3回であきました。


Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
コミックスの作業中はこれは大丈夫なのか、これ面白いと思い込んでるけど私たちだけなのでは…って悶々とするのですが、今はもう終わっているので早くでてほしいなぁ…位のおだやかなきもちです。
書店さんに並んでるのを見ると脳内麻薬がすごいことになるので早く見たいです(笑)。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでお読み頂きありがとうございます!
カップリングの傾向的にどうしても人を選ぶ一冊ではあると思うのですが、ちょっと変わり種を食べたい方、異世界覗いて見たい方、是非宜しくおねがいします。
そして、私と同じ性癖を抱えている方々には力いっぱい仲間がここにいるぜ!! と主張したいです。
表紙を見るだけでも属性がぱっとわかるように、元気に攻マークをつけたので、安心して読んで頂けると幸いです!


担当編集より
輪子湖わこ先生の最新刊もパワフルでエロフルでにぎやかな一冊が登場です!
今作はネットで密かに女装アイドルもやっている地味なドルオタ鈴木と、クラスの人気者でイケメンなリア充男子。
正反対なふたりのとんでもなハプニングから恋になるまでが描かれています。


女顔&女声の冴えないドルオタ兼歌い手の鈴木が、クラスの人気者で憧れの人・早川が同じアイドルを好きだと知って声をかけるも、隠れドルオタな早川は弱みを握られたと勘違いし、鈴木にも弱みを見せろとアイドルコスの女装をさせたところ、逆に鈴木が大興奮して早川を襲ってしまうというびっくり展開に!!


貞操をアイドルに捧げたかったという実は堅実な早川は「アイドルになって! 俺の夢をかなえろ!」と鈴木に詰め寄り、暴走してしまった鈴木は、罪滅ぼしのためにもアイドルを目指し、共にに頑張っていくのです。
輪子湖先生の描くドルコス男子の可愛さにも目を奪われつつ(攻めですが)、ドタバタでキラキラなアイドルストーリー、是非お楽しみいただけると嬉しいです!

コミックス『ドルオタの僕ですが真剣にアイドルめざします!?

特典情報
アニメイト:描き下ろしメッセージシート
とらのあな:描き下し両面イラストカード
中央書店コミコミスタジオ:描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス:イラストカード
有隣堂:描き下ろしペーパー
全国特約書店共通:描き下ろしペーパー
特典一覧は竹書房サイトの特設ページをご参照ください!

※その他、Qpaの情報はトップページツイッターで随時お知らせしております


(C)輪子湖わこ/竹書房

関連作家・声優

コメント2

投稿順|最新順

匿名2番さん(1/1)

読みたい!発売楽しみにしてます

匿名1番さん(1/1)

わこ先生の作品、相変わらずのカップリングで嬉しいw
楽しみです!

PAGE TOP