雫斗さん、噛ませて。俺の運命のオメガ――。

CD

  • 嫌いでいさせて 初回限定描き下ろしマンガ小冊子セット

嫌いでいさせて 初回限定描き下ろしマンガ小冊子セット

kiraide isasete

  • 配信購入【PR】
  • 通販購入【PR】

表題作 嫌いでいさせて

土屋葉月 → 増田俊樹

古賀雫斗 → 斉藤壮馬

その他キャラ
京介[中島ヨシキ]

あらすじ

Ω[オメガ]の雫斗[なおと]は一人娘のしずくと暮らすシングルマザー。娘を愛する雫斗だが、α[アルファ]に対するトラウマは根深く、番[つがい]は作らないと決めていた。しかし、むりやり参加させられた婚活パーティーで雫斗を「運命の番」だと言うαが現れる。その場は逃げ帰ったものの、後日新しい勤め先で学生服姿の件のα・葉月[はづき]と出くわして!? 年下スパダリα×シンママΩの大人気オメガバース作品が、いよいよドラマCD化!

作品情報

作品名
嫌いでいさせて 初回限定描き下ろしマンガ小冊子セット
著者
ひじき 
媒体
CD
作品演出・監督
蜂谷 幸
音楽
9per
脚本
前川 陽子
オリジナル媒体
コミック
メーカー
リブレ〈CD〉
シリーズ
嫌いでいさせて
枚数
1 枚
発売日
JANコード
4571284841031
4.7

(50)

(41)

萌々

(6)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
5
得点
236
評価数
50
平均
4.7 / 5
神率
82%

レビュー投稿数5

さすが

原作既読です。現実にありえない世界の中で斉藤壮馬さんの演技がある意味『リアリティのなさ』がよかったです(下手と言うわけないです。演技は最高でした。)元々の設定が重すぎるのでリアリティがありすぎるとドラマCDよりドキュメンタリー寄りになりBLならではの絡みが浮いてしまう。と思いました。さすがBL界の新女王様。

9

増田俊樹さんが素敵でした!

原作既読、嫌いではないけど、何回も読み直すわけではありませんでした。

が、今回CDを聴いて、好きな作品の一つとなりました!

まあ、最初から両声優さんのファンというわけでもなく、あまり期待をしてない
状態で聞いたので…、すいません。
でもね、期待してなかったからこそ、楽しめました!
増田さんがカッコよく、斎藤さんは素敵でした。他も良かった!!
とくに増田さん、イケメン声が素敵で…今後も楽しみです、期待しています!!

0

家族になっていく

原作既読です。
子供が出てくるBL苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、なかなかしずくちゃんかわいいんです。
Ωということで雫斗は過去ひどい目にあってますが、今はシングルで子育て頑張ってます。αには昔のことで、すごく拒絶反応が出て最初葉月に迫られてもなるべく接点を持たないようにしていたけれど、葉月のいる学校で用務員として働きだしたので接点が増えて頑なだった心もほぐれていきます。
そんな健気な雫斗をえんじる斉藤さん。本人はそんなつもりないかもしれないけれど色気が駄々洩れでめちゃくちゃHです。そして葉月を演じる増田さんは目の前のΩの雫斗のフェロモンにあてられそうになってもぐっとこらえるところとか、かっこいいです。
2人は運命の番なのですが、これからまたよりラブラブになっていくので、既に続巻も音声化されるようなのでそちらも楽しみです。

4

良かったです

原作が好きでCDも購入しました。
オメガバースの話しなので慣れている方ならCDのみでも大丈夫だと思います。

葉月くん役の増田さんは結構声が低めに感じました。
高校生っぽくはないかも…。

雫斗さん役の壮馬くんはとにかく可愛かったです。
聴いてて雫斗さんがいる~!かわいいってなりました。

セッシーンは前半無い分、後半たっぷりでした。
壮馬くんハマり役だなぁ。

しずくちゃんも違和感なく、脇役にヨシキさん使ってるの「おお!」っとなりました。笑

1

没入できなかった…

売れてもなおBLCDに出続けてくださる売れっ子声優さん達には本当に感謝しているので、あんまり否定的なことを言いたくはないのですが、全体的に没入できない感じがありました。

現実ではありえない設定もあるとは思いますが、個人的に増田さんの声のトーンが気になってしまいました。

決して増田さんが悪いわけじゃなく、私が原作から受けた葉月の印象と声のトーンが違っただけです。

増田さんの声は元々クールな印象ですが、今回地声より低めの声を出されてるのか、よりクールな感じがして、葉月の印象と違うなと思ってしまいました。
演技自体はよかったです。

斉藤さんはママになるなんて現実じゃまあありえないのにあんまり違和感なくてさすがプリンセス(?)だなと思いました。斉藤さんって声質的にこういうちょっと浮世離れ?ファンタジー?な感じの設定が似合いますよね。演技もよかったです。

あとはしずくちゃんかわいいなって思いました、将来あんな娘ほしい!

私に合わなかっただけで、クオリティ自体は高いCDだと思います。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP