BLアワード2021|ちるちる

BLアワード2021|ちるちる

ランキング決定!!
商業BLの祭典BLアワード2021!!

BEST シリーズ 6位

理想の家族愛ここにあり!心温まるΩバース

「嫌いでいさせて (2)」

ポイント:
2652pt
著  者:
ひじき
出 版 社 :
リブレ
シリーズ:
ビーボーイオメガバースコミックス
発 売 日 :
2020/5/9

ついに家族となった葉月と雫斗。幸せな家庭を築く2人に、トラウマの元凶が襲いかかり……? 長い間雫斗が抱えていた辛い過去と向き合い、懸命に乗り越えようとする2人の姿に号泣必至です。家族として愛を深めていく土屋家は、ただただ「尊い」の一言。1巻よりスパダリ度をグンと増した葉月の成長にも注目です♥

ユーザーの声を紹介

辛い過去を乗り越える”家族愛”に号泣必至

辛い過去を持ちながらも強く生きようとする雫斗くん、大切な雫斗くんと子供たちを守り包んでくれる葉月くん、しっかり者で頑張り屋なしずくちゃん、元気いっぱいの湊くん、とても素敵な家族だなぁと思いました。BL作品としても、いち物語としても、泣けて、笑えて、とても幸せで、暖かい気持ちになれる作品でした。
みらきさん

因縁の相手・村雨さんが出てきてハラハラしましたが、そこは葉月くんが運命の番だとがっつり見せつけてくれてすっきり&最高でした。家族の温かさにほっこりして雫斗さんの笑顔守ってあげたい!しずくちゃんと湊くんもかわいすぎてみんな愛おしいです。オメガバースならではの幸せのカタチが溢れていて大好きです。
まめもちこさん

これからを2人で生きてゆくために、乗り越えなければならないものを自分の力で越え、ひとつひとつ力に変えてゆく。
その力は相手を想う心。
こんなに尊いものなのかと心打たれます。
家族の絆を改めて考えさせられる、良いなと思わされる、素晴らしい作品です。
ぶーごさん

Absolutely fascinated by the characters evolution and how they slowly but surely build their relationship. The respect, consideration and pure love with which seme treats Uke and his daughter is heartwarming!
DexDexさん

番になってからのあたたかい家族の雰囲気にほっこり。
パパになった葉月くんのいい父親になろうと奮闘する姿にはじーんと来るものがありました。
オメガであることを悲観していた雫斗さんを知ってる上で読むと、頑張り過ぎてしまう雫斗さんが懐かしくなる反面頼もしくなり、何度も涙を流してしまいました。
素敵さがより倍増してました!
凜ちゃさん

結ばれた2人の続きのお話。
雫斗さんの過去の人物と向き合い乗り越えていくお話でした。
途中苦しい場面も出てきますが、親になり強くなった雫斗さんは大丈夫でした。
そして彼を年下だけどしっかり支えられる葉月くんもかっこよかったです。
また、しずくちゃんも立派で、しっかりしています。湊くんにも癒されました。
4人のぬくもりが大切に描かれていて、涙たっぷり出ました。
素敵な作品をありがとうございました。
ひなまる。さん

子育てに対する悩みや葛藤を共有することでより家族の中での愛や絆が深まっていく姿に心が暖かくなります。また、αに対する恐怖心などが強くなったきっかけである村雨さんが登場するシーンでは、緊張感があってドキドキしながら読んでいました。でも雫斗さんを守りたいという葉月くんの言葉や姿がまっすぐで、Ωとして村雨さんに思いをぶつける雫斗さんがかっこよくて凄く引き込まれました( ; ; )作品を読む度に泣いている自分がいて、葉月くん、雫斗さん、しずくちゃん、湊くんのようなあったかくて素敵な家族がこれから先作れたらいいなと感じます。作品、ひじき先生に出会えて本当に良かったです!
こぐもさん

辛い過去を乗り越えて結ばれるとても感動的なオメガバース作品です。
オメガバースは好き嫌いが分かれるテーマですが、この作品はお話の背景がとても丁寧に描かれていて、家族の大切さを教えてくれます。
攻めの葉月くんは年下だけど、包容力や一途な優しさがカッコいいし、受けの雫斗さんは気弱に見えて、家族を守るためなら強くなれる素敵な人です。
葉月くんの前だと可愛くなる雫斗さんも最高です!
そして、子供達がとにかく可愛い!!
最高に泣けて、癒される、スバらしい作品です!
セリりんさん

成長したキャラ達に幸多からんことを…

通じあった、乗り越えた2人だからこそ…という感じで家族の成長を2巻で見ることが出来て素晴らしい作品でした。雫人さんの過去へのケジメ、葉月くんのα、お父さんとしての覚悟や家族を守る姿、雫ちゃんの活躍ぶりは1巻で感じていましたが2巻はその上をいき…。この家族尊い、幸あれ(語彙力)
匿名さん

葉月くんの言葉一つ一つが心に刺さりました。
過去を乗り越えようとする雫斗さんとそれを支える葉月くん、美月さん、雫ちゃん、湊くん、、、
本当に涙が止まりませんでした。
村雨のクズさも天下一品です笑
世界一幸せになってほしい家族です!
最高の作品をありがとうございます!!
匿名さん

今まで読んできたBL作品の中で圧倒的に1番大好きです!
オメガバースというと、内容的に辛い印象がありましたが、かわいくて芯の強いしずくちゃんと、優しくて一途で雫斗さん想いの葉月くんの愛がたくさん伝わってくる、とてもあたたかいストーリーでした。
2巻では湊くんも生まれ、ますますラブラブかと思いきや、葉月くんが悩んでいたり、雫斗さんのトラウマの張本人が登場したりしていましたが、2人で乗り越えた後のプロポーズで全て吹っ飛ぶくらい最高のプロポーズでした!
土屋家のみんなにはこれからもずっと幸せでいて欲しいし、ラブラブなはづなおをもっと見たいです!
吏叶さん

湊が生まれてますます家族の絆が強くなって読んでて癒されます。
1の時より雫斗さんがHする時よりエロくなったように感じます。
葉月くんも父親になってよりカッコ良くて、家族を守る強い男になってて
素敵です。
クズの村雨にがっんと言った男気ある葉月くんに惚れました。
父親になってよりカッコ良くていい男になったなと思う。
matsuさん

BEST シリーズ 7位

成長を重ねる2人の恋路から目が離せない

「ブルースカイコンプレックス(6)」

ポイント:
2628pt
著  者:
市川けい
出 版 社 :
東京漫画社
シリーズ:
MARBLE COMICS
発 売 日 :
2020/8/21

一歩ずつ大人へ近づいていくと同時に、将来について想いを馳せるようになる二人。取り巻く環境も徐々に変化していく中でも、絆をより強固に確かなものへと育んでいく楢崎と夏生に、「ずっと2人を見守りたい」という声が多く寄せられました。巻を追うごとに増していく楢崎のスパダリぶりと、夏生の可愛さに目が離せません。

ユーザーの声を紹介

変わる環境と変わらない想い

主人公の楢崎くん夏生くんを含めたお友達グループみんな最高で!!!お友達との関係により分かる2人のこと…変わらない2人のこと…より引き立つ2人の絆…どんどん目が離せなくなります!!!単純にみんなでワイワイしてるのも可愛い!!!
お友達の恋もどうなるかハラハラです!
匿名さん

シリーズものを追うのが苦手な性格なのですが、ブルスカは本当に大好きです。わたしにとっての人生BLだと思ってます。
時間の流れと共に深まっていくチカくんと夏生くんの関係が心に染みて、2人がお互いのことを好きな気持ちと同じくらい、わたしもブルスカという作品のことが大好きです!笑
匿名さん

今回、楢崎が寺島との関係を家族に話すと決意した時とても感動しました。
確かに、楢崎の僕たちは何も悪い事してないから聞かれたら話すと言う考え方も
いいと思っていましたけど、家族に自ら話すことの方が難しいと言うに敢えてその道を選ぶことが素敵です。そして最後に出てきたキャラクターがとても気になっています!
次回も楽しみに待っています!
Yuiyuriさん

