日塔てい先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

日塔てい先生インタビュー アラサーCP結婚!? 腹黒イケメン×婚活ノンケ! コミックス『please, marry me!!』

2015/06/04 17:46

どんどん良くなる男とのセフレ関係に、これではいかんと決心し…
理想の結婚観を持つ和智ですが、婚活はいつも失敗ばかり! とある合コンでは、同性の熊切になぜかお持ち帰りされ、彼とSEX込みの友人関係を続けています。「かわいいお嫁さんが欲しい…」のに、熊切との関係は心地よくなる一方で……。6月10日発売、日塔てい先生の新刊コミックス『please, marry me!!』。これではいかん! と本気の婚活に臨む和智ですが、それに対して熊切が取る手は!? 表題作含め、ヘタレ×おかん、忠犬×ナルシストなどラブコメ成分多めのCPに頬が緩むこと必至な一冊です!! それでは「801 AUTHORS 108」第639回、日塔てい先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
同じ会社内で3カップルとその弟のカップルの4カップルが収録されてます。全体的にドタバタアホラブコメなBLです。

Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
ちょい腹黒な笑顔系イケメン×虫類顔の婚活男子の話です。
アラサー男子二人がバタバタ婚活したり妨害したり同棲しようとしたりとドタバタラブ育んでます。
Q. 当て馬や重要な脇役は?
あとがきに少し書いているのですが、『おかさんといっしょ!』に出てくる安田さんという引っかき回し役が実はスピンオフ作るつもりだったので色々設定盛ってあって気に入ってます。(本編にはそのへん出せてないのですが)
そのうち機会があれば描きたいなーと思ってます!
Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
重くならないように、基本のテンションがドタバタしてアホっぽい感じにとは気を付けてます。
あとなるべくキャラ立たせて描きわけしっかりして読みやすいように…!

Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
サラリーマンもの大好きなんですが、生態がよくわからず悩みました! 友人や友人の旦那さんに話伺ったりしながら最初の設定つくったりしました。
あと『トゲトゲ花と犬』の直彦は普段あまり描くタイプじゃないビジュアルなので、描くの楽しかったです!
表題作の扉絵やコミックスカバーを描くために自分に用のないゼ●シィを買って幸せそうな新郎新婦のグラビアに真顔になった事もいい思い出です。
Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
デビュー作だった『ヘビの野望と眠りネコ』の二人は初期設定では攻は前髪全部後ろに流していて、受も髭でした!
Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
今年の初めに10年ぶり…? 位に久々に温泉に行きました!! 宿から出ずに自堕落にすごし癒されてきました…また近いうちに行きたいです。

Q. 今、何かハマっていることは?
ハミガキする腕疲れるだるい…と思って今年ついに電動歯ブラシ買いました。らくちん!!

Q. 発売前の今のお気持ちはいかがでしょう?
読者さんに楽しんで読んでいただけたらいいな~と思ってます。
2冊目の単行本なので、そういう緊張も少しあります。

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
デビュー作を含んだ思い出深いラインナップになってます。
成長具合等も見比べて楽しんでもらえたらと思います!
よろしくお願いします!  
リブレ出版 担当編集 Sさんより
日塔先生はいつでもどこでもキャラたちの愛に溢れていてポンポンネタが飛び出してくる方です。
キャラの設定や性格(一人暮らしの部屋の間取りまで!)を話しているとあっという間に時間がたってしまいます…!

そんな日塔先生の愛すべきキャラ愛と萌えを詰め込んだラブコメ集が1冊にまとまりました!
腹黒イケメン×婚活男子、ヘタレ×おかん、忠犬×ナルシストなどなど、どの作品でも必見なのは個性豊かなキャラたちの熱い告白シーン!
どんなにパーフェクトなイケメンでも、ヘタレなべそべそ男子でも、恋をしたら大好きな気持ちが止まらない! どんな手段を使っても絶対絶対手にいれる!
そんなコマに収まりきらないような想いがあふれるダイナミックな描写と書き込みが魅力です。さらにちょっとフェチっぽい♥ とろける執着エッチも日塔てい先生の作品の醍醐味なので、ぜひとも一度ご賞味あれ。
ドキドキもとびきりエッチなイチャイチャも欲しい!
そんなあなたにオススメです♥

特典情報
とらのあな限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
リブレ出版フェア情報

アニメイトオンライン抽選WEBサイン会
(募集は終了しています)

(c)日塔てい/Libre Publishing

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

おお、日塔先生、今年出た初コミック?面白かったから期待!

匿名2番さん(1/1)

表紙がかわいくて好み!

匿名3番さん(1/1)

すごく面白かったです!

PAGE TOP