杉原マチコ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

杉原マチコ先生インタビュー キラキラ大学生×平凡リーマン!! 年下彼氏から溺愛されちゃう♥ コミックス『幼なじみで、コイビト。』

2018/12/28 17:46

小さい頃は可愛かったのに… いつの間にかアグレッシブな攻めに!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1851回
杉原マチコ/KADOKAWA/あすかコミックスCL-DX
コミックス『幼なじみで、コイビト。』12月28日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
溺愛系年下男子も、ガマンの限界!? 幼なじみのレイは、綺麗でイケメンでモテる恭慈の自慢の恋人だ。だけど仕事で約束をドタキャンしても許してくれる物わかりが良くて我が儘も言わないレイに恭慈は不安になるが…!?

 

――作品紹介をお願いします
『幼なじみで、コイビト。』は、幼なじみの年下攻めが描きたいな~と思って描いた作品です。長髪は趣味です! 同時収録の『同居人で、コイビト。』は、家から追い出されて困ってる受けを引き取る攻めのお話です。眼鏡も趣味です!

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
タイトルの通り、幼なじみな二人です。年下大学生×年上社会人であり、キラキラ属性×平凡でもあります。小さい頃は可愛くて天使みたいだった子が、大きくなったら攻めになるのが好きなので、そんなかんじです!

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
基本的に長髪を描くのが好きなので、今回はとくに攻めの髪の毛をうきうきと描きました。あと、攻めのまつ毛には普段ホワイトあまり入れないのですが、せっかくの金髪キラキラキャラなので、もりもりホワイトいれました。 

――今作にまつわる裏話はありますか?
同時収録作品の、受けが家に居られなくなった理由が私の姉が本当に体験した事だったので、姉に色々と聞いたのですが…。細かく聞きすぎて「実録漫画かよ!」みたいなプロットになったので、これはやりすぎだからガッツリ削ろうね(笑) って担当さんと話しました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
友人達とデジタル背景講座を受講したのがこの頃だった気がします。正直アナログ以外ちんぷんかんぷんだったのですが、3日でデジタルでのパースの取り方がわかるようになってビックリしました。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
毎回はらはらドキドキです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ちょっとでも気になるなと思った方がいらっしゃいましたら、お手にとっていただけるととても嬉しいです。その際には、少しでも楽しんでいただけますようよろしくお願いいたします!

株式会社KADOKAWA エメラルド編集部より
杉原マチコ先生の最新刊『幼なじみで、コイビト。』が2018年12月28日に発売になります。今回のコミックスは、杉原先生がインタビューでもご説明下さっていらっしゃいますが、幼なじみの年下攻と同居の恋人同士の2本立てです。表題作は勿論注目いただきたいのですが、受側のお尻の悩み(?)を描いた同時収録作品にもぜひご注目くださいね。

 

コミックス『幼なじみで、コイビト。

 

特典情報

 

アニメイト特典:描き下ろし4コマ漫画シート
エメラルド応援店特典:描き下ろしメッセージペーパー
※「エメラルド応援店」の詳細は、公式サイトを参照してください

 

その他情報

 

2018年12月28日発売予定「エメラルド冬の号」には、杉原マチコ先生の新作『妄想を現実にする方法』2本立てを掲載!

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)杉原マチコ/KADOKAWA

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP