悠ちとせ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

悠ちとせ先生インタビュー チャラパリピ都会人×田舎出身敏感体質大学生の開発ラブ!! 初コミックス『トーキョーアバンチュール』

2018/07/15 18:00

快感に慣れて感度を下げろ!? お隣さんと秘密のトレーニング♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1683回
悠ちとせ/Jパブリッシング/G-Lish Comics
コミックス『トーキョーアバンチュール』7月18日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
都会に憧れ、大学進学を機に地方から上京してきた柊千尋。新たな出会いへの期待に胸を膨らませるが、一つ問題があった。それは【超敏感体質】のせいで、まともなセックスができないということ。リア充全開なアパートの隣人・逢坂虎太にそれを打ち明けると、『身体を気持ちいいことに慣らせば感度が下がるはず』という超理論で、Hな行為をすることを提案してきて!? 戸惑う千尋だったが、経験豊富で押しの強い虎太についつい流され、あっという間にいただかれてしまい…?

 

――作品紹介をお願いします
東京に憧れを抱き上京してきた柊くん(受)が、アパートのお隣の虎太(攻)に自分の悩み打ち明けたら「感度トレーニング」とかいうえっちなことをされ、虎太に振り回されるというお話です。柊くんがと~ても流されやすい子です。



同時収録の『それを僕らは恋と呼ぶのさ』は、カフェの常連客がアルバイトに一目惚れしてしまい片思いが両想いになるまでのお話です。
昔、私がカフェでアルバイトしていたことを思い出して出来たお話です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
『トーキョーアバンチュール』は今時シティーボーイ攻×とにかく素直で流されやすい受です。攻の都会で擦れた心を癒してあげたいという思いで受の子ができました。

――当て馬や重要な脇役は?
当て馬といえば『トーキョーアバンチュール』4話に出てくるミキちゃんですね。流されやすい柊くんが本当に流されちゃうんじゃ!? と心配になるくらい、可愛いくて性格が良さげに見える子に描きました。


重要な脇役は『それを僕らは~』に出てくるマスターです。カフェにこういうマスター居たら行きたいなって思える人にしました。


――今作のこだわりははどのあたりでしょう?
虎太が柊くんと出会ったことで、今まで他人と距離を取っていた彼が初めて心を開くまでの心の変化を大切に描きました。ですので1話は誰にでも向けるような笑顔や取っつきにくい雰囲気なのですが、最終回辺りは思わず感情を表に出してしまう人間味のある虎太になるように心がけました。
あと、今時の都会っ子ということで今流行ってるいるファッションなども意識しました。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
虎太がイケメン設定なので、常に顔の良さを意識して描くことに苦労しました。また3話と4話に登場する澤くんという子が超絶ポジティブキャラなので、表情や行動を何も考えずに描けたのが楽しかったです。

――今作にまつわる裏話はありますか?
実は1話で虎太と柊くんが食べているお土産は、実際に存在する静岡の某有名お菓子をパロっています。確か執筆中のお供に食べていたからだったと思います。とても美味しいです。
虎太の裏設定としては、読モをしていることもあり稼いだお金は服に費やしてます。柊くんは変な寝癖にこだわりました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
〆切までの一週間は毎日ヒーヒー言いながらギリギリで描いてました。脱稿した日の夜ごはんはカレーと決めているので、それを生きがいに執筆してました。

――今、何かハマっていることは?
寝る前にゲーム実況を見ることにハマってます。面白すぎて気づいたら朝…なんてことが何回かありました。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
恐縮ながら今の担当さんにお声をかけて頂きました。当時は色々と精神的に参っている時だったので執筆にとりかかるまでに一年かかりました。
こんなに待たせてしまってはご迷惑になると思い執筆辞退を申し出たのですが、担当さんはずっと待っていてくださって…今に至ります。本当にあの時ずっと待っていてくださった担当さんには頭が上がりません。
そして昔から絵の仕事がしたいと思っていたので、小さい頃の夢が叶いました。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
未だに自分の本が出ることに実感が持てませんが、初の単行本ということで緊張と感動で胸がいっぱいです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めての単行本で拙い部分が多々あるかと思いますが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします!

担当編集より
期待の新星、悠ちとせ先生の初コミックスがいよいよ発売!
都会人チャラパリピ×上京したての純朴青年のピュア恋が眩しい本作。遊び半分なカラダの関係から始まり、経験豊富な虎太がグイグイリードしていきますが…天然でスレていない千尋に徐々にハマっていく様子は胸キュン必至です!
また先生もインタビューも触れられておりますが、モデルのバイトもこなす虎太の端正な顔立ちには、担当編集も原稿チェック中に見惚れてしまうことしばしば…!
そして感度が良すぎる千尋の、初々しくもエッチ度満点な“感度トレーニング”シーンも大きな見どころの一つ! ぜひぜひご堪能ください♪


 

コミックス『トーキョーアバンチュール

 

 

特典情報

 

初版封入:限定描き下ろしペーパー
アニメイト:限定描き下ろしペーパー
中央書店コミコミスタジオ:限定描き下ろしペーパー
とらのあな:限定描き下ろし両面イラストカード
電子書籍:限定描き下ろし4P漫画

その他詳細はG-Lish Comics公式HPをご覧ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)悠ちとせ/Jパブリッシング

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP