上原あり先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

上原あり先生インタビュー 執着悪癖甥×ヤリチン美人叔父の禁断愛!! 予測不能なダーク多角関係ラブ♥ コミックス『ミダス』

2019/01/13 19:25

兄さん、あなたが触れたものは全て手に入れたい――

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1867回
上原あり/竹書房/バンブーコミックス Qpaコレクション
コミックス『ミダス』1月17日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
家柄もよく、裕福な家庭で何不自由なく育った寿々雄は兄弟のように育った歳の近い叔父・糺に強い執着をもっていた。「あなたが欲しいものを欲しいとおもうーー、追体験がしたい」と秘密裡に糺が寝た男を次々と寝取り奪っていくという悪癖も。糺の動向を常にチェックしている中で、いつもと違うタイプの美少年と寝たと知り、早速接触を図ろうとしたところ当の本人が現れ叔父に触れられたという身体を差し出されーー?

 

――作品紹介をお願いします
兄のものがなんでもかんでも欲しくなっちゃう困った弟の話です。
そのストーリーに、触れたものがなんでも黄金に変わる力を授かったギリシャ神話のミダス王の逸話をなぞらえています。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
祖父の代から著名人ばかりの旧家で、放置気味に育てられた一族の末っ子・寿々雄が、自分の面倒を見てくれる2つ上の叔父「糺兄さん」に愛情を抱き、大人になるにつれそれが執着に変わり、それどころか次第に歪んでいき……という甥×叔父の義兄弟BLです。攻めの寿々雄は有名私大の大学生、受けの糺はマナー学校の講師です。


――当て馬や重要な脇役は?
「宝良」という寿々雄の学校の後輩が出てきますが、このキャラが相当の食わせ者で、欲しいもののためなら、なんでもします。後半に出てくる糺の元・家庭教師の「鋼弌」先生の拘束シーンは個人的にかなりお気に入りです。ムキムキ系の人の緊縛って、とても萌えますよね。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
受けの糺兄さんを、「そりゃ弟の寿々雄も執着するよなあ」って思わせるような美しい人として描きたい~っておもって描いてました!

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
連載に間が空いてしまったので。描くのを再開するのに、よっこいしょ! ってかんじでした。


――今作にまつわる裏話はありますか?
鋼弌の凌辱シーンを入れたかったんですが、泣く泣くやめました。時間がなくて……



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
蔓沢つた子先生・おわる先生と一緒に温泉にいった時の「ペヤング 激辛MAX END」事件ですかね……。事件のいきさつ、詳しくは蔓沢先生の公式Twitter参照です。ちょうどこれを書いているすこし前に、おわる先生宅にも「MAX END」届いたと聞きました。人類はあの悲劇を繰り返してはいけない。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
あ! 発売するんだ!! っておもってます。まにあってよかったですー!



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
おひさしぶりです!
コミックスが出ます!
2ヶ月連続刊行の1冊目『ミダス』なのですが、作中、攻めがひたすら兄さん兄さん言っている戸籍上は甥×叔父のドメスティックでダークなBLです。
来月、同じく竹書房Qpaコレクションから発売予定の『快感ヴァージニティ』が底抜けに明るいエッチ絶頂ハッピーBLなので、テンションの高低差をぜひぜひお手に取って読み比べして楽しんでいただければ…とおもっております、まずは第一弾です。
よろしくおねがいいたします! 

担当者より
キラキラえっちな作品からしっとりえっちな作品まで、ライトに見せつつ読ませるBLを描かれる上原あり先生最新刊! 2ヶ月連続刊行の1作目『ミダス』は、人の欲望と執着、歪んだ関係の裏側と感情の機微を描いた作品です。コミックス化が望まれていた本作、最終話を描き下ろしで追加してついに読者のみなさまにお届けします!
家柄もよく、裕福な家庭で何不自由なく育った寿々雄は兄弟のように育った歳の近い叔父・糺に強い執着を持ち、叔父の欲しがるものを欲しい、という理由で秘密裡に糺が寝た男を次々と寝取り奪っていく寿々雄。糺の動向を常にチェックしているなかでいつもと違うタイプの美少年と寝たと知り、接触を図ろうとしたところ当の本人が寿々雄の前に突如として現れ、叔父に触れたという身体を差し出してきて、という狐につままれたような出来事が起こり、そこから少しずつ歯車がずれていく様を是非見守っていただきたいです。
クールに見えて脆い部分もある寿々雄の本心や、歪んだ愛情表現にじれったさを感じながらも、奪われる事をただ受け入れ続けるように見える糺が何を思い、感じているのか? それぞれの思惑と駆け引きの心理描写にぐっと引き込まれ、目が離せなくなります。紆余曲折を経て展開される予測不能なダークネスラブストーリーをお楽しみください!
背徳感満載!! 様々な思惑と感情が絡み合う禁断の歪んだ多角関係。上原先生のいつもと少し違ったお話の雰囲気を是非お楽しみいただければと思います。2月16日には、DTくんのえっちな風俗レポBL『快感ヴァージニティ』も発売になります。両作品の世界観の振り幅の差がとても楽しいです! こちらもあわせてどうぞよろしくお願いします!!

 

コミックス『ミダス

 

 

特典情報

 

■アニメイト:描き下ろし4Pリーフレット
■とらのあな:描き下ろし4Pリーフレット
■中央書店コミコミスタジオ:有償特典クリアカード
『寿々雄の「糺兄さんはそんな柄のパンツはかない」カード』
■ホーリンラブブックス:ブロマイド
■全国特約書店共通:描き下ろしペーパー
■電子版:描き下ろし4Pマンガ
特典一覧は竹書房サイトの特設ページをご参照ください!

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)上原あり/竹書房

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP