風緒先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

風緒先生インタビュー 再会ラブ♥ サッカー日本代表×高校時代の相棒! コミックス『ロングロングロスタイム』

2015/05/03 17:30

さよならも言えず別れた二人が…!? 高校男子×先生の禁断ラブも同時収録
電器店で働く保井耕太は、売り場の大型テレビで高校時代の同級生を目にします。サッカー部で相棒だった蝦沢健一が、日本代表に選出されたのです! 「さよなら」も言えずに別れてから7年、もう会うこともないと思っていた保井の前に突然、蝦沢が現れて……。5月7日発売、風緒先生の新刊コミックス『ロングロングロスタイム』。想い続けた長い時間、二人の恋に、決着はどうつくのでしょうか!? 表題作のほか、高校の生徒×先生の禁断ラブも楽しめる一冊です!! それでは「801 AUTHORS 108」第608回、風緒先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
同級生で高校サッカー部の相棒だった二人がやむを得ず別れ別れになってからの、7年後の再会モノ&真っ直ぐな子供×駄目な大人、の生徒×先生モノの2本立てになります。
表題の再会モノは、当時自分の周りに多かった、過去の一番良かった時を心の拠り所にとして生きてる人達から生まれた話です。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
表題:
攻)蝦沢健一…才能にあふれたサッカー馬鹿。プロサッカー選手。頭はあまりよくないけど、一途で勢いで突っ込んでいくような子です。
受)保井耕太…素直で真面目な努力家の凡人。高校時代、健一の相棒でいられたことを何より大切な思い出としています。
同時収録:
攻)薙原貴…受験間近の高校3年生。教科としての英語が苦手な帰国子女で、受の片桐先生に懐いています。
受)片桐一…薙原の高校の英語教師。色々と難ありな性格で無表情。堅苦しいと生徒に距離を置かれてます。
Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
2作とも割と勢いのある真っ直ぐな攻なので、ひんまがってしまっている受が彼らによって軌道修正して幸せになっていくところが描ければ…という所です。

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
表題作に変わったテンポのタイトルを付けてしまったので、同じ調子で後の2本のタイトルをひねり出すのに苦労しました。
Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
友人の結婚式が二組あり、そのうちの一つでブライズメイドとゆーものを初体験しました。修羅場明けだというのに、手に取った事もないよーな淡いピンクのふんわりドレスを着るはめになりました。もう一生あんな格好をすることはないと思います。

Q. 今、何かハマっていることは?
年が明けてから部屋に植物を増やしてしまったのですが、春になったらどいつもこいつも元気に伸びてきて、ジャングルにしないようにドSに育てなくてはです。あ! あと、ねこあつめてます!(笑) 猫アレルギーあるので本物とは一緒にいられないのでせめて…。
Q. 発売前の今のお気持ちはいかがでしょう?
緊張で何もかもから目を背けたくなっています。逃げ足は速い方です。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んで頂きありがとうございます。風緒と申します。ありがたい事に2冊目のコミックスになります。前作は短編集でしたが、今回は2シリーズ収録で少し長めのお話になります。全く違うテイストの2組ですが、どちらかでもご興味をもって頂けたら嬉しいです。
編集部からのコメント
風緒先生の2冊目のコミックスです。
本作は、高校時代にサッカー部でコンビを組んでいた二人の再会モノと、生徒×先生の年下攻めモノの2シリーズを収録しています。
表題作は、再会愛の切なさはもちろん、結ばれたふたりのラブラブっぷりがとても可愛らしくて、読みながら思わずニヤニヤしてしまうこと請け合いです!

特典情報
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
とらのあな:描き下ろしペーパー
Renta!:描き下ろしペーパー
全国特約店共通:描き下ろしペーパー ※特約店一覧
詳しくは「竹書房BL通信」をご確認ください。

(c)風緒/竹書房

関連作家・声優

コメント2

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

表題電子で読みました!続き楽しみ!

匿名2番さん(1/1)

サイン本getできました♪♪  v^^v 
風緒先生のイラスト入りなので届くの待ちどーしすぎるっ・・・!!

PAGE TOP