こんな幼なじみ、好きになるなとか、無理。

コミック

  • かんしゃく玉のラブソング

かんしゃく玉のラブソング

kanshakudama no lovesong

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作かんしゃく玉のラブソング

須藤猛生,高校3年生
上代和晃,高校3年生

その他の収録作品

  • poppin’plus 愛叶の思い出
  • poppin’plus 巻き込まれ慎吾
  • poppin’LOVE(描き下ろし)
  • カバー下キャラ紹介

あらすじ

受験生の和晃は、幼なじみの猛生のことが大好きだ。
性格もルックスも良く、なんでも出来る人気者で、とにかく女の子にモテる猛生ー
その姿をずっとそばで見てきた和晃は、自分の恋心を伝える気もなく、
一番の友達でさえいられたらいいと思っていた……のに!
ある日突然「オレ、男もいけっかも」と猛生が言い出して?!
ベランダ越しに行き交う平穏な日常には戻れない!
完全無欠な男前✕虚弱で一途なこじらせ男子
近すぎる距離感が甘くもどかしい、幼なじみラブ♥

作品情報

作品名
かんしゃく玉のラブソング
著者
鈴丸みんた 
媒体
漫画(コミック)
出版社
東京漫画社
レーベル
NUUDE COMICS
シリーズ
キューピッドに落雷
発売日
電子発売日
ISBN
9784864425063
4.2

(563)

(296)

萌々

(161)

(59)

中立

(32)

趣味じゃない

(15)

レビュー数
57
得点
2333
評価数
563
平均
4.2 / 5
神率
52.6%

レビュー投稿数57

幼馴染BLってなんでこう萌えるんでしょうね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

「キューピッドに落雷 」スピンオフ。
当て馬だった猛生と幼馴染みのお話ですヾ(*´∀`*)ノ

未読のままでも楽しめると思いますが、
既読だと1話目の猛生の言動がストンとハマるので順読みオススメ。
少しですがキューピッド~の慎吾×蒼生も登場してますので是非!

高校生・ニコイチ・幼馴染み・片思い・過保護攻め
あぁ…5コンボ来ちゃいましたよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
好きです。大好きです。最高です。(全力の五体投地)

めーーーーッちゃめちゃ萌えたーーーーーーッ!!!


さてさて。
お話は猛生の幼馴染み・和晃視点で始まります。

和晃は幼い頃から身体が弱く、
お隣に住む幼馴染み・猛生は寄り添ってました。
いつも隣にいてくれる安心感はいつしか恋にーーー。

和晃は恋心を隠して親友のポジションのまま、
いつか猛生が結婚するときには幸せを願ってスピーチしようと決めている。
しかし猛生が突然「オレ、男もいけっかも」と言いだして…と展開します。


和晃の片思い歴が長すぎて拗らせてるんですが、
このいじらしさが堪んなくてキュンキュンする!!!

なんていうか……
端から自分のことは猛生の相手から除外しててね。
男もいけると聞いて、チャンスだ!とはならない。
相手が女なら我慢出来るけど、
男だったら猛生の幸せが願えないと苦しんでね。
なんとか性嗜好を女に戻そうと考えるんですよ;;

それで猛生と口喧嘩になってしまって
耐えきれずの告白が切なキュンキュンでした(;///;)

(この口喧嘩はキューピッド~既読だと更にグッとくる)
(猛生が怒ってるのは慎吾×蒼生を見てきたからだよね)
(和晃も男同士を否定したいんじゃないのに…グヌゥゥ 涙)

で、想像もなかった和晃からの告白に猛生は
前向きな可能性を示唆して付き合うことになるんですが…

付き合ったら付き合ったで問題が発生。
一生 片思いする覚悟はあったけれど、
"猛生と付き合う"は想定外すぎて心が追いつかない。
"自分のことが好きな猛生"がどうにも理解出来ず…。

拗らせすぎてるし、自信ないとこも切なくてね。
ホンット最初から諦めてたんだなぁ…って(;ω;)
付き合ってからが上手くいかない焦れったさよ!!

で、猛生ですね。
無自覚過保護、無自覚セキュリティー。
めっっっっっちゃ萌えました……!!!(∩´///`∩)

和晃・和晃・和晃ってベッタリしてるの自覚なしw
親よりも保護者状態でいつも和晃の身体を気遣ってね。

元来面倒見が良い性分なんだろうなぁ…と思いつつ、
幼い頃から和晃の隣で世話焼いてた結果なのかも?
(と考えたら更に萌えた///)
(ショタ時代エピソードもキュンキュンする///)

んで猛生は自他共に認める完璧男で自信家なんですが、
和晃から気持ちを信じてもらえないシーンがね…!!!
切ない悲しげな表情で萌えにブッ刺さりました(;///;)

といってもね。
読者的にも和晃の気持ちはすごくわかるんですよ…。
だって猛生は付き合う前も後も変わらないですもん。
なんかさー、なぁぁぁんかさーーー…とモヤモヤ、しないでも、ないというか…。

そんな下地があったので、
嫉妬からの悲しげな表情でギャップにキュン死////
(猛生先輩こんな表情もできたのね~~~!)
(はぁぁぁ萌える~~切なキュン堪らん~!)

