雪国ウム先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

雪国ウム先生インタビュー 気が付いた時にはもう落ちてる♥不真面目ライター×モラル底辺心霊生配信者 初コミックス『お化けより怖いもの』

2021/08/14 17:00

有料生配信からはオトナの時間♥振り回されても目を離せない!!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2809回
雪国ウム/竹書房/バンブーコミックス Qpaコレクション
コミックス『お化けより怖いもの』8月17日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
動画配信サイトで特集記事のネタ探しをしていたゴシップ誌ライター・寺田がたどり着いたのは、心霊スポット巡りの生配信チャンネル。画面の先には、火照った顔で何やら様子がおかしい配信主の青年・ナオ。ローターを仕込んできたという下半身が映し出され廃神社の鳥居前で行われる低モラルな自慰に驚く寺田だが、その異様さと不謹慎さ、快感を心底享受するようなうっとりした表情に思わずのめり込んでいき、気づけば動画の配信通知を待つようになってしまう――…。

 

――作品紹介をお願いします
不真面目な大人×モラルの低い青年の駆け引き劇です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?

惰性で生きるアラフォー攻×若さを免罪符にする気ままな受。



――当て馬や重要な脇役は?

攻より年下の上司。時々攻の行動の後押しにもなり、ちょこちょこ登場させています。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?

メインキャラ二人の腹の探り合いと、アクセントになるちょっぴりホラー要素です。
 



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください

BLのLが足りないとちょこちょこ担当さんから注意を受けていて、その度にラブ…ラブとは一体…と頭を抱えていました。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか

とにかく日本に行きたくて行きたくて仕方ありません。日本に思いを馳せながらアマゾンでめちゃくちゃ買い物しました。


――今、何かハマっていることは?

韓国の袋麺とシナモンロール。


――BL作家になったきっかけを聞かせてください

趣味で同人誌を出し続けて、本場の日本のイベントにも参加するようになったある日、担当さんからオリジナルBL作品を描いていただけないかという旨のメールをいただいて、マジか!!!??? と思いました。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?

とにかく不思議で仕方ありません、夢がひとつ叶いました。関わる全ての方に感謝です。
 


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!

楽しんでいただけたら幸いです! 何卒よろしくお願いいたします!
 


担当編集より
台湾在住の注目作家・雪国ウム先生のデビューコミックスとなる本作は、くたびれ三流ゴシップ誌ライター×モラル底辺な年下心霊ナマ配信者の歪んだ性癖が織り成す後ろめたさと欲望がたっぷり濃厚に詰まった1冊となりました!

配信者の青年・ナオ(受)の不思議な魅力と色気にどんどんハマっていくゴシップ誌ライター・寺田(攻)の気持ちについ共感しつつも、ふたりの駆け引きの様子に一瞬たりとも目が離せません。
日常と非日常の間にいるようなゾクっとするストーリーと、野外シチュや女装プレイなどのエロもたっぷり楽しめます♥


本能から"近寄ってはいけない"と感じる危険因子だからこそつい惹かれてしまったり、ダメだとわかっていてもその居心地の良さに浸ってしまう様子など、じわじわと侵されていく様が雪国先生ならではの雰囲気抜群の世界観で描かれているのでこちらも注目してほしいポイントの一つです!
まるで映画を観ているような余韻もぜひ一緒に味わってみてください。

 

本編描き下ろしは大ボリューム16ページの小話と後日談を収録!
各書店様特典も盛りだくさんとなっておりますのでチェックしてみてくださいね。


雪国ウム先生のデビューコミックス『お化けより怖いもの』、タイトルが何を意味するのかぜひラストまで見届けていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!


コミックス『お化けより怖いもの

 

 

特典情報

 

アニメイト:描き下ろし4Pリーフレット

とらのあな:描き下ろし両面イラストカード

中央書店コミコミスタジオ:描き下ろしペーパー

さらに発売日前日までのご予約でサイン&コメント入りA5サイズ複製原画ペーパー

ホーリンラブブックス:描き下ろしペーパー

電子版:描き下ろし4Pマンガ

特典一覧は竹書房サイトの特設ページをご参照ください!

 

その他情報

 

Qpaの情報はお知らせページTwitterで随時お知らせしております。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)雪国ウム/竹書房

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP