灰田ナナコ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

灰田ナナコ先生インタビュー 憧れの“神”と…!? 普段はおっとりダンサー×夢見る元気&健気DK!! コミックス『サンシャイン・ラブシック』

2019/05/28 19:46

尊敬好き好きオーラを出してたら、まさかのキスからエッチまで♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1999回
灰田ナナコ/一迅社/gateauコミックス
コミックス『サンシャイン・ラブシック』5月30日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
夢見る少年・太陽が憧れるのは、COOLでWAVYなダンサー国重高人! a.k.a神! 上京したことをきっかけに、高人のいるダンススタジオに通い始める太陽。板の上ではクールな高人の素は、思った以上にフランク? しかも太陽の好意を勘違いし、キスしてきて…!? 灰田ナナコが描く、ハイテンションアッパーラブコメcheck it out!

 

――作品紹介をお願いします
ダンサーの国重高人(攻め)に憧れて上京してきたダンス大好き高校生の太陽(受け)が、喜んだり葛藤したりしながら徐々に距離を縮めていくお話です。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
ダンス時はクール普段はおっとりな感じの年上攻め×元気ハツラツで一生懸命な年下高校生受けです。


――当て馬や重要な脇役は?
攻めの幼馴染くんが双方に色々と関与してきます。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
ボーイズラブと同じくらいダンスも重要なテーマなのでどちらもなあなあにならないように気をつけました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
チーム名やチームTシャツのロゴ考えたりするのが楽しかったです!

――今作にまつわる裏話はありますか?
作画でミスしそうだったので作中では常に同じスニーカーなのですが、受けの太陽くんはスニーカーオタクだったりします。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
念願のiPadクリスタ導入しました!

――今、何かハマっていることは?
辛さ50倍の柿ピーにハマってしまい最近毎日食べてます。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ドキドキソワソワという感じです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
前作からガラッと雰囲気を変えたので少し不安ですが、楽しんでいただけるよう願ってます!

担当編集より
灰田ナナコ先生の最新コミックスは、ダンスに恋に情熱を燃やす元気な高校生が主人公!
ダンサーである国重高人を神と崇拝し、憧れの眼差しを向け続ける少年・太陽。上京をきっかけに高人のいるダンススタジオに入った太陽は、本人を前にしても好き好きオーラを隠さないでいると…なぜか高人と付き合うことに!?
困惑しながらも尊敬する人と付き合うことになって嬉しそうな太陽くんの可愛さ、必見です!
流されるままエッチまで…!? 続きはぜひコミックスで楽しんでください!

 

コミックス『サンシャイン・ラブシック

 

特典情報

 

アニメイト:描きおろしペーパー
文教堂書店/アニメガ:描きおろしペーパー
応援書店:描きおろしペーパー
電子書店:カラーイラスト2枚/描きおろしペーパー※応援書店共通
gateau公式通販:有償特典缶バッチ/描きおろしペーパー※応援書店共通
詳しくはgateauホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)灰田ナナコ/一迅社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP