BLアワード2023|ちるちる

BLアワード2023|ちるちる

ランキング決定!!
商業BLの祭典BLアワード2023

BEST コミック 4位

待望のスピンオフ!幼馴染DKの切な片恋

「かんしゃく玉のラブソング」

ポイント:
6164pt
著  者:
鈴丸みんた
出 版 社 :
東京漫画社
シリーズ:
NUUDE COMICS
発 売 日 :
2022/2/25

人気コミックス『キューピッドに落雷』スピンオフ! 鈴丸みんた先生の王道幼馴染ラブコメが立て続けに4位ランクインしました!! 懐の深いスパダリ過保護な猛生に、一途すぎて自爆しがちな和晃。距離が近いからこそ踏み込めない、拗らせまくりな初恋が愛おしいとの声が殺到しました。純情DKBLの傑作が誕生です!

ユーザーの声を紹介

幼馴染同士の甘酸っぱさに萌え悶える!

幼馴染、長年の片思い、傍にいられるでけでいい…なんてエモきことか。
考え過ぎちゃう不器用な和晃に対し、真摯に向き合うかっこよすぎ包容力の塊な猛生が最高。ベランダ越しのやり取りも幼馴染感満載で何回も読み返しています!
藤芳薫さん

幼馴染みだからの踏み込めない怖さ。お互いが大切すぎるが故に、拗らせ具合が純粋で真っ直ぐ。ずいぶん前に置いて来てしまったピュアな気持ちを思い起こさせられる。友達の愛叶が可愛くて良い視点を持っていて好きでした。
のあやさん

鈴丸みんた先生のお話めっっちゃ好きなんですが、今回の和晃・猛生・愛叶のトリオが可愛すぎてもっと好きになりました…!もだもだしてるのに容赦なく言い合える幼馴染が可愛い。高校生らしく歩みがゆっくりで癒されました…!
ななつのさん

もう十分すぎるほどお互いを知っている幼馴染のふたりだからこその距離感でお話が進むので終始安心して見守ることが出来ました。じっくりじんわりと変化していく関係が最高です。こんなに好きになった作品初めてなので続きの大学(同棲)生活も読みたいです…!
きりゅうあおりさん

ひたすらわこがかわいいし、たけおがイケメンすぎてつらい…♡恋人だけど、家族のようで大切で守っていきたい存在には変わりなくて、幼馴染み→恋人ではなくて、幼馴染み+恋人って感じが新感覚でよかった!
続きが、、続きが気になる!イチャラブがみたいです!
ゆんゆんちさん

铃丸老师的作品里最喜欢的一册!幼驯染超级萌!而且能大声说出自己心意的和晃看得我非常激动!在后面和晃想要从()上跨过去找猛生的时候,真的非常勇敢!猛生一直照顾和晃,非常温柔可靠,而且迟钝的样子也非常可爱呢…………
似水さん

ずっとキュンキュンしっぱなしで、しばらく心臓のドキドキがおさまらなかったです!和晃に世話を焼く猛生は優しくてかっこいいし、猛生のことをずっと想っている和晃は本当にかわいかったです!まだまだ2人の未来を見続けたいです!
ッククさん

モテすぎた弊害か恋には不器用な猛生に好きが止まらない!すれ違いに苦しくもなるけれど、幼馴染LOVEは強かった。お互いが1番大切な二人が幸せにならないわけがない。付き合ってからの猛生の彼氏力も圧巻でした。流石パーフェクトイケメン、何度読み返しても悶えます。
ak20150610さん

大好きな幼馴染物で猛生が「わこ」呼びする度キュンキュンしました。
懐が大きい頼りがいのある猛生と、大好きだけど素直になれない和晃に
もどかしい~~と思いつつドキワクしながら読みました。
大学生になった二人の生活読みたいので続編あれば嬉しいです。
ゆっきー555さん

幼なじみから恋愛関係へと発展する過程が、愛おしく優しい時間を感じさせてくれる作品です。猛生の猪突猛進なところも、わこの内気で焦れったいところも、割れ鍋に綴じ蓋。卒業アルバムの自画像は話題をさらいましたね!等身大の二人が奏でるピュアなラブソングは必見です!!
cutyponponさん

唯一無二の幼馴染に恋人という関係性が加わるまでの過程が丁寧に描かれていてとてもじんわりと幸せになれるお話でした。
攻めが受けを呼ぶ「わこ」、という呼び方もなんだかまあるくて可愛くて好きです。
受けの片思いではじまったのに、元々過保護な攻めだったもんだから、両想いになったあとに攻めの過保護っぷりが大爆発してて萌え死ぬかと思いました。
ご多忙な先生なので難しいかもですが、恋人になった2人のお話も読みたいです・・・!!!!!!!!
tubaki0517さん

男前器でかすぎ猛生と、初心で可愛い猛生大好き和晃の幼なじみBL。まず序盤に和晃が猛生に想いを告白するのですが、もぅそのシーンにやられました。和晃可愛い。私もズキュンとされました。こりゃ猛生も意識せざるを得ないですね!今まで幼なじみとして過保護だった猛生もさらに過保護ぶりが加速。和晃のことが大切なところにも胸キュンです。幼なじみとしても大切だったお互いが恋人として大切になっていく二人の関係性にも心がグッと捕まれました。大学生になった二人のその後も見てみたいです!!
おみねさん

全力で応援したくなる!健気で初心な片想い

わこちゃんの一途さに猛生が惹かれていく過程が尊いです!とにかくわこちゃん可愛すぎます。2人を大事に思っている愛叶くんも素敵です!
シリーズ通して応援しています!
抹茶2503さん

幼なじみの距離から変化していく2人の関係をドキドキハラハラしながら見守っていくのがとても幸せでした!男らしい猛生と変に考えすぎちゃう和晃が可愛すぎて大好きです!!
ふあしゃさん

何回読み返しても和晃が自分の気持ちを心の中に秘めておこうとするところに泣きそうになります。でも猛生はその気持ちにちゃんと向き合おうとするところが尊いし大好きな2人のお話です。
こぴこさん

ワコちゃんが気持ちいっぱいいっぱい溢れた時に一気に吐き出しちゃうの、めちゃカワ。そんなワコちゃんからの告白に真剣に前向きに考える猛生もカッコいい。幼馴染みBL No. 1です。
マトンさん

わこちゃんの初恋を拗らせてて、感情昂ると泣いちゃうところめっちゃ可愛すぎる(*^^*)
猛生がわこちゃんの気持ちに向き合って行くところは男前でカッコイイし、イケメン自覚してるところも好き!
micolonさん

ずっと好きだった猛生が同性もいけると知った時のショック。一途な和晃が可愛くてずっと応援していました。両想いになっからも照れてる和晃と堂々としてる猛生は本当にステキなカップルだと思います。
ヒカちゃんさん

ノンケの攻めと攻めが好きな受け、最高です。
気持ちが爆発しちゃったところも、それを受け止めようとがんばる攻めも、ほんと最高で…ずっと心臓がキュッ…ってしてました。
終始幸せだし、絵柄も素敵だし、もうめっちゃ好きってことしか言えません!
SHITO。さん

わこちゃん大好き!
とにかくわこちゃんがいじらしいです。猛生のことが大好きで、勢いで言ってしまったものの、なかなか素直になれないところや、自分のことをちゃんと考えてくれてる猛生のことを信じきれなくて遠回りしてしまうところも、全てが愛おしいです!
神社猫さん

とにかく好き!!何度繰り返し読んだことか!
和晃がとにかくかわいくて健気なところが、でもここは踏ん張るとこだと思うところはがんばってみたりと、「好き」という気持ちに向き合う姿がとても素敵な作品です。猛生はもうもともとツヨツヨキャラだったのに、さらに強くなった感じがします。幼馴染カップル万歳です。
たかきさん

幼馴染からの受けわこちゃんの長期片思い告白されたスパダリ(でしょう)猛生が徐々に惹かれてゆくという…。エピソードや心の動きが丁寧でさわやか。絵も好きです。まさか思いが通じると思っていないわこちゃんが自分で自分が嫌になるような場面では素直にがんばれーと応援したくなります。そのぐらい可愛いキャラです。
匿名さん

和晃ちゃんがどストライクでどタイプです…男前な発言と初心で可愛いギャップ…一途で猛生へのブレない想いをぶつけるのに、ぐいぐい来られるとへちょっちゃうギャップ…堪らん最高です。ありがとうございます!
余裕綽々な猛生が、過保護なセコムになって余裕なくなる続きを読みたくて読みたくてずっと待っています…!
慧虹さん

和晃の長い片想いから、思わず出た告白の言葉……1話から心を鷲掴みにされました。お試しの恋人期間の中で猛生が好きを自覚していき、和晃は相手の言葉を信じることができないでいる対比がもどかしく、切ない気持ちにさせられました。無自覚に煽る和晃も鈍感可愛い!過保護になっていく猛生も見たい!和晃の成長を応援しながら、幸せな気持ちになれる1冊でした。
林田さん