田倉トヲル先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

田倉トヲル先生インタビュー 甘酸っぱい&尊い~~~!! 硬派男子×かわいい男子のもだキュン同室ラブ続刊♥ コミックス『のみ×しば 2』

2021/01/26 17:00

両片思いな2人がついに進展…かと思いきや、同室解消の危機!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2607回
田倉トヲル/集英社/集英社ガールズコミックス
コミックス『のみ×しば 2』1月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
理性を失いかけてむさぼりつくようにキスをした野宮と御子柴。恋心を自覚しもう告白するしかないと意気込んだ矢先、暗雲が立ち込める。“同室で恋愛関係になった者は別々の部屋に移動するものとする”という寮則改正の通知が…。一緒の部屋じゃなくなるかも!? それだけは絶対阻止したい、2人の戦いの幕が開く──!

 

――作品紹介をお願いします
全寮制の男子校が舞台の高校生同士のちょっとおバカなラブコメです。周りのみんなは当人同士が両想いなのにとっくに気づいてますが、本人たちだけが気づいていないというもだもだな両片思いのお話になります。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めの野宮は高身長でガタイもよくて時々男気をみせるザ・男子といった感じの男の子。受けの御子柴はすこし小柄で女装が似合っちゃうほどの可愛い系ですが暴走体質で思い切りのいいタイプなのでいろいろやらかします。二人は寮の同室です。


――当て馬や重要な脇役は?
主人公2人の友だちで、ゲイを公言している寮長の宮井くんは2人の良き相談相手でフォローもしてくれる頼れる子です。イケメンで無敵なハイスペック男子です。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
ラブコメなのでテンポとかわちゃわちゃした感じとか、にぎやかで楽しそうな雰囲気が出るといいなと思いながら描いています。あとこだわりとはちょっと違うかもしれませんが自分も描いていてとても楽しいです。


――今作にまつわる裏話はありますか?
修学旅行編を描くにあったって旅行先をひとまず京都に決めたのですが、それから京都を活かせるネタをいろいろ探していたら「野宮神社」を見つけまして。これだー! ってなってそのまま前後編2話分のネームが一気にできたのは自分史上最速でした。普段は結構時間がかかるので…。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
任〇堂の某ゲーム機を買おうと思ったらちょうど超品薄の時期にあたり、どこの抽選にも争奪戦にも負け続けて「どんだけだよ…」となりながらも「こうなったら意地でも定価で買ってやる」と戦い続けて負け続けていたころがありました。(落ち着いたころに無事に購入できました)

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
2巻を無事に出すことができてありがたい気持ちとともにホッとしています。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
どこまでも平和なお話なのですこしでも癒しになりましたら嬉しいです。よろしくお願いします!


集英社 君恋編集部 担当Tより
読者の皆様のおかげで『のみ×しば』2巻を発売することができました。応援いただき本当にありがとうございます。

本作は全寮制の高校に通う野宮と御子柴、同室2人組が織りなす糖度120%の甘々ラブコメ!
多感なお年頃ゆえ、理性と本能と毎日必至に戦う野宮と、知ってか知らずかそんな野宮の理性を揺るがしてしまいがちな御子柴。ただでさえ思春期の男子が同じ部屋に2人… なんて、おいしいシチュエーションに加え、寮の中にはイケメンが勢揃い! 田倉先生の画力も相まって眼福です。

高校生の甘酸っぱいラッキースケベにニヤニヤしながら、互いに好きなのに好きと伝えられない心理描写にはほっこり。この恋がどこまで進展するのか、是非みんなで見守って参りましょう!
『のみ×しば』を通して、読者の皆様が癒され笑顔になれますように。

 

コミックス『のみ×しば 2

 

特典情報

 

アニメイト:描きおろし4Pリーフレット
とらのあな:描きおろし漫画ペーパー
コミコミスタジオ:4Pリーフレット
ホーリンラブブックス:描きおろし両面イラストカード、復刻盤両面イラストカード(1巻を購入の方のみ)
コミックシーモア:描きおろし漫画

詳しくは君恋HPTwitterをご覧ください。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)田倉トヲル/集英社

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

もう平和でイチャイチャするの、可愛いすぎ!どぼんと、のみしばWORLDにはまりますね…

PAGE TOP