与一マキナ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

与一マキナ先生インタビュー 最強ケンカップル爆誕!元感染者エリート×問題児のバディBL♥コミックス『ノクターナルドッグズ』

2022/07/29 17:00

ウイルスが蔓延した世界で活躍!凸凹コンビの破天荒ラブ♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3149回
与一マキナ/東京漫画社/NUUDE COMICS
コミックス『ノクターナルドッグズ』7月29日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
“ルフソルウイルス"が蔓延する荒廃した都市で、対ウイルス部隊として働く“ノックスソルジャーズ"。ノックスの問題児傭兵・リルのもとに、新しい相棒としてゼインがやってきたけれど…? ストリート育ちのリルと、エリートで元感染者(サバイバー)でもあるゼインのケンカップルバディBL!!

 

――作品紹介をお願いします
ウイルスが蔓延し荒廃した都市で繰り広げられる、ケンカップルバディBLです。“生と死の狭間で戦う男達”というのをテーマに描かせていただきました。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
元感染者という傷持ちのエリートくん(攻)ゼイン×スラム育ちで自由奔放な問題児くん(受)。
ゼインは繊細で初心な一面が多く、リルのやり方に常にドン引いてます。
リルはその真逆で結構柔軟なタイプです。ゼインの事もちゃんと受け入れる、ケツで抱くタイプの受けだと思ってます。


――当て馬や重要な脇役は?
主役2人の所属する特殊部隊"ノックスソルジャーズ"の他のメンバーも、しっかり設定を作って生みだしたので出番は少ないですが注目しながら読んで頂けると嬉しいです。個人的お気に入りは、便利屋さんのケリーです。

 


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
キャラも含めお話全体が私の中でチャレンジでもあって、その中でもアクションは色々勉強しながら頑張って描いたなぁという印象です。
世界観も担当さんと相談しながら一生懸命作ったので、気に入って頂けると嬉しいです。

 


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
キャラクターの服装、装備が毎度作画コストも含めて大変でした。でもそういった物も含め自分のフェチには変わりないので、楽しく描かせていただきました。

 


――今作にまつわる裏話はありますか?
裏話ではないかもですが、まだまだこういう人達を出したい、こういうエピソードも作れるなぁ……とネタが沢山残ってはいます。なのでまたこの二人、この世界観でお話が描けたらいいなと思ってます。

 


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
特に印象に残ることが起きず……とにかく今は旅行がしたいです。

 


――今、何かハマっていることは?
ゲームすることが多くなりました。1年の間にswitchとPS5を買うなどという罪深いことをしてしまいました。廃人にならないようにします。

 


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
自分のフェチを結構詰め込んだのですが、受け入れてくださる方はいらっしゃるだろうか……とドキドキしてます。

 


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
『ノクターナルドッグズ』の世界観に、少しでも浸って楽しんでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

 

 

コミックス『ノクターナルドッグズ

 

 

特典情報

 

▼アニメイト▼
描き下ろし漫画 4Pリーフレット(MISSION.2.5)

▼とらのあな▼
有償限定版:描き下ろし漫画 12P小冊子(NIGHT MISSION)

▼コミコミスタジオ▼
予約限定:サイン&コメント入り 複製原画ペーパー
有償限定版:アクリルコースター
通常:描き下ろし漫画ペーパー(リルの舌ピ編)

▼応援書店▼
描き下ろしイラストペーパー(貴重!キャラクター設定編)

▼【電子】コミックシーモア▼
描き下ろし漫画ペーパー(キバ問題編)

▼【電子】Renta!▼
描き下ろし漫画ペーパー(ゼインが初心なもので…編)

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)与一マキナ/東京漫画社NUUDE

関連作家・声優

PAGE TOP