BLアワード2019|ちるちる

BLアワード2019|ちるちる

ついに今年もランキング決定!!
商業BLの祭典BLアワード2019!!

BEST 小説 1位

お互いに嫉妬し合う2人、可愛すぎか!

「恋敵と虹彩~イエスかノーか半分か番外篇2~」

ポイント:
1145pt
著  者:
一穂ミチ
出 版 社 :
新書館
シリーズ:
ディアプラス文庫
発 売 日 :
2018/8/10

『イエスノー』シリーズの番外編『横顔と虹彩』の続編が1位に!紆余曲折あり、くっついた2人のその後です。小太郎に嫉妬する竜起&竜起の元想い人(国江田さん)に嫉妬するなっちゃん…お互いのこと好きすぎなせいでめっちゃギクシャクしてるやん!と波乱な展開になっちゃんにならって関西弁でつっこみたくなります。

ユーザーの声を紹介

楽しく頑張る気持ちになれるお仕事BL

こんなにも楽しくて頑張る気持ちがもらえるBL小説があるでしょうか!いやない!です。
キャラクターに命が宿って、みんながおしゃべりをしている姿を見ているだけでわくわくします。国江田さんとなっちゃんが関わっていくのを見るのはすごくたのしいです。
匿名さん

一穂先生のお話は、楽しいだけではなく必ず主人公が乗り越えるべき山があるような気がします。
なっちゃんが栄に対する依存にも近い感情を乗り越えること、その苦しさとそれを包み込む竜起の愛が絶妙に絡み合った、読み応えのある作品だったと思います。
もちろん、読み終わったあとは甘い後味なのですが。

登場人物すべてが魅力的で、大好きなお話です。
Ledaさん

イエスノーシリーズ。相変わらず素敵です。なっちゃんも皆川くんも成長して、新キャラも面白い。国江田さん達も大活躍です。
ななつのさん

大好きなイエスノーシリーズの番外編2…迷わず買いました…。竜起と深くんの2人にまさかの恋敵登場!ずっとドキドキしながら読みました…読む手が止まらなくて…。最終的には小太郎の深くんへの想いや竜起とのいざこざが丸く収まってよかったです!(深くんのことはまだ諦めてなさそう!?笑)
書き下ろしではメインの2人…潮と計も出てきてイエスノーシリーズファンとしてはとても嬉しかったです…これからもみんなの絡みがもっとみてみたいです…!(あとそれぞれのカップルのイチャイチャも!笑)
りあ333さん

メインのふたりのストーリーは言うまでもなく楽しめます!が、今回は家族と潮以外に初めてわれらが国江田さんの素顔が明かされるという一大イベントも盛り込まれており、シリーズファン必読の一冊だと思います!
coimoさん

深大好き。竜起変わらず。思った以上に小太郎に好感持った自分にさすが一穂先生と思いました。番外の番外「行けきたろう!」最高でした!
ryryさん

たとえ腐抜けしたとしても、イエスノーシリーズは出る限り今後も永遠に買い続けるなとこれ読んで思いました。
大元さん

なっちゃん可愛すぎる!!

方言喘ぎのかわいさ極まれりです…!お仕事描写もしっかりしていて読んでいて飽きません!大好きな作品です。
シオランさん

嫉妬する場面が可愛くて好き。
海岸に走ってきて海に叫ぶのが笑えるけど格好良い。好きな人のためにヱビスさんに出て願掛けしちゃう話もきゅんきゅんして良かった。攻めの包容力と優しさが好きなんだけど、嫉妬する場面はきゅんきゅんして凄く好き。
みや2019さん

なっちゃん、竜起くん、こたちゃん、みんながかわいい!そして国江田さんのラスボス感。。。圧巻です。みんなの物語をずっと読んでいたいです。
みーくーさん

大好きなシリーズです
ずっと笑顔で読ませていただきました
恋愛に不慣れななっちゃん、小太郎に迫られてぐるぐるしちゃう所が可愛い…!
独占欲丸出しな竜起にもキュンキュンします
そして相変わらず2人の会話が面白い!
計と潮も登場する番外編は笑いが止まりませんでした笑
「俺が神」や「おい、鬼太郎」、何度読んでも、また、いつでも思い出し笑いできます笑
私の中で間違い無く最高に楽しんだお話でした!
うらめめさん

竜起の本音を垣間見る事ができて、とても良かったです。表面では中々見せない悔しさや葛藤も含め竜起の事を1番理解してるのはやっぱりなっちゃんしか居ませんね。大好きなシリーズです。
日向*さん

なっちゃん、かっこ可愛いです。たつきは何気にスーパー攻め様な気がします。
momoootさん

大好きな竜起くんと大好きななっちゃんの続編が読めるだけで、三日三晩踊り狂ってしまいそうなほど嬉しかったのにもかかわらず、そのうえなんと国江田さんと潮まで登場してくれるだなんて…最高です!!!みんなでわちゃわちゃいちゃいちゃしているのが楽しく面白く、かつ、お仕事を頑張るかっこいい姿もきちんと描かれていて、読んでいる間中興奮しっぱなしでした!また、新たに仲間に加わった小太郎のお話まで存分に堪能させていただき、お腹いっぱい幸せいっぱい大満足の一冊となりました♡登場人物みーんな大大大好きです!!!これからも小太郎を応援しつつ、竜起くんとなっちゃんや国江田さんと潮の幸せをずーっと祈り続けたいと思います!ハッピーがたくさん詰まった作品を本当にありがとうございました!(小太郎の続編いつまででも待ってます!)
おととちゃんさん