米子先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

米子先生インタビュー 謎の軽薄お巡りさん×人見知り根暗高校生! 新感覚田舎サスペンスBL!! コミックス『break it』

2019/08/02 19:01

不良をボコったり、権力で脅されたり、事件に巻き込まれたり…!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2065回
米子/インテルフィン/PriaLコミック
コミックス『break it』8月5日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
田舎の高校生 皐が不良達と喧嘩をしていると、突然現れた男―。自分よりも強い男に抗えない恐怖心を抱き、しょうがなく謎の男 穂澄の言われるがまま付いて行くことに。そして連れて行かれたのは、穂澄の家!? 事情を聞かれたりとよくわからない状況に頭がついていかない皐。一体、穂澄の正体とは――!!

 

――作品紹介をお願いします
ちょっとした暴力行為で憂さ晴らしする根暗高校生と軽薄お巡りさんが出会い、国家権力に脅され強制的に農業の手伝いとか子守で更生させられる話です。そこにある事件が絡んできます。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
主人公の皐はコミュ障の友達いない高校生で自分は誰からも必要とされていない意味の無い存在なんだと思っています。攻めの穂澄は一見軽薄で警察官らしくないけど実際は地元好きで、自分の住む町や町民との関わりを大切にしています。なので皐のことも善良な町民として更生させてあげたいと思い積極的に関わっていきます。でももう一つ潜在的な理由があります。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
ちょっとしたミステリー要素が入っています。びっくりするほどなミステリーでは無いと思いますが要素としてちょっとびっくりしてもらえればいいなぁと。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
ミステリー要素のための辻褄合わせや矛盾が無いようにストーリー展開を考えるのが大変でしたが担当さんに協力して頂きなんとかなりました。



――今作にまつわる裏話はありますか?
主人公、皐にもっとエグいことをさせようとしていました。とゆうか主人公が犯人の予定でした。でもこれは初期段階でボツってた気がします。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
穂澄の影響で交番やお巡りさんを見ると異様に興奮してました(今も)。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
私が描いた漫画ですが、担当さんやデザイン、出版に関わってくれた皆さまのおかげでこんなに立派な本として世に出せる事を本当にありがたく思います。果報者だなぁって感じです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ミステリとしてもBLとしても中途半端な感じのある今作ですが攻め受け共々の葛藤や成長そして困難を共に乗り越える二人を描けたのでは、と思います。描き下ろしではエロ描いたのでどうぞよろしくお願いします!



編集部より
今回の米子先生の最新作は田舎でのダークストーリー…!?
陰のある人見知りな高校生と謎の警察官の青年がほのぼのとした田舎を舞台に田植えやらお祭りやら田舎らしいことをしながらもなぜか巻き起こる事件にハラハラドキドキです…!
今まで出会ったことのない田舎サスペンスBLは必見です! ぜひともお手に取ってお楽しみください…♪



 

コミックス『break it

 

特典情報

 


応援書店限定:カラーペーバー
アニメイト限定:カラーペーバー
大垣書店限定:カラーペーバー
コミコミスタジオ限定:カラーペーバー
ホーリンラブブックス限定:描き下ろしイラストーペーバー


Renta!電子限定:描き下ろしイラストペーパー
[共通]電子書店:描き下ろしイラストペーパー

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)米子/インテルフィン

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP