山本アタル先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

山本アタル先生インタビュー 色気に悶絶♥ さとり世代ヒモ隣人×年上ワケあり童貞!! コミックス『年下彼氏は二度ベルを鳴らす』

2018/08/04 17:07

慰めてくんない? クズと見下してた男に迫られて、まさかの…

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1703回
山本アタル/コアマガジン/drapコミックスDX
コミックス『年下彼氏は二度ベルを鳴らす』8月3日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「ねえ、新さん 慰めてくんない?」
過去のトラウマから童貞を捨てきれずにいた新は、ある日、ヒモでニートお隣人・志眞と急接近! クズ男だと思っていたら、意外にも一途な可愛い男で…?
「ああ、もしかして…ソッチの人だった??」
表題作ほか、孤高の王子・悠と地味っ子・凛太のピュアラブストーリー『ミルクディッパーブルー』も同時収録!

 

――作品紹介をお願いします
1話目を描かせていただいたのが3年前で当時まだ高校生達の漫画しか描いたことが無く、新鮮な気持ちで作画をしました。スーツを着込んで仕事もできる大人の受けと年下の可愛い攻めを描きたいと思ってできた漫画です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めの志眞は人見知りが激しくて照れ屋、なのに初対面の人の前ではそれを表情に表すことが出来ないタイプのキャラです。
1話目の冒頭で新に声をかけて居ますが余裕そうに見えて心はかなりの早鐘だっと思います。
受けの新はどこにでも居る無害の良い人、だけどなんとなく寂しそうに見える人です。



――当て馬や重要な脇役は?
冒頭の女子二人はキューピットなので大事だと思います。

――今作のこだわりははどのあたりでしょう?
こだわりは志眞の髪型でしょうか、あまり代わった髪型の攻めを描いたことが無いので楽しかったです!


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
大人の受けって何着てるの~~と思いながら描きました(笑) 何時もは無意識に受けにフリルの服を着せてしまうのですが、流石に新に可愛い服は似合いそうもないので結局とてもシンプルなTシャツにデニム、の服装になりました。

――今作にまつわる裏話はありますか?
志眞は中学生の時から新の隣の住んでいて、だいぶ前から新に目をつけていたと思います。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
初めて大阪に行きました! 『ミルクディッパーブルー』のネームは大阪のファミレスで完成させました。USJもう一回行きたいです^^




――今、何かハマっていることは?
B級~C級のホラー映画を見る事にハマっています。サメとエクソシストが戦ったりサメが空を飛びながら人を襲う映画などを見ています。
この間見たのはサファリパークで動物に襲われる、という怖い映画でしたが画面が真っ暗で肝心の動物が何も出て来ずほぼ音声だけで終わって最高でした。ホラーのおすすめあったら教えてください(笑)

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
drapさんでは初めての単行本でドキドキしています!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
何時も応援有難うございます! 宜しくお願いします!


担当編集より
いわゆる、さとり世代男子の志眞くんとうっかり童貞・新さんの年の差カップルのラブストーリー。
とにかく、志眞くんのただならぬ色気に悶絶必至です!!
同時収録の『ミルクディッパーブルー』は、不器用に生きる男の子たちの苦く切ない恋愛が描かれたピュアな気持ちになれる作品となっております。



 

コミックス『年下彼氏は二度ベルを鳴らす

 

特典情報

 

アニメイト:描き下ろし漫画ペーパー
コミコミスタジオ:描き下ろし漫画ペーパー
とらのあな:描き下ろし付き両面イラストカード
ホーリンラブブックス・まんが王:描き下ろしペーパー
年下彼氏は二度ベルを鳴らす-drapHP

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)山本アタル/コアマガジン drap

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP