豚田もこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

豚田もこ先生インタビュー 時を戻して受けを救う!?人気者DK×不器用一途な優等生のリプレイラブ♥ コミックス『オレを知らない今日の君』

2022/05/07 17:00

諦めない攻めの想いに涙腺崩壊…切ないスクールラブ!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3066回
豚田もこ/海王社/GUSH COMICS
コミックス『オレを知らない今日の君』5月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
――何度でも、お前を好きになる。素直になれない優等生の小野は、何故かいつも三国にだけ素っ気ない。最初は不満を抱いていた三国だが、ふとした笑顔や仕草に急激にハマっていった。ところが、小野が教室で先生に襲われているのを目撃してから、今まで通りに接することができず避けてしまう。そんなある晩、小野が自殺したことを知る……。絶望した三国だが次の瞬間、小野が死ぬ前の金曜日に時が戻っていて――!?

 

――作品紹介をお願いします
ある事件をきっかけに自殺してしまった受けを助けるため、時をかけて救おうとする攻めのタイムリープBLです。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
クラスの派手グループ陽キャ攻め×陰キャメガネ受けです。


――当て馬や重要な脇役は?
お気に入りは作中に出てくるゆるキャラ・プー太郎と淫行教師です。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
タイムリープものなので、伏線回収や時間の経過が書いていて自分でもよくわからなくなって、年表みたいなのを書いてました(笑)。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
タイムリープもの描きたいと思って文字には起こしていたのですが、いざ描くとまとめるのに時間がかかって、時間がかかると前に考えていた設定や話の流れがおかしく感じて修正して……を繰り返して、めちゃくちゃ時間がかかってしまいました。


――今作にまつわる裏話はありますか?
作中に出てくる先生のビジュアルが連載当初定まらなくて、コミックスではビジュアルが変わっています(笑)。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
1番はじめにこの話を書こうと思って文字に起こしたのが朝喫茶店でモーニングを食べてた時だったんですが、普段喫茶店でモーニング食べないので「人の作ったご飯美味しい~!?」ってびっくりしました。


――今、何かハマっていることは?
10年前から筋トレにハマっているのですがコロナで筋トレに余計集中してしまい、とうとうバキバキシックスパックを手に入れてしまいました。



――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
久しぶりのコミックスで緊張すごいです!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
何年も前から考えていた話がやっと形になって、達成感がすごいです(笑)。
今まで出したコミックスと少し雰囲気が違うので、そこも楽しんでもらえたらと思います!



GUSH編集部より
豚田もこ先生のお久しぶりの新刊は、チャラくてクラスの人気者×一途で恋愛に不器用な優等生のタイムリープBLです!
出会った当初はぎこちない2人の距離が、タイムリープを繰り返すごとにどんどん近づいていくのがたまりません♥
そして、随所に散りばめられているシュールなゆるキャラ・プー太郎も探してみてくださいね♥
豚田もこ先生渾身の今作、ぜひご堪能ください!

コミックス『オレを知らない今日の君

 

特典情報



・アニメイト限定/描き下ろしペーパー
・コミコミスタジオ限定/4Pリーフレット
・ホーリンラブブックス限定/イラストカード
・とらのあな限定/両面イラストカード(※裏面モノクロ描き下ろし)
・電子書店限定/描き下ろし漫画

詳しくはGUSHnet

その他情報


【電子書籍情報】

紙・電子同時発売!
コミックシーモアでは5月10日先行配信開始!

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 
※5月9日追記:記事内に一部誤った情報がございましたので、修正を行いました。ご混乱をお招きいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

(C)豚田もこ/海王社

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

シーモア配信中とありとんだらまだでした一時文章の訂正をお願いします

PAGE TOP