峰島なわこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

峰島なわこ先生インタビュー A〇出演再び!?イケメン陽キャ×地味顔陰キャのすれ違いラブ♥コミックス『地味リーマン、本番●REC 2』

2022/08/19 17:00

恋人になった2人にきゅん!盛りだくさんの第2巻♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3168回
峰島なわこ/リブレ/ビーボーイコミックスDX
コミックス『地味リーマン、本番●REC 2』8月9日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「こんなエロくて可愛いのが俺のだって全員にわからせてやりてーな」地味童貞の荒木田は、AV出演がきっかけで会社の後輩・蜂屋と恋人に。リア充イケメンな蜂屋の独占欲に慣れない日々。蜂屋に甘やかされてばかりで悔しい荒木田は、Hのテクを磨くため、新作AVの依頼を受けて――(俺だってお前を喜ばせたいのに…!)

 

――作品紹介をお願いします
「会社を救うためにAVに出ることになった2人、何で俺がこいつなんかと!?」から始まった2人のその後の話です。1巻で両想いになった2人が、なんやかんやでまたAVに出ます!



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
生意気年下イケメン陽キャ×空回り系地味顔陰キャです。2巻では既にお付き合い済なので、攻めの意外な優しさや溺愛っぷりが見えていたらいいなと思います。



――当て馬や重要な脇役は?
1巻から続けて登場する会社の社長やAVの監督さんは、描いててとても楽しかったです。狂言回しもできるしギャグで和やかな空気にもしてくれる、ありがたいキャラでした。

――第2巻のこだわりはどのあたりでしょう?
お付き合い後ならではの2人のすれ違いを見て頂けたらなと。絵についていえば、最終話の蜂屋は特にかっこよく見えるように! と意識しました。このシーンのことかな……と思って見て頂けたら嬉しいです!



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
基本いちゃいちゃしてる2人が好きなので、すれ違ってるシーンはやっぱりしんどかったです~。あと毎話必ず攻めのピアス描写に抜けがあって、編集さんの作画チェックに最後まで助けて頂きました……ありがとうございました……。

――第2巻にまつわる裏話はありますか?
監督さんは実は結構イケメンという設定なのですが、見せる機会がありませんでした……社長さんとはその後意気投合してふらっと釣りとか行く仲になりますが、カプにはなりません(笑)。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
いろんなグルメをお取り寄せをして、来週あれが届くからそれを楽しみに頑張ろう! とセルフご褒美システムを設けていました。各地のおいしいものとネット通販に助けられた1年でした……。

――第2巻発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
1巻では描けなかった、「付き合った後の2人」をたくさん描けてとても楽しかったです。ありがとうございます!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
相変わらずトンデモ設定のお話ですが、描いてる自分も元気をもらえる2人でした。おうち時間に読んで、少しでも楽しい気持ちになって頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!


担当編集より
話題の溺愛系AVラブコメ第2弾!
社畜がチャラ後輩とAV共演することになって……なんやかやあって恋人に! 生意気だった後輩が独占欲全開の溺愛彼氏になって、甘々の恋人生活からスタート。

だけど「AV続編制作」のオファーをきっかけに、ふたたびトラブル多発!? 「AVを通してHテクを磨いてやる!」とたくらむ受に、攻は嫉妬が止まらなくて……お互い大好きすぎてすれ違う波乱の第2巻★(もちろんハピエン保証です!)

■ちょっと意地悪だけどかっこよすぎる後輩攻
■地味陰キャだけど健気&泣き顔が刺さる先輩受
■AV設定だけどエッチだけじゃない!

甘々&少女漫画のようなきゅんが楽しめる大人気BL第2弾です!

コミックス『地味リーマン、本番●REC 2

 

 

特典情報

 

 
アニメイト特典:描き下ろしマンガペーパー
コミコミスタジオ特典:描き下ろしマンガペーパー
とらのあな特典:描き下ろしマンガペーパー

詳しくはこちら

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)峰島なわこ/リブレ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP