ナナイタカ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ナナイタカ先生インタビュー フランス人の年上ワンコ店員×日本人の町屋カフェ店主!! コミックス『僕のサーシャ』

2017/06/17 17:28

豊かな愛情表現に若干振り回されつつ…♥


理央(りお)は、古民家を改装した人気カフェの店主。そこが気に入ったフランス人のサーシャは、渋る理央を押し切って住み込みの店員になります。さらに、二人は恋人になって……。6月16日発売、ナナイタカ先生の新刊コミックス『僕のサーシャ』。愛情表現豊かな年上フランス人攻めが、見どころのひとつです!! 物語のスタートからカップル成立している二人の、甘い生活を堪能しましょう♥ それでは「801 AUTHORS 108」第1305回、ナナイタカ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
町屋カフェを営む日本人・理央と、そこにやってきたフランス人・サーシャのお話です。
既に恋人同士の二人のお話なので、日々のイチャイチャと、二人が日本を満喫している様子を楽しんでいただければと思います。



Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
日本が大好きなサーシャ(攻)と、そのサーシャに若干振り回されつつ、でも甘やかして楽しんでいる理央(受)のカップルです。
連載時に「サーシャは年上ワンコ攻め」というとてもしっくりくる感想をいただきました。
ワンコ攻めが好きなので年下のワンコ攻めは描いたことがありましたが、年上でもそうなるのかと…無自覚でした(笑)。

Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
1話ずつ読み切れる形で描いていたのですが、1話につき必ず1度はサーシャに恥ずかしい(甘い?)台詞を言わせるようにしていました。
それによって受けの理央が照れたりむず痒くなったりするのですが、読んでくださった方にもそうなっていただければな、と(笑)。



Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
コミックスの折り返しにもコメントしてあるのですが、書店でフランス語の本を探していると、女子高生さんが「海外のBLを読むために外国語を勉強する!」と熱弁されていて、とてもほっこりしました。若いっていいなあ…! と。

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
カバーのデザインもとても可愛くしていただけました。
帯で使われているインクの色は、フランスの伝統色と日本の伝統色の2色との事でした。
そんな所も楽しんでいただけますと嬉しいです。私自身、店頭に並んでいるのを見るのがとても楽しみです!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
こんにちは。ナナイタカと申します。サーシャと理央の日常にむず痒くなっていただけますと幸いです!
『僕のサーシャ』、よろしくお願いいたします!


担当より
黒髪好きな押しかけフランス人サーシャと、押しきられてしまったカフェ店主理央。
恋人同士の二人のあま~い暮らしを描いています♪
愛情表現豊かなサーシャと、それを受け流しているように見えて可愛い反応をしてしまう理央のカップル。



二人ともお互いを尊重して大事に生きている様子がわかるのも素敵です!
サーシャの溺愛と理央のちょいデレのバランスも抜群で、疲れたときに何度も読み返したくなる作品です♪

コミックス描きおろしは豪華2本立て収録☆
『サーシャと風邪』では風邪をひいたサーシャをめぐる1日が、『ボクのリオ』ではサーシャにしか見せない理央のHで可愛い一面が楽しめます!

コミックス『僕のサーシャ

特典情報
【紙の店舗特典】
応援書店/カドカワストア…4Pリーフレット(描きおろしマンガ2P「銭湯とサーシャ」)
アニメイト…描きおろしマンガペーパーA「恋人の呼び方」
中央書店コミコミスタジオ…描きおろしイラストカード&描きおろしマンガペーパーB「理央さんの楽しみ」
【電子書籍特典】
全電子書店特典…マンガ2P「銭湯とサーシャ」※応援書店リーフレットと同内容
コミックシーモア…描きおろしマンガ1P「木彫りの熊の行方」
Renta!…カバーイラスト(ロゴ無しver)


(C)ナナイタカ/KADOKAWA

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

あっちくび…ちくび最高です…
ありがとうございます… (大変失礼致しました)

楽しみにしていたコミックス♡連載中、二人に癒されました!

電子で購入しました。
ほんわりほっこり(´ω`)

PAGE TOP