結城にこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

結城にこ先生インタビュー 秘密だらけの飄々男子×ピュア泣き虫ボーイ!SNSで始まる勘違いラブ♥初コミックス『ふり向いて、ゆきのちゃん!』

2019/08/18 17:47

添い寝で心臓ばくばく!真っ直ぐな恋心にキュンが止まらない~

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2081回
結城にこ/リブレ/ビボピーコミックス
コミックス『ふり向いて、ゆきのちゃん!』8月20日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「もしかして 俺に恋しちゃってた」
不登校だった新太を救ってくれた“ゆきのちゃん”。SNSで繋がるだけの顔も知らない彼女に恋をしていたが、正体はなんと男で!? 戸惑いながらも、優しくてどこか影のある雪乃さんに好きが膨らんでゆく。ある日、勢いあまって告白をしてしまうが――… 果たして雪乃さんはふり向いてくれるのか!? 傷つきながらも好きを止めない、ひたむきラブ♥

 

――作品紹介をお願いします
ネットで仲のよかった「ゆきのちゃん」が、会ってみたら男で、それでも好きなのはしかたない! と猛アタックする新太くんが主人公のお話です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻の雪乃さんと、受の新太ではありますが、全編を通して、受→→攻の構図だと思います。でも後半から受←←←攻の構図に徐々に移行してます。
新太は素直な性格なので雪乃にまっすぐ恋していますが、最初雪乃はそれをするりとかわしてしまいます。でも雪乃にはかわしてしまう理由があるんです。


――当て馬や重要な脇役は?
番外編として、同じサークルの他二人のカップリングも描かせて頂いています!
その二人(三ツ森と釣谷)は本編にもたくさん出てくるので、見てもらえれば嬉しいです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
新太の片想いのストーリーなので、新太の恋愛がどうなるのか、そして雪乃の気持ちは本当はどうなのかというのを読んでいってもらえると嬉しいです。
一つのカップリングをこんなに長く描いたのがはじめてで、描いている私も二人と一緒に時間を過ごした気持ちになりました。

――今作にまつわる裏話はありますか?
はじめに考えていたキャラクター設定を見てみると、新太がもっとクセのあるキャラクターでした。「雪乃のことが大好きなヤンデレ系」と書いていて自分でもびっくりしました(笑)



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
執筆の前半は私生活で大きめの制作があり、その作業と並行していたので限られた時間でかなり集中して原稿を描いていた記憶があります。
締め切りに関して担当さんには本当にお世話になりました……! この場を借りてお礼を言いたいです。

――今、何かハマっていることは?
最近は読書にハマっています。今まで文学に触れてこなかったので、とても新鮮で面白いです。オススメは星新一作品です……!



――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
とても嬉しい気持ちと、読んでくださった方がどのように思って下さるのかというドキドキがひしめき合っています。誰か一人でも幸せになって下さるような作品になっていたら嬉しいです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
私の描きたいものと好きなものをたくさん詰めた漫画です。ぜひ読んでください!


担当編集より
この恋を応援したい! の声が続々…結城にこ先生の『ふり向いて、ゆきのちゃん!』が8月20日(火)にビボピーコミックスより発売です。
男だろうとフラれようと諦めない、猪突猛進な恋♥
主人公の新太は不登校中に仲良くしてくれた“ゆきのちゃん”という女の子にSNSを通じて恋をします。しかし実際に会ってみるとなんと男だった…!? 予想外の出来事に戸惑いながらも好きでいることを決めた新太。性別のハードルをものともせずアタックをし続けるも、雪乃さんには更なる秘密があって…転んでもタダじゃ起きない(でも泣き顔が可愛い♥)新太を、応援したくなること間違いなしです!
コミックスには、雪乃と新太の“はじめてのお泊まり”や、釣谷や三ツ森の“とある朝の話”などちょっぴりオトナな描き下ろしを収録。その他、ファン投票で決まった「このシチュエーションが見たい」の結果発表マンガなど盛りだくさんでお届けいたします!
人を好きになるって尊い! と思わせてくれる、どこまでもまっすぐな恋愛をお楽しみください!

 

コミックス『ふり向いて、ゆきのちゃん!

 

 

特典情報

 


詳細は公式サイト

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)結城にこ/リブレ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP