烏間ル先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

烏間ル先生インタビュー 不法侵入からの流されえっち!?モテモテイケメン×ストーカー大学生♥ コミックス『ハッピーファニーストークデイズ』

2022/07/14 17:00

愛が溢れて止まらない!可愛すぎるストーカー爆誕♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3134回
烏間ル/竹書房/バンブーコミックス Qpaコレクション
コミックス『ハッピーファニーストークデイズ』7月14日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
大学の入学式で転んでしまった写李は優しく手を差し伸べてくれた富士宮くんに一目惚れ。彼について知りたくて日々こっそり様子を窺うものの声をかけるタイミングがなかなか掴めない…!!その間にも"好き"の想いは留まることなく、後をつけたりバイト先を特定したりと徐々に行動がエスカレート。ついに気持ちが抑えられなくなった写李は富士宮くんの不在中を狙いアパートに侵入!!――するも、帰宅した本人と鉢合わせてしまった!!!自分の気持ちとストーキングしていた事実を伝えると「パンツ脱いで」と予想外の返答で…!!?

 

――作品紹介をお願いします
入学式で転んだ大学生の五色写李(ごしきうつり/受)が、声をかけてくれた同級生の富士宮紅白(ふじみやこうはく/攻)に恋をし、ストーカーになり、家宅侵入したらパンツ脱いでと言われてセックスする流れから始まるお話です(?)。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めは外面が最高で女性から大変モテるイケメンで、受けは地味だけどかわいい顔をした健気な男の子です。



――当て馬や重要な脇役は?
浅間秋翠(あさましゅうすい)という写李の友人と、大鷹えみり(おおたかえみり)という紅白のことを好きな女の子です。
秋翠は世話焼きでゲームが好きな男の子です。よく写李と「宇宙ハムちゃん」というpvpゲームをやっています。えみりは可愛くて意地の悪い、紅白のことが大好きな女の子です。
2人ともすごくお気に入りです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
ストーリーとキャラクター性です。とくに紅白の意外な一面やギャップと、写李のアホさをぜひ楽しんで頂けると嬉しいです。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
苦労したところは、いかにポップな方向に持っていくかを常に気を付けて描いたところです。重くなりすぎないように、みたいな……。
楽しかったことは、紅白のギャップです。描いていて1番楽しかったです。あと、ペットショップとハムスターが描けてとても嬉しかったです。



――今作にまつわる裏話はありますか?
Qpaさんでの連載は初めてだったんですが、ネタを見せたら面白そうですねと言って頂けて、描きたかった内容をほぼそのまま描かせてもらえました。大変ありがたかったです。担当さんとのやりとりで、紅白と写李のキャラクター性がさらに鮮やかになっていく様子もとても楽しかったですね。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
ちょうどQpaさんが10周年でQpa展に参加させて頂いたんですが、私も遊びに行ってきまして。入口のポスターにサインを入れさせて頂いてるとき、すごく緊張しました。こんなにたくさんの読者さんに愛されている編集部さんで描かせてもらえてるんだ……と身が引き締まる思いでした。



――今、何かハマっていることは?
ヤクルト1000と、週2のプールです。本当に疲れなくなりました。それまでしょっちゅう整体に駆け込んでたんですが、今はほぼ通ってないです。漫画執筆はスポーツだから体力勝負だと聞きましたが、マジですね……。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ドキドキです。たくさんの方にお手に取って頂けたら本当にありがたいことだと思います。うちのハムスターを握りしめながら、多くの方にお手に取って頂けるよう祈っています。ご縁がありますように……ギュッ……。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
いつも皆さまのレビューなどを拝読しています。拙作にも素敵なレビューを頂き大変光栄です。本当にありがとうございます。なかなか直接お礼を言える機会に恵まれないので、この場をお借りして……これからも応援して頂けましたら嬉しいです。
『ハピファニ』、どうぞよろしくお願いします……!

担当編集より
キュートなタッチとキャッチーなストーリーで読者を楽しませてくださる烏間ル先生のQpa初コミックス、かわいい見た目に濃厚なえっちをどどんと詰め込んだ『ハッピーファニーストークデイズ』が発売です!

大学の入学式で転んでしまった写李に優しく手を差し伸べてくれたイケメン・富士宮くん。彼に一目惚れしてしまった写李は、彼についていろいろ知りたくてこっそり様子を窺いますが、なかなか声をかけるタイミングを掴めず仕舞い。
しかしその間にも"好き"の想いは留まることなく、後をつけたりバイト先を特定したりと徐々に行動がエスカレート。ついに気持ちが抑えられなくなった写李は富士宮くんの不在中を狙いアパートに侵入してしまうのですが、帰宅した本人と鉢合わせてしまうという、大ピンチな状態で物語はスタート!

写李は自分の気持ちとストーキングしていた事実を正直に富士宮くんに伝えたところ、「パンツ脱いで♥」と予想外の反応&そのままえっちスタート……!!?
ずっと大好きだった人との恋人えっち、幸せだからまあいっか! となる写李ですが、富士宮くんには隠された一面があって……?

1話目からハイテンションでかっ飛ばす、この先どうなるのか!? という怒涛の展開でお贈りするストーカーBL。
ストーカーなのに、全力で富士宮くんに好意を向ける写李の姿は大変可愛く、清々しさすら感じる大好きぶりに見守っていたい気持ちが湧いてきます。
一方の富士宮くんは食えない様子ながらも写李に対して激あまで、時々見せる嫉妬深い一面にはキュンとしてしまいます! 彼の隠された一面も読み進めるにつれて明らかになるので、彼の行動や発言などにも注目しながら読んでいただきたいです。

もちろんエロもたっっぷり! 溺愛ラブラブえっちがお好きな方や、写李のやわらかいカラダの描かれ方にも烏間ル先生の持ち味と癖が光っていますので小柄受けがお好きな方には性癖にぶっ刺さること間違いなし、そうでない方も写李のかわいさに眼が離せなくなってしまうのではないかと思います……!

特大ハッピーと少しのダークさがクセになる『ハッピーファニーストークデイズ』、たくさんの方に楽しんでいただけると嬉しいです!

コミックス『ハッピーファニーストークデイズ

 

 

特典情報

 

アニメイト:描き下ろし4Pリーフレット
とらのあな:描き下ろし4Pリーフレット
コミコミスタジオ:描き下ろし4Pリーフレット
ホーリンラブブックス:描き下ろしペーパー
全国特約書店共通:描き下ろしペーパー
電子版:描き下ろし4Pマンガ

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)烏間ル/竹書房

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP