よした先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

よした先生インタビュー エッチな裏アカが超絶美形に見つかって!? アイドル×引きこもり 初コミックス『やらしい裏アカくんはさみしがり』

2020/11/10 17:00

もう逃げられない♥ 人気アイドルの囲い込み&猛アタック!

 



BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2530回
よした/KADOKAWA/B's‐LOVEY COMICS
コミックス『やらしい裏アカくんはさみしがり』11月13日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

STORY
はじめくんの全部、俺のものになるまで放さないよ地味な見た目で引きこもりのはじめは、裏アカを使い自分の際どい写真をSNSにアップしている。そこで親しくなったおじさんの「歩さん」に会いたいと言われ、数年ぶりに外に出ることに。待ち合わせ場所で待っていると、そこに現れたのはおじさんではなく、超絶イケメンアイドルの歩だった! 周囲の視線が集まり逃げるはじめだったが、逃げきれなかった上に家に居つかれてしまって……!?


――作品紹介をお願いします

SNSの裏アカウントにえっちな自撮りを上げている引きこもりの受けが、人気アイドルの攻めに強引にアタックされて心を開いていく話です。
ラブコメ・エロ・シリアス・ハッピーエンド! な内容です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
イケメン攻め×振り回される黒髪メガネ受け、です!
攻めはチャラそうに見えて実は一途で愛が重い超絶美形人気アイドル。
受けはトラウマ持ちで引きこもりな寂しがり。


――当て馬や重要な脇役は?
攻めのマネージャーです。白髪(実際は茶髪かな)メガネ。
メガネが好きなので受けも当て馬?もどっちもメガネにしてしまいました。タイプの違うメガネたちです!


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
こんな裏アカ男子がいてほしい~! という理想を詰めました(笑)。
ROMアカでフォローして毎日観察したいです。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
「受けがかわいそう」というネームリテイクが3回ぐらいあった気がします(笑)。
人の心がないのでついついキャラ(特に受け)を追い込んでしまいがちなんですが、担当さんにカバーしてもらえてすごく助かりました…(笑)。

――今作にまつわる裏話はありますか?
二人とも童貞だったので長いこと募らせた欲望のせいでちょっと変態っぽいプレイが好きそうです。
他、裏設定やキャラのプロフィールなどは店舗特典にたっぷり描いたので是非よろしくお願いします!

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
日々おいしいサラダチキンを探しています。オススメがあったら教えてください!

――今、何かハマっていることは?
暇があればSNS(Twitterやインスタなど色々)を徘徊しています。
なるべく自分とは遠い世界を覗くのが楽しくて、最近はインスタで海外のフィットネス界隈を見ていたら広告が男物ばかりになりました。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
二次創作同人誌からお声掛け頂きました。
オリジナル漫画をしかも商業でちゃんと描き切れるか不安だったんですが、ありがたいことにかなり自由に描かせて頂けてもっと描きたい! という気持ちになれたので担当さんや編集部の皆さんにとても感謝しています。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
まだ実感が湧いていません…(笑)。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
楽しく読めるラブコメBLを目指しました! 読んだ方に少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです!


担当編集より

本作は、よした先生のデビューコミックで、ひきこもり&裏アカ男子のはじめと超絶イケメンアイドル・歩のラブコメディです。
歩の強引なアプローチを最初は拒むはじめですが、アイドルの歩ではなく、“歩”という一人の人間を徐々に知り……というお話になっています。
この出会いが恋愛的な部分だけでなく、はじめ自身にもどういう変化を及ぼし、彼を成長させていくのかもぜひ見ていただきたいです。
また、本作に登場するキャラクターたち全員がとても魅力的です。中でも歩のマネージャー・馬締は、名前通り真面目で一直線で、時には行き過ぎた行動をとることもありますが、すべては歩を大事に思っているからで、最終話での馬締の発言でそれらが伝わってきて心があたたかくなります。
そしてもう一人。描き下ろしだけに登場する“ある人物”です。数コマしか出てこないのですが、グッとひきつけられるキャラクターなので、描き下ろしもぜひご覧ください!

コミックス『やらしい裏アカくんはさみしがり

 

特典情報


応援団書店限定:両面イラストカード(表面カバーイラスト/裏面描き下ろし)
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
電子書籍限定:描き下ろしショートコミック
コミックシーモア限定:描き下ろしショートコミック
Renta!限定:描き下ろしイラスト
詳しくはB's-LOVEY COMICSホームページへ★試し読みもできます!

ちるちるユーザーサイン本プレゼント


発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)よした/KADOKAWA

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP