二須りぃ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

二須りぃ先生インタビュー 独占欲激強! 激重感情持ちクール大学生×年上幼馴染の再会ラブ♥ 初コミックス『幼馴染アイロニー』

2020/06/04 17:00

受けを愛しすぎるあまり恋人を寝取り、距離を置いたのに…。

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2368回
二須りぃ/芳文社/花音コミックス
コミックス『幼馴染アイロニー』6月8日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「大切なのは遊にぃだけ」咲坂凌は、編入した大学で「遊にぃ」と慕っていた 年上の幼馴染・遊太と再会してしまった。凌の思いも知らず、遊太は再び自分と仲良くしたいという。高校時代、遊太への独占欲から彼の恋人を寝取り姿を消したというのに。重すぎる愛ゆえに自らを遠ざけたい凌と、頑なに凌から離れない遊太。そんな時、遊太に近づく新たな男が現れ…。独占欲の塊×年上幼馴染再会ラブ。

 

――作品紹介をお願いします
受けへの重い感情ゆえ酷い事をして逃げた攻めが、数年後に偶然受けと再会すると、なぜか受けに付きまとわれる様になってしまう話です。
タイトル通り幼馴染の二人が離れた年数を経てお互いの本心を知る事になるので、それを楽しんで頂けると嬉しいです。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
受け以外興味ない重感情の攻めと、優しめでもやる時はやる頑固な受けだと思います。



――当て馬や重要な脇役は?
途中から少しだけ出てくる、受けの先輩の“足立くん”です。困った時に出せるキャラとして作り、その通り働いてくれたと思います。 

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
攻めがどれだけ受けを愛してるかを描くのがとても好きでして、今作は特にそれを強く出しました。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
幼馴染という事で過去の二人の話もとても重要になるのですが、多く語りすぎるのもいけない…という部分で、担当さんには沢山助けていただきました。


――今作にまつわる裏話はありますか?
最初の時点ではサラリーマン設定だったのですが、自分にサラリーマンへの熱い熱? がない事に気付き、大学生になりました。 

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
初めて親知らずを抜きました。特に痛くも無く、すんなりいったのがすごく嬉しかったです。あとは抜けた歯を見て「歯って大きいな」と思いました。 

――今、何かハマっていることは?
ゲーム『Dead by Daylight』です。みなさんも是非やってみてください。(CEROZコンテンツです) 

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
同人誌を読んでくださった前担当さまに声をかけて頂いた形です。 

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
不安もあるのですが、それを上回る感謝でいっぱいです。お力添え下さった皆さま、本当にありがとうございます。 

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして、二須りぃと申します。楽しくかきましたので、お手に取っていただけると嬉しいです。ここまで読んで頂きありがとうございました。 


担当編集より
二須りぃ先生の初コミックスとなる今作は、年上の幼馴染と大学で運命の再会をするところからストーリーは展開します。
年上の幼馴染・遊にぃを愛しすぎるが故に一度は離れる事を決意した年下の凌が、クールな雰囲気から一転、遊にぃに危険が及ぶとわかると徹底的に他者を排除する愛の深さが見どころです!

 

コミックス『幼馴染アイロニー

 

特典情報

 

特約店様書店共通ペーパー
アニメイト限定:描き下ろしリーフレット
コミコミスタジオ限定:カラーペーパー
ホーリンラブブックス限定:カラーブロマイド
詳しくは花音ホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

直筆イラスト入りサイン本プレゼント応募

 

(C)二須りぃ/芳文社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP