BLアワード2022|ちるちる

BLアワード2022|ちるちる

ランキング決定!!
商業BLの祭典BLアワード2022

BEST コミック 2位

心も身体もゼロ距離で♥幼馴染BLの極地

「幼馴染じゃ我慢できない 1」

ポイント:
6981pt
著  者:
百瀬あん
出 版 社 :
フロンティアワークス
シリーズ:
Dariaコミックス
発 売 日 :
2021/6/22

幼馴染から恋人へ…近すぎるからこそ難しい、甘酸っぱい恋に胸キュンの嵐! 好きを自覚してから恋人になる過程が最高…と萌えの声が多数寄せられました。もともと距離感バグりまくりな2人が幼馴染のラインを超え、心も体もグッと近づく至高の瞬間は必見! 幼馴染BLの萌えを全て詰め込んだ可愛さ溢れる恋をご覧あれ。

百瀬あん先生からのコメント

電話で担当さんから結果報告を受けた際に脳処理が追い付かず、それはそれは呆けた反応をしてしまいました…。
今思い出しても少し恥ずかしいです。なお実感は未だ湧いていません。
ただ、私自身が思うよりたくさんの方が読んで応援してくださった事実があるのは確かで。
光栄な順位を頂けたことは勿論ですが、何より私自身が楽しんで描いたものを、こうして一緒に楽しんでくださる方の御声があること、本当に心から嬉しく思います。
これからも、変わらず性癖に素直な漫画を描きたいです。
ご投票本当にありがとうございました!

ユーザーの声を紹介

幼馴染から恋人になる過程が尊い…!

近いからこそ気づけない幼馴染の恋愛に悶えました。
諒太くんがびっくりするぐらい激重感情一途彼氏で、幼少期からずっと一緒に育ってきて、よく大学生まで我慢できてたなと思い、そういうところがとても純粋な愛って感じがして応援したくなります。
ららかさん

幼馴染の2人の関係が恋人に変わっていくまでの2人の想いや感情の変化がリアルで読み応えがありました。それに読んでいるこっちもとても応援したくなりました。これからも2人で甘々な人生を歩んで頂きたいです。
をいぬさん

ほんっっっと大好きな作品です!!幼馴染から恋人になる過程にもキュンキュンするし、恋人になってからも幼馴染ならではのノリもあるし、、、!何よりお互いが唯一無二!!って思ってるんだろうな〜っていうのが伝わってきて胸キュンが凄いです!!この二人好きすぎます!
ももーのさん

距離感バグで、お互いがお互いのことをすごく大切にしていて大好きなんだな〜というのがとても伝わってくるので、りょたあお大好きです!
お互いが一緒にいることで高めあえる関係って素敵だなと思います。
おさがまこれからも応援してます!
らてぃさん

アオくんと諒太くんのずっっと一緒な幼馴染の関係が萌えます。諒太くんはアオくんのことにだけ感情的なって「特別」が溢れて出た瞬間が大興奮でした。拗らせて心の奥に秘めていた諒太くんの好きがアオくんに届いたときはぶわっと感動しました。 2巻ではますます想いを確かめ合ってこれからを2人で一緒に考えるのが幸せいっぱいです!!何度読み返したか分からないくらい大好きです。
まめもちこさん

心に突き刺さる言葉が多かったです。
こんなにまっすぐ人を想えるなんて素敵ですね。たくさんキュンキュンさせてもらいました。
社会人編もたのしみにしています。
匿名さん

幼馴染という関係性から一歩先に進むまでの二人のお話のなかに、焦りや嫉妬、キュンや感動、沢山の感情が揺さぶられて何度読み返しても涙が止まらなくなります。おさがまに出会えてよかった。大好きです。
yuunaさん

大好物ど真ん中の幼馴染もので、即座に心の殿堂入りを果たしました。執着し続ける幼馴染の攻め(黒髪)という設定がそもそも最高で、相手の想いや存在を肯定的にポジティブに明るく受け止めてちゃんと考える受けも最高。
大学生のわちゃわちゃした距離感もいいし、悪い人が全然出てこなくてストレスなく最後まで読めて、日常で累積する細かいモヤモヤも一緒にデトックスできるような清々しい作品でした。
お隣さんのソフトな当て馬行為で心を揺さぶられる二人も本当に可愛くて、続編が心から楽しみです。
mameoさん

幼い頃からの諒太にとって蒼衣が全てで、蒼衣さえいれば何も要らないくらいずっとその想いを抱えながら拗らせているところがいじらしくて好きです。諒太の気持ちになかなか気づかない蒼衣も、諒太の想いを知って戸惑っているのに、お試しみたいなキスしたり触り合ったり、付き合ってない時からドキドキしていました♡諒太の余裕ない表情に萌えまくりです♡大事にしたいけどめちゃくちゃにしたい、そんな表情がたまりません♡蒼衣も密かにときめいちゃうのも分かります!甘えモードの諒太が可愛いくて大好きです。
みんつさん

幼馴染という誰もが好きな関係ですが、あん先生が描く幼馴染は心情がリアルにありそうというか、近いなぁ!と感じました;;
好きを自覚するのってすぐ出来る人と、そうじゃない人とで分かれていて、自覚してない人が1歩「好き」だと認めるまで踏み出すのは意外と大変なんじゃないかなと思います。その中で、好きを隠さずに伝えてくれる人が隣にいてくれた人で、これからも隣にいることを望める人ってすごく幸せだと思いました…!
この作品に出会えて私もとても幸せです。
ゆらふさん

幼馴染ストーリーが好きな私的に、この作品はどストライクでした…!普段口数が少なくてTheクール男子だけど大好きな蒼衣の前ではデレデレな諒太と、好きを自覚してどんどん諒太に対して「恋人」として成長していく蒼衣の展開に目が離せません!何度読み返しても、幼馴染としての距離感と恋人としての距離感を保ちながらお付き合いしていく諒太と蒼衣をこれから先も応援していきたい気持ちになります。
漣莉子さん

幼馴染から好きな気持ちを自覚し恋人になるまでの過程が丁寧に描かれています。それぞれの視点から見れて交わるのが良かったです。アオくんの変化と諒太くんの好きな気持ちは伝えつつ、相手の嫌なことはしないで待つ姿勢が見どころでした。お隣りさんカップルのコウさん樹里ちゃんがスパイスになっていて、嫉妬だったり独占欲を自覚したりと欠かせない存在でした。諒太くんが言う「たくさん喧嘩しよう 仲直りの仕方知ってるじゃん俺ら 幼馴染だもん」の台詞が大好きです。ふたりで号泣しながら気持ちを確かめ合う素敵なシーンでした。
nyaaayuuさん

可愛らしいやり取りにキュンの嵐

とにかく攻めの諒太の一途さが可愛くて可愛くて!蒼衣を見つめる視線の熱さに、溢れる感情を抑えてそむけた表情の切なさに、全力で応援したくなります!想いが届いて恋が成就したときふたりして泣いた、その涙に感動しました。初めてのエッチで昂がすぐ達してしまうところなんかは若さと必死さを感じて微笑ましく、読んでてニコニコしちゃいます!
海菜さん

長年の思いを募らせた諒太だからこそ、アオへの扱いが優しくて、甘くて、可愛いくて、胸きゅんが止まりません。
この作品であん先生に惚れ、BL沼に落ちるきっかけになりました。BL漫画で1番お気に入りで、1番大好きな作品です!!
可愛いとエロとストーリーの濃さが絶妙なバランスで、何度でも読み返しています。色々な人に勧めたい作品です。
田中愛理さん

幼馴染み×一つ屋根の下×長年の(受け←←←攻め)片想いイズ最高!距離感バグな受けのアオの無自覚かわいい姿や行動に『諒太生きて…』と何度呟いたことか…。あざとかわいくて涙もろい攻めの諒太が独占欲モードになった時に見せる仄かな強引さも推せます。二人の心の変化と関係性の変化が丁寧に描かれていて大好きな作品です!
絵空さん

幼馴染のいじらしい関係性が、見ててとてもキュンとします。キャラクターの表情から微細な感情が伝わってくるので、とてもいきいきした様子が感じられ、読み進めるのが楽しいです。作画もとにかく綺麗で、特に透明感と多幸感が溢れる表紙たちが大好きです!これからも応援してます!
オニャンコポンさん

可愛いが詰まった大好きな作品です!!幼馴染だった2人の関係が少しずつ変わっていく過程での切ない感じやきゅんとする描写が凄くいいです。そしてアオ大好きなりょうたがめちゃめちゃ可愛い。受けを上回る可愛さの攻めってりょうたくらいなのでは..♡くっついてからの2人をもっと見ていたいです(^^)
匿名さん

前から距離感バグってる幼馴染のお話しが大好きでしたが、この作品でもっともっと大好きになりました!!お互い大好きなのが伝わってきて、何回読んでも幸せな気持ちになります!男らしい攻めも好きですが、諒太のように受けのことが大好きすぎて泣いちゃうところが最高に可愛くて大好きです!これからも2人の幸せな生活を覗いていたいです。
藤貴澄さん

2人が幼馴染から恋人に変わって行く姿がほんとに可愛くて愛しすぎました(*´艸`)諒太のあおに対する愛も可愛いし好きだと気づいてからのあおの積極性がほんと尊死しました( ´ཫ`)
ねむたんさん