俺ともできるよね 兄弟セックス

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作弟はたくさんだ!

春ヶ崎千暁(21),義弟,セクハラ好き
春ヶ崎 雪(23),4人の弟を世話するブラコン兄

同時収録作品南風が男たちを熱く兄弟にして契らせる

李龍維,海の豪商
思雨,李家の小間使い

同時収録作品薔薇男の夜

山田雅夜,イケメン大学生,薔薇の妖精?
土屋晴純,薔薇好きの大学生

その他の収録作品

  • 弟はたくさんだ!番外編
  • 南風が男たちを熱く兄弟にして契らせる その後
  • その後 普通に付き合ってる

あらすじ

海外移住した両親の代わりに、実の弟、義理の弟、隣家の弟(分)、前世の弟という合計4人の弟の面倒を見ている長男・雪。
ある日、弟たちの悪ふざけがエスカレートし、雪は納戸に閉じこもってしまう。
謝りに来た義理の弟の千暁にほだされる雪だが、千暁の態度が一変。
「好きだ。ずっと我慢してきた」と言われながらエッチなことをされてしまい……!?

作品情報

作品名
弟はたくさんだ!
著者
ちしゃの実 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
発売日
ISBN
9784866570983
3.1

(75)

(9)

萌々

(11)

(37)

中立

(15)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
11
得点
215
評価数
75
平均
3.1 / 5
神率
12%

レビュー投稿数11

同時収録がおすすめ

表題作は苦手分野の多いひとにはちょっと難しいかも。
かく言うわたしもちょっと…でした。

おすすめ順は「薔薇男の夜」→「南風が男たちを熱く兄弟にして契らせる」→「弟はたくさんだ!」でした。

「弟はたくさんだ!」
これ、弟は無理!っていう「たくさん」じゃなくて、むしろ「弟『が』たくさんいるんだ!」ってことでOKでしょうか。
実弟、義弟、弟分に前世の弟までいる雪兄(パティシエ)と4人の弟たちの騒々しくも楽しい日々みたいな感じです。
雪兄と義弟(千暁)が一応CPなのですが、全員でお風呂に入ると千暁は必ず雪兄の実弟にコスコスしてるのが受け付けなくて…。
複数とかではないのですが、そういうのが無理な方は無理かも。
ただ、職場で無意識に色気を振りまいて周囲をハアハア言わせてる雪兄は面白かったです。

「南風が男たちを熱く兄弟にして契らせる」
中国が舞台で、男同士で契りを交わして契兄と契弟になるのが流行っているという話。
美少年にモテまくりながらも男に興味はないと言い切る龍維が、もさぼさモブの小間使いの素顔を見てめろめろに。
すっかりハマって溺愛する龍維がツボでした。

「薔薇男の夜」
薔薇を愛し、庭でたくさんの薔薇を栽培する晴純のもとに、ある日突然現れた薔薇の精。しかしその姿は同じ大学のモテモテイケメンNo.1の山田そのもので…。
ボケとツッコミ盛りだくさんながら、切なさも味わえて、ときめきもありです。
親は海外、祖母も亡くなって、薔薇とだけ会話していた晴純を、ちゃんと見ていてくれたひとがいたね!という喜びと共に、山田の頭蓋骨等々が心配になりましたが、良い話でした。

4

ハイテンションえろラブコメ

最初からクライマックス!
弟が沢山いるブラコン雪のお話です。

兄...春ヶ崎 雪/23歳 パティシエ
実の弟...槙/20歳 黒髪眼鏡 体育大学生
義理の弟...千暁/21歳 医学部 ちぃ
隣の家の弟(分)...兎沢 翔真/21歳 ガラ悪い
前世の弟...ニコラス/32歳 年上のヤバイおっさん笑

CPは千暁×雪
「新婚さん!」と全く同じ感想になるのですが、絵もストーリーも、ちしゃの実先生の個性が強い。設定にも絵柄にも一昔前のBL感はあるのですが、逆に新鮮です。コメディのテンポが良い!
出落ちかと思いきや、しっかりラブコメ展開していい感じに終わります。面白かった。

同時収録の短編が2本、テンションはほぼ同じです。勢いで押し切りかつ変態しかいない!笑いながら読める1冊でした。

3

タイトルと表紙が…!!

 
「弟はたくさんだ!」          7.5割
「南風が男たちを熱く兄弟にして契らせる」 1割
「薔薇男の夜」             1.5割

ちしゃの実先生の作品を集めている途中で、相変わらず明るくギャグ多めのラブコメ集でとても良かったです。

【弟はたくさんだ!】
あらすじを見ずに読んだのですが、てっきり「弟はこりごりだ!」的な意味かと思ったら弟が4人も居て「数がたくさんだ」という意味でもあったのか!と驚きました。
なるほど表紙を見たら糸が人数分だ…。

とにかく個性が強すぎる&兄が好きな弟と、弟マニアの受け。
これは4×1か…?
と不安になりましたが、このカプだといいなぁと思った弟がメインだったので安心しました(笑)
あと、攻めが他の弟に手を出してる感じがするのだけが少し違和感でした。


【南風が男たちを熱く兄弟にして契らせる】
表題作とは逆の兄×弟のカプ。
中華と海賊を混ぜた世界観に、他人でも兄弟と呼べる制度が導入されています。

モブだと思っていた受けの可愛さに気づいてしまった攻めと、ずっと一途に攻めを思っていた受けがすごく良かったです。


【薔薇男の夜】
これがここ最近で一番ぶっ飛んでる設定でインパクト大。

薔薇を愛でる受けの前に現れたのは全裸で薔薇を巻き付けた、大学でも有名なイケメンの攻め。
薔薇の妖精だと主張する攻めと、それに惹かれていく受け。
ただ、そうなってしまった原因が頭を強く打ってしまったから。

そこから都合良く頭に花瓶が当たっては妖精男になったり、戻ったりを繰り返しているドタバタラブコメディ風でした。

1

南風、はじめて知りました

これ好きー!なのに、評価を真ん中にしたのは萌えと言う意味では違うからです。でも、めっちゃ下らなくて笑いました。

ちしゃの実さんて、こんなにギャグよりだっけ?と他の作品を見てみたら、つい最近読んだものも下らなかった。

帯の「俺ともできるよね 兄弟セックス」は衝撃的でうっかりリビングに置いておけない表紙なのですが、中身はグロくはありません。本格的にエッチするのは義理の兄弟なので、個人的にもそこはセーフ。ただ、この一家、本当の弟、義理の弟、隣の弟分、前世の弟と弟だらけで、全員お兄ちゃんに甘えまくり、お兄ちゃんも弟大好きで甘やかしまくりで突っ込みどころ満載です。たまーに、しんみりと良い話になりそうになるのですが次の瞬間の下品な台詞や下ネタ行動にひっくり返ります。でも、ちぃちゃん(義理の弟)が素直になれない感じが可愛らしいです。お兄ちゃんは初めてあったときから、ちいちゃんにハァハァしてたし、本能的に他の弟とは違う感情を持ってたんだろうなとは思うのですが、それにしてもそんなシーンもギャグにしてしまうあたり、ちしゃの実さんてあまーいラブシーン書くの照れくさいのかな?

6

眼福では、ある…!

色々と衝撃が過ぎました笑

設定・展開・キャラの性格全てにおいてぶっ飛んでいます。

ちしゃの実先生の『片恋家族』でファンになり、まほろば、新婚と読みましたが、個人的に片恋家族を読んだ時の興奮を超えて来ず、今作の兄弟設定に、おや?と期待して購入しました。


読後ですが、思ってたのと違ったー!笑

しかしなんでしょう、今作、気に入っております。表題はまじでやまなしおちなしいみなし風情。
購入前、電子の試し読みをした際にも感じたのですが、登場人物がとても多いです。
主人公の兄に対して弟4名の計5名で、画面がとっても華やかです。弟全員の好意が主人公に向いているので、ハーレム状態と言えます。
メインは義理の弟×主人公です。

キャラクターの印象は、いつもの先生の受けと攻め。絵柄もいつもの先生で、とろけそうな描き方が印象的でした。

内容の感想ですが、エロネタがなかなか際どい笑
ギャグなのかガチなのか、兄弟間でのSMや乱交、ドラッグを思わせる描写に、え?え?という感じでドギマギしました。目は楽しいんですが、テンションに着いて行くのが大変でした。頭を空にして読むのが良いです。
これだけ人物が多いので、メインである義理の弟君の影が薄めです。
正直…正直…前世の弟、ニコラスのインパクトがデカすぎました。彼の話をもう少し読みたかったです。いや、イイ趣味してますよね!
もう1つ、実の弟君が主人公についてどのような感情を抱いているのか気になってしまいます。ガチ兄弟?それとも実は、他の弟のなかに…?
本筋とは関係ないところで妄想が止まりません。
また読み終えて改めて感じる、『弟はたくさんだ!』という題の妙なること。私もお腹いっぱいです。

お話としてはギリギリ成立している感じですが、とにかく話の勢いが読む手を止めさせません。スピンオフが出たりなんかしたら、買ってしまうかも…

6

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP