伊藤にゅうし先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

伊藤にゅうし先生インタビュー 外見至上主義野郎×性格最悪美人!! 大学生クズ同士ラブ♥ 初コミックス『あづみくんは恋の下僕』

2019/01/24 18:38

ネタで一発… のはずが、突然キュン!? 乳首フェチな短編も収録

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1878回
伊藤にゅうし/オーバーラップ/リキューレコミックス
コミックス『あづみくんは恋の下僕』1月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
女好きで外見至上主義なクズ男、安積。すべてがイージーモードな人生を謳歌する彼は、ある日大学内に「美人な容姿を裏切る性格最悪の変人がいる」と聞き、興味本位で噂の男・小見川に声をかける。すると安積のアプローチを恋愛的な意味で盛大に勘違いした小見川に誘われ、なりゆきで男同士のセックスを試すことになっちゃって――!? 男なんて! と思ってたのに、好みすぎる美人顔が喘ぐ姿に安積の理性は 崩 壊…!!クズ×クズ、不本意に始まったラブゲームのゆくえは!?

 

――作品紹介をお願いします
人生イージーモードで生きてきた安積が噂の絶えない小見川の真相を暴くべく興味本位で近付いたら、恋愛的なアプローチと勘違いされていまう…というお話です。
同時収録の『食べごろ乳首のクズ男拾いました』は乳首フェチの佐久本が理想の乳首の持ち主である高校時代の同級生納谷と偶然出会い、なんやかんやで同棲がスタートするお話になってます。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
挫折を知らずイージーモードな人生を送る外見至上主義の安積×顔はいいが性格に難があるブラコンの小見川、な二人です。


――当て馬や重要な脇役は?
小見川の弟が大好きな兄の為に頑張ります。また、安積の友人がお気に入りなので地味ぃ~に活躍するところを見ていただけると嬉しいです(笑)


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
攻めも受けも嫌な奴にしようと話を考えました。嫌な奴だと分かっているのにだんだん相手に惹かれていく様を描きたかったので…!
うわ~…となりながら最終的には嫌な奴だけど憎めないところもあったな、と思っていただけたら嬉しいです。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
嫌な奴にしようと意識し過ぎて、恋愛として成り立たなくなるのではないかと気付いた時は頭を抱えました。担当さんのアドバイスのおかげで恋愛に発展できて本当によかったです。
小見川の高飛車な態度と発言、それに振り回される安積を描くのはすごく楽しかったです!


――今作にまつわる裏話はありますか?
小見川はイライラすると爪を噛む癖があるのでもっとその癖を描けたらよかったな、と!


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
作業机のキーボードを置くスライド部分が壊れてしまい、今も絶賛破損中です。


――今、何かハマっていることは?
炭酸水にハマっていろいろ飲んでみたのですが、これだ! というものを見つけて箱買いしてます。


――BL作家になったきっかけを聞かせてください
担当さんからメールをいただいたのがきっかけです。まさかそんなと疑いつつここまで描かせていただきました。感謝しかないです。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?

本当に単行本になるんだ…と戦々恐々しています。手にとってくださった方の記憶に少しでも残る作品になっていたら嬉しいです。
また、この作品に携わってくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!

ここまで読んでいただきありがとうございました。初めての単行本という事で未熟な部分も多々あるとは思いますが、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

担当編集より
伊藤にゅうし先生デビューコミックス『あづみくんは恋の下僕』が1月25日にリキューレコミックスより発売です!

顔が良くて頭もいい、友達も多い、まさに人生イージーモードゆえに外見至上主義のクズ男安積くん。
そんな彼はひょんなことから超美人で性格最悪の小見川くんの恋人に。
クズ×クズで二人とも自信家のこの恋は予期せぬ波乱だらけのお付き合いで――!?

本作の魅力は何といっても「嫌なやつだけど憎めない!」というメイン二人の性格の可愛さ。
自分に正直に生きる彼ら二人は、プライドが高いこともあって常にマウントを取ろうと画策するのですが、相手にペースを乱されてなかなかうまくいきません。

そうこうしている間に小見川がふとした瞬間見せる胸キュンな笑顔や涙、可愛い一面に安積はどんどん惹かれていきます。
小見川がエロ可愛く喘ぐ姿は担当お気に入りのシーン! 安積くんと同じくテンションが上がりまくります。
そして振り回される側と見せかけて、安積も安積で小見川をどこか夢中にさせる飾らない魅力があるんですよね。
わがまま&性格わるい人間と見せかけて、ピュアな恋心に突き動かされる胸キュンが詰まったラブコメとなっております。

その後の描き下ろしや特典漫画はオール甘々エッチ! 本編と合わせてぜひお楽しみください!

 

コミックス『あづみくんは恋の下僕

 

特典情報

 


★甘々いちゃいちゃな描き下ろし全7種★
全国特約店共通:描き下ろし漫画ペーパー
アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット
ホーリンラブブックス限定:イラストブロマイド
とらのあな限定:描き下ろし両面イラスト・漫画カード
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろし4Pリーフレット
書泉・芳林堂限定:描き下ろし漫画ペーパー
電子書店限定:描き下ろし2P漫画
詳しくはリキューレ広報室

 

フェア情報

 

書泉にて、本作の複製原画抽選プレゼント等を実施中です。
詳しくは書泉ホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、描き下ろしイラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

描き下ろしイラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)伊藤にゅうし/オーバーラップ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP