BLアワード2022|ちるちる

BLアワード2022|ちるちる

ランキング決定!!
商業BLの祭典BLアワード2022

BEST シリーズ 6位

確固たる愛と絆に涙…楢寺よ永遠なれ。

「ブルースカイコンプレックス (7)」

ポイント:
3120pt
著  者:
市川けい
出 版 社 :
東京漫画社
シリーズ:
MARBLE COMICS
発 売 日 :
2021/8/20

いつまでもまっすぐに恋をする彼らを追い続けたい、読めば読むほどハマる不動の人気作! 新キャラの登場や、家族へのカミングアウトで緊張感のある展開が続きますが、この先ずっと一緒にいるために、互いに支え合いながら前に進んでいく彼らを応援せずにはいられません。2人の甘く穏やかな空気感に包まれる1冊です。

ユーザーの声を紹介

2人の歩みをずっと見つめていたい…

等身大の恋愛を描いたまっすぐな恋にキュンキュンします。お互い相思相愛で相手を尊重し落ち着くそんな関係が最高です!
野々原さん

ふたりの信頼し合っていて、心の深いところで繋がっているような関係が大好きです!
これからも2人の幸せな姿を見られますように、、!
ぷよぷよゼリーさん

もう今の自分のイチオシ。
チカと夏生が、等身大で悩みながら前に進む姿をずっと寄り添って眺めていたい。
ebichaさん

予期せぬ状況になり悩むチカくん、察して自分の気持ちをはっきり伝える夏生、家族の想いと……泣けます……。
夏生がかわいくてかっこいい!
今後も楽しみです!
Itsukittyさん

繊細な問題にぶつかりながら、2人なりに前に進んでいくのは見ていると、好き合ってるってことがすごく伝わって来るし、なんと言ってもたまに見せる男前な夏生にほんとに惚れる...
夏生0701さん

進んでいく度に二人の関係性が濃密に強くなっていく様子に胸が暖まります!こんな二人のような同性カップルが(男女関係なくすべて)当たり前に幸せでいられますように!
大好きです!
しもちこさん

静かなトーンで進む2人の唯一無二の空気感がこの作品の良さだと思っています。夏生と元親、片方が落ちてる時はもう片方が引っ張り上げる2人の関係性が本当に素敵。一生この作品を追っていたいです。
キムチ納豆さん

のほほんとした高校時代から時を経て、現実ときちんと向き合う2人を描ききる先生の作品への真摯な姿勢に心打たれました!2人の成長が寂しくもあり楽しみでもあり、シリーズを追う醍醐味を感じます。これからも楽しみです!
ユーリマさん

相容れないと思い合ってた二人が、とうとう家族に…思えば遠くへ来たもんだ、な気持ちと、もうずっと二人の日常を見守り続けたいの気持ちです。
どうかこれからも、何でもない日や特別な日、余す事なく見守らせてください…壁になって見守りますので。
しらあえさん

元親と夏生の2人な絆の強さ…
お互いを思い合う気持ち。
この2人なら大丈夫と思える安心感さえあります。
7巻では乗り越えなければいけない壁を2人で乗り越える姿に涙。゚(゚´ω`゚)゚。
後半年待てば新刊読めるかな?と今から既にカウントダウン始めてます。
匿名さん

とってもとっても素敵な7巻でした。チカの家族や夏生との関係性など…それでも2人は2人を大切に思っているのがわかってたまらない一冊ですよね。高校生の2人もいいけど、こうやって成長していく2人を見てられるのもシリーズならでは!あぁ、最高です!大好きです!!永遠に続いて欲しいです!!!
わぁわぁさん

繊細な作風に心を奪われること間違いなし!

チカが夏生を少しずつ意識していくところの空気感が大好きです。その後もお互いを想う気持ちが深まって行く様子や周囲との関係が細やかに描かれていて、ずっと応援したくなります。
55はなさん

セリフのどれも自然な言い回しで丁寧にストーリーが描かれてもちろん絵もとても良くて、読んでいると一緒の空気を感じている気がします。周りのキャラクターも個性があって楽しいです。栗栖のインスタも大好きです。これからもずっと長く続いてほしいです。
ふわふわほっぺさん

お互いや周りの人達との関係を尊重しあいながらも愛し合い成長していく姿がただのBLではなくセクシャルマイノリティについて考えさせられる1つの教科書のような作品だと思います。
かづさん

さまざまな問題が起こっても相変わらずラブラブでお互いを大事にしている楢崎くんと寺島くんが大好きです。ブルースカイコンプレックスシリーズは、彼らだけでなく周りの人たちもとても魅力的で、それぞれがちゃんと生きている感じがするのが大好きです。
あくりさん

とにかくこれと言った大事件とかも無く日常的な日々の中での営みが尊くて尊くて.....極上の癒しを貰ってますT^T
丁寧な心情表現や手の動き、空気感。
少ない言葉に逆に心揺さぶられます‼︎
とにかく優勝‼︎
とっても大好きな作品です
あおまめさん

雰囲気はリアルで静かで漫画っぽくない(?)のに、キャラの気持ちがグサッと痛いほど伝わるし情熱的。7巻の家族へのカミングアウトは難しいテーマだと思うけど、不安な気持ち、家族が大切な気持ち、お互いが大切な気持ち、全部が絡み合っているところもリアルで、でも暖かくて、涙せずには読めませんでした。
匿名さん

寺島と楢崎のお互いを思いやっている姿がキュンとさせる。
お互いが大切だからこそこれからを真剣に考える7巻はハラハラしたけどリアルな感覚もあってよかった。
aralleさん

言わないことも、推測して心配することも、優しさではあるけれども。言語化して相手にぶつけて、対話をすることで、解けていくことは多くて。恋人、家族、友達。連なっていく、相手を想う気持ち。それぞれに強くて真摯で愛しい。巻を追うごとに深まっていく彼らが見られるのが嬉しいです。
鏡を見て痕を気にしているシーンの後、夏生が大学でタートルネックを着ているのとても良い。そこに直接的な言及はなくて、日常の一部なんだなとわかるのがグッときました。
Lukadondonさん

BEST シリーズ 7位

スパダリの嫉妬必見!心温まる家族に尊死

「嫌いでいさせて (3)」

ポイント:
2792pt
著  者:
ひじき
出 版 社 :
リブレ
シリーズ:
ビーボーイオメガバースコミックス
発 売 日 :
2021/11/10

シリーズ通して涙腺崩壊! 家族として夫婦として、愛深まる珠玉のオメガバース。周りの人との繋がりを通じて、過去や今の自分と向き合う雫斗と葉月。 深く踏み込んだ心理描写と優しい家族愛に、涙するファンが続出! 夫婦になってもラブラブな2人の様子や、日々成長を重ねていく家族の日常に心がほっと温かくなります。

ユーザーの声を紹介

家族の固い絆と温かい愛に癒される…!

1番大好きなお話です! 山あり谷あり2人で乗り越えていくところがたまりません(т т) 子供たちも可愛くて愛らしく一生見守っていたい作品です♥
匿名さん

恋する夫婦、サイコー! ほっこりあったかな気持ちになれて、あたたかに泣けてしまう。子供たちの成長も、孫誕生まで、ずっと見守りたい! ずっと、ずっと続いて欲しいです。
淋冬さん

初めてオメガバースというジャンルに触れたきっかけがこの作品です。最高にえっちで最高に温かくて最高にキュンキュンするので定期的にリピートしたくなります。1番大好きな夫婦です!!
ありちゃん。さん

更に深まる家族の絆。もう泣かずにはいられません! 葉月くんの湊がお腹に宿った時に見せた涙。とても綺麗で、とてもくるものがありました。
ずっとずっと見守っていきたい大好きな家族です!
すーにゃんさん

とても優しさ溢れる家族愛に満ちた作品だと思えます。シリーズを通して刺さる言葉も魅力的だし、子ども達も子どもらしく可愛くて微笑ましい。
人として何が大切かを感じれるのも良いと思う。
モカらんさん

しずくちゃんがとにかく最高! 本当人生何週目と問いたい位出来た子で、今回も泣かされました。4人仲良くどんどん家族の絆が深まって行く様子を見ているのは幸せです。新たな先生CPの行末も楽しみです。
ゆっきー555さん

最高の家族の、大切な思い出のアルバムを見させて頂いております。いつもありがとうございます! 本当に尊い。辛い出来事に思わず涙しましたが、今の土屋家は本当に最高な家族だと思います! ずっと幸せでいてください。
もりりささん

3巻で完結なのかな…もっと幸せください! と願ってしまうほどに幸せな家族。
オメガバって悲しいとかただ幸せとか偏りがある中できっと現代ではオメガバがあったらこうなるんだようなと考えさせられる一冊でもありました
iiRiさん

新キャラ達の登場で、最初はどうなっちゃうのかな……とハラハラしながら見ていましたが、さすがひじき先生、様々な人の多様な愛のかたちが温かく美しく描かれていて、見ていて幸せな気持ちになれる素敵なお話でした!
吏叶さん

本当に最高のシリーズです!
読んでいてこんなに幸せな気持ちになれるシリーズなかなかないです。
しんどいシーンもあるからこそ、家族の絆がより深まっていくのが最高です……!
あとしずくちゃんと湊が可愛いすぎる!!
ダーリさん

待望の3巻! しずくちゃんのバース性への悩み、雫斗さんのバース性に対する認識が垣間見え、また、他cpの悩みにも親身に応える土屋夫婦は本当に最高でした。続編も続々編も続々々編だって楽しみです。それぐらい永遠に続いてほしいシリーズです。
norikkaさん

こんなにも感情が揺さぶられるオメガバース作品はなかなか無いです。夫婦、親子、そしてステップファミリーという通常は難しいと言われる形の家族の愛のカタチに本当に癒されます。BLだから、オメガバースだから決めつけずに読んで欲しい作品です。
匿名さん

登場するキャラクター全員が愛おしい♥

しずくちゃんがかわいい。
なおとさんが葉月くんで幸せになっているのが読んでいて、こっちも幸せになる。これからも土屋ファミリーをずーっと読みたいです。
匿名さん

しずく湊保護者会の一員として、幸せ家族をいつまでもいつまでも見ていたいです♡
父親として成長していく葉月パパが見どころ。
3巻は新キャラも登場で賑やかなお話で楽しめました。
くますけさん

1、2巻で涙の嵐だったので続巻が出たと聞いて即購入。今回も葉月のスパダリ加減が最高。
雫斗も可愛さ爆裂だし、しずくちゃん、湊もみんながみんな優しくて癒される。
涙腺が緩んで戻りません
匿名さん

とにかく家族愛が素晴らしすぎます!結婚しても相変わらずラブラブな2人にニヤニヤしちゃいますっ! 尊いとしか言えません! こんな夫婦、家族って理想すぎてとても憧れます。しずくちゃんと湊がかわいすぎるっ!
ついんてーるももさん

もう可愛すぎる!!!!!!!!!
1巻からピュアなストーリーでとても面白かったです!
雫斗さんの過去がもう辛すぎて……でもそんな雫斗さんを守る葉月くんが尊いです……。
とにかく2人が大好きです!!!!!
千都瀬咲良さん

あったかくて、やさしくて、本当に大好きです葉月くんが怒った時に直人さんのことを呼び捨てにするのがホント大好きです……大好き家族……幸せになれ……ちなみに私は京介が本当に大好きです……京介も幸せになってくれ……。
匿名さん

お話が進めば進むほど、周りの人たちの優しさに溢れて心が温まります。とにかくしずくちゃんと湊くんは可愛いのかたまりですし、それを見守るなおとさんと葉月くんの2人も愛に満ちてて家族丸ごと可愛いです! ずっと見ていたくなる家族です。
つむつんさん

もうほんとに幸せになって欲しいです!!! オメガバースの中で1番好きな作品です!!
零斗くん優しくて可愛すぎますし、葉月くんはかっこよくて零斗くん愛が伝わりますっ!!
しずくちゃんは凄い面倒みが良くて凑くんは可愛すぎます!!
ほんとに大好きです
ゆずひなさん