ずつうやく先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ずつうやく先生インタビュー 世話焼きな獣医×ピュアなホストのご近所甘ラブストーリー♥ 初コミックス『猫にまたたび俺にはあなた』

2021/03/26 17:00

介抱したら襲い受けられて!?気付くと身も心もトロトロに♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2670回
ずつうやく/笠倉出版社/カルトコミックスequal collection
コミックス『猫にまたたび俺にはあなた』3月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
獣医の真昼が深夜に帰宅すると、玄関前で隣人のケイトが酔いつぶれていた。起きる気配もなく、このまま部屋の前で寝られても困ると仕方なく介抱することに。その後一緒のベッドで熟睡していた真昼が、ふと下半身の違和感に目を覚ますと、なぜかケイトにフェラされていた!? 寝ぼけているのか、誰かと勘違いしているケイトは「好き」と連呼しながら跨ってきて…。
身体の関係から始まった二人の、ピュアで甘々なご近所ラブ。

 

――作品紹介をお願いします
真昼が仕事から帰ると、隣人のケイトが真昼の家のドアに寄りかかって酔いつぶれてしまっていて、そのまま放っておくわけにもいかず介抱してあげるんですが、酔って寝ぼけたケイトが夜中に真昼を襲い受けします。
そこから徐々にお互いの距離が身も心も近くなっていくお話です。えっちもいっぱいします!


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻の真昼は世話焼き気味な性格の獣医で、実家でもある動物病院で働いています。
受のケイトは派手な見た目だし男性向けホスト(水商売)やってるのに、中身は素直でぽわっとした青年です。 


――当て馬や重要な脇役は?
ほぼメインキャラの立ち位置ですが、ケイトの飼い猫のおにぎりは2人のキューピッド的なポジションにいます!
単行本の裏表紙がおにぎり単独表紙状態なので、是非見てほしいです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
ケイトが可愛い外見の受なので、思い切り可愛くしよう! と思って描きました!
それとエッチなシーンはしっかりエロく、魅せるページになっていたら嬉しいです。どんなに締め切りがやばくても、修正の下のモノには血管もシワも影もツヤも描き込みました!



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
当初は3話完結で連載のお話を頂いて、その後5話まで、7話まで、と引き延ばし、現在も連載を続けさせて頂いているのですが、不自然にツギハギになっていないだろうか… と今でも考えながら描いています。
楽しかった点は、全部ですね! 漫画を描くのは大変だけどすごく楽しいです!

――今作にまつわる裏話はありますか?
真昼がちゃんと獣医をやってるところを描きたくて色々資料を集めたんですが…表題作は現在も連載中なので今後どこかで描きたいです。
ケイトは、キャララフ時はもう少しツリ目で、猫っぽさが強めでした。職業も女相手のホスト設定でしたね…。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
大好きな海外のバンドが再結成し、来日公演をする予定があったんですが昨今の事情で全公演中止になり、本当に涙で枕を濡らしたのが思い出に残っています…!
早く来日公演やフェスに行けるような世の中になって欲しいです!

――今、何かハマっていることは?
以前はコーヒーを頻繁に飲んでいたんですが、最近は紅茶派になっています! おすすめの紅茶があったら教えてほしいです。


――BL作家になったきっかけを聞かせてください
もともと漫画を描く事が好きで、細長く続けていた趣味でした。
転職するか悩んでいた時期に出した同人誌がきっかけで担当さんが声をかけて下さり、今に至ります。
最初は「絶対これは騙されている…!」と警戒度MAXなお返事をしたのを今でも覚えています…。
好きなことが仕事になって、好きだからこその不安な気持ちもありますが、それでも楽しさが勝ってますね。
何か見たり触れたり感じたりするたび「漫画に活かせるかも!?」の連続です。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
とても緊張しています。緊張とウズウズが混ざって口の中がムズムズします。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、ずつうやくと申します。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
何もかもが初めてのなか、大事に、楽しんで描いた作品です。少しでも気に入って頂けたら嬉しいです。


担当編集より
ずつうやく先生のデビューコミックスは、面倒見がよくて世話焼き気味獣医×可愛くて素直でエッチなホストのお隣さん同士の甘えろラブ♥

いつものように診察を終えて帰宅した真昼の家のドアに酔いつぶれてしまっているケイトを介抱する真昼が、寝ぼけた彼に襲い受けされたことから始まります。
体から始まった二人ですが、ケイトの飼い猫であるおにぎりがキューピッドになりどんどんお互い惹かれあっていきます。
普段は素直でピュアな一面も持っているケイトの可愛い笑顔や仕草にキュンとし、エッチになった時に見せる色気を纏った表情にはドキッとせずにはいられません。

そしてこの作品のキーとなるケイトの飼い猫のおにぎりも欠かせない存在です。
真昼もメロメロになってしまうほどの人懐っこくラブリーな姿は猫好きな方は癒されること間違いなしです♥
二人のキューピッド的な役割でも大活躍なのでぜひ注目して見てみてください。

ストーリーはもちろん、人物の様々な表情や、脇キャラ達とのコミカルなやり取りなど隅々まで楽しめる一冊です。
最初から最後まで甘くて濃厚なイチャ甘エッチにもぜひご注目ください!

 

コミックス『猫にまたたび俺にはあなた

 

 

特典情報

 

 

初回封入/描き下ろしマンガペーパー
アニメイト様/4Pリーフレット
コミコミスタジオ様/4Pリーフレット
とらのあな様/描き下ろしマンガ付きイラストカード

電子書店/描き下ろし漫画4P
コミックシーモア限定/描き下ろしマンガペーパー

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)ずつうやく/笠倉出版社

関連作家・声優

PAGE TOP