彩景でりこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

彩景でりこ先生インタビュー ヤンキー同士♥ ツンギレ乙女×男前硬派童貞! コミックス『新装版 傷だらけの愛羅武勇』

2015/04/28 18:28

2008年のデビューコミックスに未収録リバなど追加!!
ヤンキーの神田が恋するのは、幾度となく喧嘩でぶちのめしている一つ年上の上坂。負けても懲りずに挑んでくる彼に、思いを告げたいのになぜか暴言ばかり吐いてしまいます! 素直になれないジレンマの果てに、上坂のアソコを「犯ってやんよ」と……。彩景でりこ先生の2008年のデビューコミックスに、未収録のリバ作品や描きおろしを加えた『新装版 傷だらけの愛羅武勇』。読み切り作品など含め、彩景先生の魅力の原点が楽しめる一冊です!!  それでは「801 AUTHORS 108」第604回、彩景でりこ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
デビューコミックスの『傷だらけの愛羅武勇』全収録分に加え、未収録作の『愛羅武勇をもう一度』という、3年後の神田と上坂の話と、未収録分からのオチをちょっと描きおろしした分が追加されての新装版です。
3年後の神田ですがヒゲを生やしてしまいました。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
神田(ツンギレ乙女ヤンキー)×上坂(男前硬派ピュアヤンキー)と、新装版追加作品では2人が逆転してます。
他には兄カップルや読切など、描きおろしも入れましてほぼ100%ヒゲ受です。
Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
描きおろしや表紙で久々に神田と上坂さんを描きました。やっぱりこの愛羅武勇のキャラたちにはピュアとハッピーを詰め込んでてすごく愛しいです^^
絵柄がだいぶ変わりましたが、そういうのも含めておまけ的な感じで楽しんでもらえたら嬉しいです。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
当時のBLとはなんぞや…と思ってるところで描けたものではあるので、非常に思い入れ深いです。
Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
収録されている中のとある漫画を描いてたときに祖母が亡くなり、元々家族がいない設定のキャラが主人公の話だったのでどうしてもそっち寄りの話になって恋愛話にもっていくのが辛かったことでしょうか…。
色々まわりの協力でどうにか描けて、そのお話がいちばん好きだと言ってもらえたときはすごく救われました。
本の内容が明るい分、当時はでサイトの日記にも書けなかったし、色々まだ思うこともあるんですけど、もう7年以上経ってますし時効だと思って、これを機に今告白してみます。
時効と言いつつまだちょっと引きずってはいますが…

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
漫画社さんには再び新装版として未収録分の作品を収録する機会をいただけてほんとうに嬉しいです。
新装版ですが、追加分は上坂×神田分だけなので、リバNGの方には手にとらないでも大丈夫…っていう親切設計にしたつもりです。
初回特典のペーパー等は本編で描きおろしできなかった神田兄カップルを描きました。合わせてどうぞよろしくお願いします!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
旧版を楽しんでくださった方も、初めましての方もどうぞよろしくお願いします!
手にとってくださった際には、散りばめた小ネタとか隅々まで楽しんでいただければ幸いです!
担当編集:東京漫画社 Oさんより
ロングセラーだった彩景先生のデビュー作、幻の未収録分を加えて新装版で登場です!
未収録・描き下ろし共に本編のリバなのですが、旧版からだいぶ時が経ち、その間に読者の皆様の懐が時代と共に深くなっているのではと感じる昨今なので、もしピピッとくるものがありましたら是非お手に取ってみてください♪
未収録分のその後を描いた描き下ろしの神田の色っぽさ可愛さは特に皆様に見て頂きたいポイントです…! 攻めでも受けでも健気おバカで母性本能と心の海綿体がシゲキされます…!
(キメシーンの神田乳首がノド側にまきこまれてしまって見えにくいのがちょっと残念なので、跡が残らない程度に開いてよく見てください…!)

既読の方もそうでない方もたっぷり楽しめる一冊です。
彩景先生の原点と言える本作、どうぞお楽しみください!

特典情報
共通:初版のみ描き下ろしコミックペーパー封入
とらのあな限定:イラストカード
ヴィレッジヴァンガード限定:イラストペーパー
こみらの!限定:イラストペーパー
応援書店限定:描き下ろしイラストペーパー
詳しくは東京漫画社ホームページ

(c)彩景でりこ/東京漫画社

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

旧版から気がつきゃ七年も経っとるんですね。
昨日の事のようです。

匿名1番さん(1/1)

うわ~…。やっぱコレいい!!!!(*>W<*)
好きすぎ読みすぎで旧版ボロくなってたのでnew買いなおした♪

匿名2番さん(1/1)

昔のほうが絵が綺麗な気がする....

PAGE TOP