なべうま先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

なべうま先生インタビュー 出逢ってすぐS○X!? ヤリチンワンコ×世話焼き童貞の不健全すぎる初恋♥ 初コミックス『キスでとけあう恋の味』

2021/02/15 17:00

ワンナイトから始まる、初めてだらけのピュアきゅんBL!!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2626回
作家名/オーバーラップ/リキューレコミックス

コミックス『キスでとけあう恋の味』2月15日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
大学生のミナトはゲイだと自覚してから、 恋とは無縁だと思って過ごしてきた。 しかしそこは健全な大学生。 恋人とのデートやキスやセックスにも憧れがある。 ある日、まだ見ぬ恋人との妄想を繰り広げながら帰宅すると… 自分のベッドで隣人・日沖(ひおき)が爆睡していて!? 日沖の顔がどタイプすぎて追い返すこともできず しぶしぶ世話を焼いてあげると――… ご飯の「お礼に」と突然キスをされてしまう! 人懐っこく食欲&性欲旺盛な日沖に振り回されながら ミナトは初恋に溺れていき――…! ピュアきゅんの新星・なべうまデビューコミックス!!

 

――作品紹介をお願いします
隣人さんとえっちな関係になっちゃった!? 同じ大学でどーなっちゃうの!?

フラフラしている攻めとなんだかんだ世話を焼いちゃう受け、お隣さんっていいよね、チョロい受けというワードから描いていきました。
読み切りは和服えっち!!! がサブテーマです。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?

定住地がないワンコ攻め×世話焼きかつ気持ちいいことに逆らえない受け
日沖くん(攻め)は欲望に忠実で悪気がなく、一緒にいて楽しいミナトに絡んで、自己肯定感が低いミナト(受け)がなかなか自分の気持ちを認められずすれ違いラブ… が繰り広げられる見ててもどかしい二人です


――当て馬や重要な脇役は?
「キスで~」だと店長、読み切りだと部長が描いてて楽しかったです。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
二人の感情シーンでの画面を大きく割ったり、トーンを貼って気持ちを盛り上げたり、どうにか視覚的に伝わればいいなとおもって描いていきました



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください

感情の揺れ動きやモノローグが苦手なのでとことん担当T氏のお力をお借りしてなんとか形にしました… 本当にありがとうございました…。あとは素直に漫画とは? BLとは? と根本的なことを悩みすぎて描き切ってから反省点ばかり浮かびます。
トーンでどんどん画面を派手にしていく過程は楽しかったです。


――今作にまつわる裏話はありますか?

連載前に読み切りの部長が主人公のネームを描いたんですがスピンオフ感が強くてお蔵入りになりました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
エッセイ本を読むのが好きなので、発行されているエッセイ本を読むだけじゃ飽き足らず、誕生日に友人にエッセイをください! とお願いしていたら友人たちが各々のエッセイをしたためてプレゼントしてくれました。毎年欲しい、最高のプレゼントです。宝物です。


――今、何かハマっていることは?

12月あたりからカニカマにはまってお気に入りのカニカマをスーパーで買ってたらお正月シーズンになりカニカマが置いてあった棚が様々なかまぼこに占拠され、未だにお気に入りのカニカマが棚に戻ってくる気配がありません。


――BL作家になったきっかけを聞かせてください

友人経由でお声をかけていただきリキューレさんで描かせていただきました。声をかけてくれた友人、ご迷惑ばかりかけてしまった担当T氏には頭が上がりません。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?

自分がオリジナルで描いたものが出版物として本屋にならぶ… こんな人生もあるもんだなあ…… と不思議な気持ちです。企画から連載、発行に至るまでの過程を経験させていただき、商業作家の皆様こんな大変なことを… とBLファン目線でも不思議な気持ちになりました。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!

素敵な作家様がたのインタビューがある中読んでくださりありがとうございます。悩みながら描いた作品ですが、少しでもきゅんとしていただけるポイントがあれば嬉しいです!



担当編集より
なべうま先生の『キスでとけあう恋の味』が、2月15日にリキューレコミックスより発売です!

ピュアきゅんの新星・なべうま先生のデビューコミックスは子犬系股ゆる大学生×純情こじらせ童貞のワンナイトから始まるフルコース(!?)ラブ。
こじらせ童貞の受・ミナトの家に、自分の家と勘違いした股ゆるな攻・日沖が上がり込んだことから物語はスタートします。
強引なのに何故か憎めない日沖のペースに巻き込まれ、恋すらしたことのなかったミナトは一晩でセックスまで経験してしまい…!
初めてのキス、初めてのセックス、そして初めての恋。
初めて尽くしの経験に、舞い上がったり、時に少し凹んだり… 初恋&片想いの楽しさや甘酸っぱさがミナトの表情からストレートに胸に響いてきます。
無自覚人たらしの日沖も、何を考えているのかわからないように見えますがミナトのピンチには手を差し伸べてくれて…。

同時収録している読切も、青春の甘酸っぱさ&きゅん120%保証!
なべうま先生が紡ぐ、ピュアきゅん全開な恋模様にぜひ胸をときめかせてください!

 

コミックス『キスでとけあう恋の味

 

特典情報

 

 

★甘々にイベントを楽しむ二人の全8種★

Renta!&全国特約店共通:描き下ろし漫画ペーパー
アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット
とらのあな限定:描き下ろし両面イラストカード
フロマージュブックス様限定:描き下ろし漫画ペーパー
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろし漫画ペーパー
ホーリンラブブックス様限定:描き下ろし漫画ペーパー
書泉・芳林堂様限定:描き下ろし漫画ペーパー
オーバーラップ通販:描き下ろし漫画ペーパー
電子書店限定:描き下ろし5P漫画

詳しくはリキューレ広報室

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)なべうま/オーバーラップ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP