師走ねこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

師走ねこ先生インタビュー  幼馴染の再会ラブコメ♥クール転校生×二面性のある学園の王子様 初コミックス『猫かぶり王子は素直になれない』

2022/07/31 17:00

本当の俺を見てほしい…一途な幼馴染愛にキュン必至♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3151回
師走ねこ/大洋図書/H&C Comics iHertZシリーズ
コミックス『猫かぶり王子は素直になれない』8月1日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
男女共にモテて仕方がない佐倉 倫。突然、寮の同室となった転入生・諏訪大志の一言で、倫の充実した日々は危機にさらされてしまう。「なんで関西弁じゃないんだ?」実は倫の王子様キャラは”猫かぶり”だった! 素の自分を知る諏訪を警戒する倫だが、ある夜、何故か諏訪がベッドに侵入してきて…?一途な愛に溶かされる、アオハル再会ラブ♡

 

――作品紹介をお願いします
『猫かぶり王子は素直になれない』は、学園の王子様(皆のアイドル)と言われている主人公・佐倉倫が、転校してきた自分の秘密を知る幼馴染・諏訪大志と再会して悩んだり恋愛したりする、ドタバタラブストーリーです。




――主人公たちはどんな攻×受ですか?
諏訪は寡黙で何を考えているか全くわからない、クールそうな攻です。倫は見た目は可愛いですが中身は真逆な強気な受です。
同級生で幼馴染、クラスも寮の部屋も一緒な関係です。

――当て馬や重要な脇役は?
二人のクラスメイトの平塚です。毎話出て来るので、彼の動きにも注目して頂けたら嬉しいです。倫の友人たち・タッキーとなべちゃんはとってもユルくてお気に入りです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
人の見た目と性格、受ける印象はどちらも十人十色だと思うんです。そういうのをすべて……人の目を気にしないでありのままでいればいい、それを受け入れてくれる人がきっといる、ということを物語の主軸として描きたかったです。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
苦労した点は、諏訪の表情です。あまり表情を崩さないタイプなので笑顔の時も崩しすぎず、でも気持ちが伝わるように……と描いていました。
楽しかった点は、諏訪の行動に言葉や心の中でツッコミを入れる倫です。

――今作にまつわる裏話はありますか?
構想時から平塚となべちゃんがいい感じにならないかなーと考えていました。割と性格は合うんじゃないかなって思っています。




――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
今作中に限らずですが、昔から大好きなゲーム実況者さんがおりまして、動画や配信を執筆のお供にさせていただいていました。


――今、何かハマっていることは?
動物性不使用の食べ物やお菓子を探すのにハマっています。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
昔からBLが大好きで、ご縁があって今の担当さんにお世話になっています。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
人生初めての単行本を出していただけるということで、緊張で毎日胃の中から何かが出てきそうです。でもそれ以上にとても楽しみで興奮しています。担当さんや電子配信にて読んで下さった読者様や、支えて下さった全ての方に感謝しています。




――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、師走ねこです。最後まで読んで頂きありがとうございました! 『猫かぶり王子は素直になれない』を楽しんで頂けたら嬉しいです! よろしくお願いいたします!


BLfranc Kさんより
BLfrancで連載していた当作品を、大洋図書様より書籍化していただける事になりました! PRの機会をいただけて光栄です。

見た目はクールだけど本当は情熱的な同級生・諏訪と、見た目は甘めな王子様だけど本当は強気で元気系男子な倫のドタバタラブコメ。芸人のようなノリで突っ込みまくる倫の心の声にも注目です♪

本当の自分を好きになってもらえるって幸せな事なんだなーと実感できる作品となっておりますので、ぜひご覧ください! ebookjapanでは、1話まるごと無料配信中ですので、ぜひお試しくださいね。

 

コミックス『猫かぶり王子は素直になれない

 

 

特典情報

 


アニメイト:限定4Pリーフレット ※一部店舗を除く
コミコミスタジオ:限定4Pリーフレット
とらのあな:限定描き下ろし漫画ペーパー ※一部店舗を除く
ホーリンラブブックス:限定描き下ろし漫画ペーパー
bookfan PayPayモール店:限定描き下ろし漫画(1P)
協力書店:描き下ろし漫画ペーパー

詳しくはHertZ&CRAFT&SHY公式サイト

 

その他情報


複製原画・直筆サイン色紙展示:2022年8月1日(水)~開催

【複製原画・直筆サイン色紙展示店舗】
●ジュンク堂書店 三宮店
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1-6-18

【直筆サイン色紙展示店舗】
●とらのあな池袋店
住所:東京都豊島区東池袋1-9-1 セイコーサンシャインビルXI 7F

●アニメイト新宿
住所:東京都新宿区新宿5-16-4 新宿マルイ メン 7F

※展示に関するお問い合わせは書店にお願いいたします。
※展示終了日は書店様によって異なります。

詳しくはHertZ&CRAFT&SHY公式サイト

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)師走ねこ/大洋図書/BLfranc

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP