櫻井ナナコ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

櫻井ナナコ先生インタビュー 助けてくれた先輩はまさかの…!?ヤクザ×天然おぼっちゃん♥コミックス『秘密ありきの僕たちですが 限定版』

2024/02/13 17:00

『お金ありきの関係ですが』待望の初スピンオフ作品!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3578回
櫻井ナナコ/一迅社/gateauコミックス
コミックス『秘密ありきの僕たちですが 限定版』2月15日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
大学生の倉持倫太郎は、旅館の息子として生まれ、聞き分けのいい子として育ってきた。そんな箱入り息子の倫太郎は、頼まれると断れない性格で、よく代理で友達のバイトを引き受けている。ある日、女装コンセプトカフェで1日バイトすることになった倫太郎は、客引き中に酔っ払いに絡まれ、ヤクザらしき男たちに助けられる。しかし、よく見れば中心にいるのはいつも大学内で女子に囲まれている人気者の白澤先輩で――

 

――作品紹介をお願いします
主人公の倫太郎があることをきっかけに同じ大学の先輩である巡の秘密を知ってしまい、その秘密を共有することで関係を深めていくお話です。
お金ありきの関係ですが 2』に登場した巡を掘り下げた話を描きたいとずっと思っていて、担当さんに相談したら快諾してくださったので今回のスピンオフが実現できました。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
超サラブレッドなヤクザ×温室育ちな天然系おぼっちゃん。
関東全域を仕切る組織の元会長を父親に持ちその血を色濃く受け継ぐ息子の巡(攻)、老舗旅館の息子で世間知らずのお人好しな倫太郎(受)。


――当て馬や重要な脇役は?
牧と真。『お金ありきの関係ですが』でメインだった2人ですが、今回は頼りになる先輩として登場しています。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
巡の大学生時とヤクザ時の描き分け。眉を大学生時にはキリッとさせて頼れる先輩っぽく、ヤクザ時は垂れ気味にしてガラが悪く薄情そうに(実際そうではないですが)、眉と目の間の距離を変えたりもして別人に見えるよう髪型以外にも気をつけながら描きました。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
引っ越しをしました。 

――今、何かハマっていることは?
掃除です。SNSで便利な掃除道具や洗剤を見つけては購入して試してます。

 



――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
はじめてのスピンオフなのでどきどきしています…!


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでお付き合いありがとうございました。『お金ありきの関係ですが』を読んでくださっていた方にも、今回の『秘密ありきの僕たちですが』から読んでくださる方にも楽しんで頂ける内容になっているんじゃないかと思います。
どうぞよろしくお願いします!

担当編集より
櫻井ナナコ先生の最新刊は『お金ありきの関係ですが』に登場したヤクザの跡取り息子・白澤巡と、大学の後輩・倉持倫太郎の恋の物語。
待望のスピンオフが2月15日にコミックス発売です!
東日本最大の暴力団・日東年組・元会長の息子として覚悟を決めてきた巡と、老舗旅館の箱入り息子として親が望む道を歩んできた倫太郎。
住む世界は違うものの、将来を決められ生きてきた二人には共鳴する部分と、やはり交われない部分があって――。
今作の推しポイントは、二人のギャップです!
サラブレッドヤクザverの巡と、大学校内で常に女子に囲まれている人気者な優男verのギャップ。
頼み事を断れない"良い子"な倫太郎が、実は芯が強く好奇心旺盛で、巡に出会って急速にエッチに成長していくギャップ。
櫻井先生の美麗なタッチで描かれる二人のギャップ、ビジュアルにぜひ注目してください!
お互いにしか癒せない傷を、愛を求め合う若くフレッシュな二人の、等身大アウトローラブストーリー。紙電子共に豪華20P小冊子付き限定版での発売です!

ぜひチェックしてください!

コミックス『秘密ありきの僕たちですが 限定版

 

特典情報

 


アニメイト(応援書店共通):描き下ろしペーパー
アニメイト(有償):描き下ろし8P小冊子
コミコミスタジオ:描き下ろし4Pリーフレット
コミコミスタジオ(有償):アクリルコースター
ホーリンラブブックス:描き下ろし4Pリーフレット
ホーリンラブブックス(有償):アクリルスタンド
応援書店(アニメイト共通):描き下ろしペーパー
電子版共通:描き下ろし漫画

詳しくはgateau公式HP

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)櫻井ナナコ/一迅社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP