嫌いでいさせて (3)

kiraide isasete

嫌いでいさせて (3)
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神71
  • 萌×230
  • 萌5
  • 中立2
  • しゅみじゃない2

76

レビュー数
16
得点
492
評価数
110
平均
4.5 / 5
神率
64.5%
著者
ひじき 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイオメガバースコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784799754931

あらすじ

「雫斗、他のオスに触らせないでよ」
番であるαの葉月と愛娘のしずく、そして第2子・湊。
大切な家族と日々を過ごすΩの雫斗は、しずくが通う小学校の運動会の日、校内で言い争う教師2人を目撃する。
些細なことからその2人と関わることになった雫斗と葉月だが…?
しずくの第二次性も明かされる大人気オメガバースシリーズ第3巻!
Ωたちの楽しい宴を描いた描き下ろし収録

表題作嫌いでいさせて (3)

土屋葉月,α,20歳,雫斗の番・大学に通いながら親の会社に勤務
古賀雫斗,Ω,24歳,葉月の番・高校の用務員

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • カバー下(あとがき)

レビュー投稿数16

幸せ

なおとさんと娘のしずくの性別についての話や新キャラの先生達の恋愛模様について書いてありました。
1巻2巻で積み重ねてきたなおとさんと葉月くんの安定の感じが最高です✨
しずくちゃんが成長してきて自分の性別に思い悩む姿にほほえましく思いました。
なおとさんがβとかαとか関係なくしずくは大切な人だよと言っているシーンは少し泣けてきちゃいました
先生たちのお話はちょっと展開が早かった気もしますが甘々なスパダリが見れて最高です✨
ひじき先生ありがとうございます

0

割とほのぼのしていて良かった

オメガバはそんなに好きじゃないし、子育てBLも飽きやすいのですが、この作品は気に入って読み続けています。

今回は割とほのぼの回で、安心して読めたのが、とても良かったです。

他のαΩカップルも出てきて、そっちの話中心になっちゃうかと思いきや、そこまででもないし。3巻目で不安視していたマンネリ感もなかったので、まだまだ楽しく読めそうでした。2巻まで読んだけど、まだ手出して無い人、安心してください(笑)

そして今回、一番良かったのは、しずくちゃんの第二次性判明かな。雫斗の親心が痛いほど伝わってきて、切なかったー(泣)この家族にはこれからも幸せでいて欲しいなぁと、心から思いました。

今から4巻も楽しみです。

0

描き下ろしが特に最高

もう3巻になるんだなぁと3巻を手に取ったときに思いました。
3巻ではもう湊が歩いてて時の流れを感じました。

そしてそんな3巻はしずくちゃんの学校の先生たちの恋模様がどどーんと出てきます。
その中でも雫斗さんが嫉妬したり
葉月くんが嫉妬したりして可愛かったです。

柳木先生を過去の自分と重ねた雫斗さんは
色々とアドバイス(?)したりするのですが、
そういう雫斗さんの姿を見て
ほんとに雫斗さんは変わったなぁと思いました。
(もちろんいい意味で。)

3巻では湊を妊娠したとわかったときの
雫斗さんの気持ち、しずくちゃんの反応、
葉月くんの反応を見る事ができたのが
個人的にすごく嬉しかったです。
特に葉月くんの反応が意外で胸がいっぱいになりました。

後は、しずくちゃんの性別の検査結果のことや、
色んなことがあるけれど、土屋家は平和でした(*´ω`*)(?)
描き下ろしも最高でずっと読んでいたくなる作品でした。

0

雫斗くん可愛い

今回も雫斗くん可愛かったです!
そして今作で、しずくちゃんの第二次性が分かります。
今までの言動から想像通りでしたが。
教師二人の別カプが可愛かったです。これから、関係が進んでいきそうで楽しみです。

それにしても、小学校の女性先生達の葉月くんに対してのハート付きの会話は保護者に対してどうなんだろうと思ってしまいました。
柳木先生に対しての他教師達の反応も、まるでイジメのようで…ちょっとこの学校に通ってるしずくちゃんが心配になってしまいます。
















紙本購入
修正は白抜きです。

0

土屋ファミリーの友人も良い!

 土屋ファミリーの友人、京介くん・笠元ファミリー・しずくちゃんの学校の先生とのやりとりが描かれてあり、みんな個性豊かで良い人。
京介くんとしずくちゃんの仲も良し!
葉月VS純さんもいいです!
しずくちゃんの学校の先生の学校とプライベートの違いもなかなかです!

 毎回ながら、しずくちゃんのママ愛に涙をこらえきれずですが、しずくちゃんとはーくんの親子の絆を感じる事ができ、葉月のしずくちゃんのパパとしての成長が見られ、とても良かったです。

0

葉月パパ頑張れ!

オメガバースも子育てBLも、積極的に買うジャンルではないんですが、「嫌いでいさせて」は大好きです。

高校生だった葉月が巻が進むごとに成長しているのが泣かせます。
2巻では湊の子育てに悩んでたり、しずくちゃんとの距離でギクシャクしたりしてました。
その葉月が3巻になったら、しっかりお父さんの顔になって、湊にデレデレしたり、しずくちゃんの相談に乗ってたり、家族としての結びつきが強くなりました。
ここに至るまでのことを思うと、うるっとしてしまいます。

しずくちゃんに悪い虫がつかない様、ガルガルしてるのが微笑ましいです。
将来挨拶に来る彼氏が可哀想w
しずくちゃんに、彼氏に意地悪するパパ嫌い!って言われてショボンとする葉月が想像出来ました。

酔っ払い雫斗がとっても可愛くて、これは何度も酔わせたいやつでしたw

2

しずくちゃんが健気で可愛い

この巻も、しずくちゃんが話題の中心。
担任の先生の恋について。
しずくちゃんは 相変わらず健気で、可愛い。

アルファを怖がるママに、自分のバース性を連絡できないしずくちゃんを
パパのはずき君が、フォローする。
はー君からパパと呼び名を変えるしずくちゃんは、とても健気な子。

テーマは今までと変わらないけれど、絵の雰囲気が変わっている。
絵が間延びして、バランスを欠いているというか、ヘタウマの味が薄れていて残念。
試行錯誤中で、絵が変わっているのだと思うのだけど、
読みにくい崩し方が残念だった。

★ネーム間違いを修正 

3

家族の暖かさと一、二巻からのみんなの成長を感じられる作品でした

一巻、二巻ととても癒される作品だったので、三巻もとても楽しみに待っていましたが、想像を超える良さでした!!

ちるちるのインタビューで「一番平和回だと思う」とおっしゃっていましたが、そのとおりだなぁと。ただ幸せなことだけでなく多くのことを考えさせられる作品でした。

まず出だしから可愛いです。もうすでに葉月君が完全にぱぱの顔になっていて、ほっこりしました。

今回は土屋家のお話と朝永×柳木が主になっていて、オメガバの世界観がフル活用されているなとも感じました。オメガとして生きていくことの大変さを改めて感じたと共に、柳木先生にとって雫斗の存在はとても大きく、助けられた部分は大きかったのだろうなと考えると、とても感動しました。
加えて、しずくちゃんの第二次性がついにわかりました。読んでいて感じたのが、しずくちゃんが本当に大人びていることですね!でもそれ故に抱え込んでしまうのですがそこでの葉月君の対応もとてもいいパパでした。

たくさんの人の思いが交錯していて、それぞれにみんな考えて生きているのだな、と私自身も考えさせられる、すばらしい作品でした。

家族愛・家族の絆を感じるいいお話でした。
読もうと考えている方にはぜひ一巻、二巻とともに読んでほしいです!

2

神評価以外ありません!!

大好き過ぎるシリーズの最新刊、読むのがもったいなくてしばらく悶々としちゃいました。と言いつつ、我慢できずに読みましたが。

1巻2巻同様、泣けに泣けました。もう尊すぎます。ほんと雫斗さんファミリーが、存在してくれてありがとう…という感じです。

新たなカップルが登場してメインカップルの出番が減るかと心配しましたが、旦那様の愛情は下がることなく、過去の自分を悔やみつつ全力で家族を守る姿に萌えまくりました。他の夫婦に素敵な2人と言われるのも納得ですね。何よりも、雫斗が強くなっていて、悩めるΩさんにアドバイスしちゃってるのに感動でした。もちろん、子供たちの可愛さは健在で、しずくちゃんが相変わらずな頑張り屋さんで抱きしめてあげたくなりました。そして、ママ友の純さん(Ω)が再登場して、そのパワフルさも最高で。

と、感想を書いてる今も、読み返したくてウズウズしてます。胸がいっぱいで、数日は幸せな気分に浸れそうです。

0

成長するみんなの続きが気になる

まず1巻を読んだ時に、「あれ?表紙と絵が違くない?」と思いました。
「なんか絵が安定していない?バランスが悪い?あまり好みではないかも…」と思いましたが!結局3巻まで読んでいます。
ここぞというシーンがとても魅力的で可愛く描かれていますし、お話も上手にまとめられているので、続きが気になって購入してしまいます。

3巻は別のαとΩの恋愛模様としずくちゃんの第二次性の戸惑い、主人公ふたりのラブラブが見どころでしょうか。
子供も生まれたのにまだ互いに嫉妬し合ったり不安になったりするのは、雫斗くんの過去のせいなんでしょうが、ある意味もうふたりのエッチへのいいスパイス感があります。

オメガバーズの世界の葛藤や残酷さも愛情もうまく描けている作品だなぁと思います。
登場人物みんなが成長していくのを見る作品は続きが気になります。
きっと4巻が出ても購入する気がします。
はい、好みの作品です!

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う