人鳥ぺんぎん先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

人鳥ぺんぎん先生インタビュー 大嫌いなはずなのに…!暴走しがちな平凡リーマン×裏アカ持ち褐色同僚♥ 初コミックス『Hate My MIA!』

2021/08/23 17:00

抱腹絶キュン♥悪魔で天使なオトコに心乱されるHなラブコメ!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2818回
人鳥ぺんぎん/ふゅーじょんぷろだくと/ポーバックス BABY comics
コミックス『Hate My MIA!』8月24日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
同級生の宮(みや)に彼女を奪われたことを根に持ち続けている舞沢(まいざわ)。宿敵とも言える宮との縁は社会人になっても続き、何の因果か2人は同じ会社で働いている。カリスマ性のある宮は仕事が出来て男女ともに人気が高い。日々キラキラと輝く宮の影で舞沢は鬱屈としていた。唯一の心の支え、それは宮が運営する裏アカウント……!! MIAと名乗りエッチな写真を投稿する様子に、舞沢は宮の弱みを握っているという優越感を抱く。

 

――作品紹介をお願いします
大嫌いな職場の同期、宮明人の裏アカウント「MIA」に心を奪われた舞沢浩司が、大嫌いな宮への感情と大好きなMIAへの感情との間で揺れ動き、葛藤・奮闘する内容をギャグテイストにした物語です。





――主人公たちはどんな攻×受ですか?
オッサン気質の平凡な会社員×軽そうな褐色のハイスペック会社員。
攻めの舞沢は謎に意識が高く少々暴走し勝ちな攻めで、受けの宮はハイスペックゆえの不遜さがある反面、実は非常に犬気質な受けです。

――当て馬や重要な脇役は?
どの脇役も、舞沢と宮の進展における重要な役割を持たせるようにしています。
お気に入りはネカマから足を洗った後の小室です。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
舞沢の葛藤シーンです。バリエーションを豊かにすることにこだわりました。
宮は軽さの加減と、肉体にできるだけ厚みが出るように描写を心掛けました。





――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
舞沢と宮が深く交わることの特別さを表現するため、普段の特別親しいわけでもなさそうな距離感の描写に試行錯誤しました。
楽しかったのは、宮の笑顔と身体の描写です。

――今作にまつわる裏話はありますか?
主人公の舞沢という名前は愛犬の名前からもじりました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
愛犬が老犬とは思えないほど毎日元気でした(今も元気です)。

――今、何かハマっていることは?
アマプラで配信されている作品の観賞にハマっています。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
担当さんに声をかけて頂いたのが執筆の切欠です。
オリジナルBLのお仕事は初めてでしたが、温かく見守って頂いて、とても楽しい思い出が残る1作目となりました。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
かなり驚いています。
同時に、関係各所の方々、読者の方々への感謝の気持ちを忘れずに、日々精進していきたいという気持ちでいっぱいになりました。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
攻めにも受けにも、愛情をたっぷり詰め込んでいます。
ギャグ要素の強いお話ですので、日々頑張っている方々の細やかな癒しになれれば幸いです。

営業Kより
エッチな裏アカを持つイケイケ褐色リーマン・宮と、そのギャップにムラムラしちゃう同僚・舞沢のエチエチラブコメディです♥

表の顔にムカつきながらも裏アカ“MIA”の投稿を見てオ●ニーしちゃう舞沢、見られることを妄想しちゃう宮。
二人の性癖が合致する時、一体どうなる…!? そして宮が隠している想いとは。

エロもギャグも超もりだくさん!
宮の変化に翻弄される舞沢の動揺(顔芸)に必ず一度は吹き出してしまいますよ!(笑) ぜひご覧ください!

 

コミックス『Hate My MIA!

 

特典情報

 

 

★アニメイト限定:描きおろしマンガペーパー1P
★コミコミスタジオ限定:描きおろしマンガペーパー1P
★とらのあな限定:描きおろしマンガペーパー1P

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)人鳥ぺんぎん/FUSION PRODUCT

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

あつやな

PAGE TOP