これはもう不動の1位。ここは絶対外せません。
もう言葉にするのが難しい、自分の語彙力を悔やみます。とにかく1番読み返して、CDを聞き返してます。6巻まで出てるのに毎回こんなにソワソワ・ドキドキさせてくれる最高の漫画です…。主人公の2人だけじゃなく、周りの友達たちの描き方も素敵で魅力的で…。BL沼に入れたい友達には真っ先に勧めてます。これからもずっと陰ながら応援してます…!!夏生とちかに幸あれ!!!
knegさん

自然体の会話や人と人との距離感が、絶妙な描写で表現されていて、そこがこの作品の魅力の一つだと思います。
一緒にいる時間が長くなってきて、周りの環境が変わってきても、根底にあるお互いを大切に想い合っているところが、全然ブレてなくて凄く素敵だなぁと思います。そして、尊重し合える2人の関係性が本当に尊くて、大好きなカップルです。この先もずっと見ていたい2人です。
これからも、ブルースカイコンプレックスを応援しています。
本当に出会えてよかった作品です。
USO800さん

2人の成長を永遠に見守りたい

2人をずっと見ていたいです。環境が変わる中で、いろいろなことが起こっていきますが、そのたびに2人で乗り越えていく姿に惹きつけられます。また、お互いがお互いしか見えていないくらい好き、というのが伝わり、とてもきゅんきゅんします。けい先生の描かれる絵も本当に素敵で、大好きな作品です。
あんじゅ、さん

高校生から見守ってきましたが、巻を重ねるごとに絆が強まっていく2人に感無量です(;_;)
恋人としての恋愛から同棲、今や人生のパートナーとして地に足のついた生活に。
2人の人柄で周りもみんな優しい世界。
お互いの過去と未来を引き受けて、それでも新鮮に恋しあってるチカ夏をこの先もずっと見ていたいです。
aquamarronさん

この2人の一生をずっと見ていたい、
高校生→大学生、そして少しずつ環境や考え方が変わっていっているのにも関わらず、お互いを想う気持ちは年々増幅傾向にしかないという素晴らしさ!楢崎には寺島が、寺島には楢崎が、それ以外の組み合わせだとこうはならなかったのだろうなとベストカップルだと思います。
大好きです!!!
Laylaさん

ブルースカイコンプレックスは現実感が凄くあって好きです!!
青春だなぁと感じるシーンも多く、2人の成長を感じれる大好きなシリーズ作品です。
2人の同棲生活を覗けちゃいます、、、同棲最高です、、!!
これからも2人の幸せを応援しています!!
ブルースカイコンプレックスに出会えてほんと良かったなと心から思ってます!!
えな太郎さん

高校生から少しずつ成長していく姿についつい母のように見守ってしまうぐらい愛おしい2人です。
年を重ねる毎に夏生くんは可愛さを増していくし元親くんはどんどん男前になっていくしこれから先も楽しみな目が離せない2人です。
周りにいる友達も色々なキャラがいて面白いですしそれに伴うお話も心打たれる事が多いです。
男の子の可愛さが詰まった大好きなシリーズです!
れおままさん

大好きなシリーズです!コミックス進むにつれて夏生がどんどん可愛くなっていくし、チカはスパダリ度が増しでキュンキュンが止まりません♡
夏生のホームステイ先の事や夏生の母親の妊娠、思わぬ形で知った知羽さんの過去、春ちゃんとのケンカ、2人での帰省等彼らの周りの人達との関係が色濃く出ていた巻でした。夏生が他人の過去を知って落ち込んだり、友達を思うあまり揉めてしまったり、以前の夏生からは考えられなくて成長を感じ嬉しくなりました。チカへの甘え具合も可愛いし、そんな夏生にチカのタガが簡単に外れてしまうのも分かります♡お互いに揺るがない愛情のかけ方♡チカは夏生との関係を家族に伝える事に悩んでいる様子でしたが、次巻はそこの所もクローズアップされそうで楽しみです。2人を見守らせて貰えている幸せをこれからも噛み締めていきます♡
みんつさん