きっとこの辺りで猛生も自覚したのかな。
2人の転換期となった5話が印象的でした。

描き下ろしはラブラブ初エッチ♡です。
和晃がめちゃくちゃ可愛かったのでもっと見たかった!
もっと!!!!!見たかった!!!!!!!!(大の字)
(でも和晃の願いなら我慢しちゃう猛生も可愛いw)

他、友人の愛叶や慎吾×蒼生と愉快な仲間達などワチャワチャも良かったです!

追記:
アニメイト小冊子はキスのお話。
猛生×和晃/慎吾×蒼生/輝人&勇志(←!?!?)
かわいいキス模様にニヤニヤしました♡

21

幼馴染とかDKとか

王道なんですが、幼馴染とかDKとか大好きな設定です。
鈴丸みんた先生ならDKの話は間違いないでしょ!と楽しみにしてました。

スピンオフ元の「キューピッドに落雷」も「キューピッドに落雷 追撃」も楽しく読んでましたが、個人的には猛生が1番好きです。いやカッコいい、顔もだけどあの性格!あんな幼馴染が側に居たら惚れちゃうの分かります。

和晃は片想い拗らせてぐじぐじしてるんですけど、そんな時も真っ直ぐ受け止めて考える、和晃の気持ちを引っ張り上げる猛生が本当にカッコ良かったです。

描き下ろしの初めてのエッチが可愛い〜
そういう道具が出て来た時の和晃の動揺ぶりが可愛くて!
でももっともっと余裕なくなる猛生も見たかったかな。

蒼生先輩のヤキモチは可愛かったです!
スピンオフ元の2人が仲良くしているのを見るのは嬉しいですね。


16

タタキに偽りなし

いや、ほんっとに猛生が男前過ぎて悶えました。
スピン元でも「当て馬的ポジション」というだけで実際に当て馬だったわけではなく、男気を見せつけてただただ素敵な男子だった猛生。
面倒見が良くて男らしくて常に和晃ファーストで、和晃の立場ではそりゃあ好きになってしまいます。

幼馴染ラブの萌えはもちろんですが、和晃の拗らせっぷり、それに真剣に向き合う猛生が可愛くて愛おしくて本当に尊い。
和晃の宇宙好きもツボ笑。

正直もう少し焦ったり余裕をなくす猛生も見たかった気もしますが、あの頼り甲斐ある包容力がやっぱりたまりませんので、多くは望みません。

初えちも二人らしさいっぱいで本当に微笑ましい。
顔面蕩けます。
もっと読みたい!!
続編ありますよね?!
熱望します。

そして巻き込まれ慎吾と蒼生先輩はやっぱり最高でした。
萌え禿げました。
ありがとうございます。

14

和晃の気持ち

キューピッドに落雷・キューピッドに落雷追撃のスピンオフ作品!!
念願のみんた先生の新作
「かんしゃく玉のラブソング」(泣
誰もが好きな幼なじみラブそして一途、こじらせ、メガネ受け大好きでしょう?攻めももちろんかっこいい冒頭幼少期からの攻め様猛生の寝顔。何年も猛生が好きな気持ちを抑えていたある日男もいけるかもとか言われ和晃の葛藤が始まります…かわいい
猛生が大好きでしかたない和晃の告白には心打たれました、、一生懸命でいっぱいいっぱいな和晃に注目アレ
そして2人の友だち愛叶のかわいい姿も見てください!かなりいいポジしてます愛叶がいないともっと拗れて大変と思うシーンが多々あります。愛叶ありがとう!!
猛生が大好きで不安でぽかやっちゃっいますがそんなことをしちゃうほど一生懸命なんですッスピンオフ元の子たちも出てきますのでいろいろと摂取してください。

12

幼馴染最高

作者買いです!鈴丸みんた先生の最新作ということでも、キューピッドに落雷のスピンオフということでもとても楽しみにしていました。今作は私の大好きな幼馴染ものなのでその点においてもとても楽しみでした。やっぱり作者買いして大正解!

↓この先ネタバレ含みます!

受けの和晃が可愛い!ずっと一途に猛生のことを想っていて、でもキスできるか考えてみると死ぬかもしれないからできないという結論に至る…可愛い…。すぐに耳まで真っ赤になってしまうのも可愛いです。そんな想いは強いものの恋愛初心者で消極的な和晃に対して、手慣れている猛生は触られるのに慣れさせるためグイグイいきます。恋愛初心者と熟練?者、徐々に幼馴染としての関係から恋人としての関係に変わっていく二人が良かったです。二人の友達である愛叶もとてもいい子でした。描き下ろしの初エッチで初々しいしくて可愛い和晃と和晃を大事に可愛がる猛生が見れて良かったです!
本編や番外編で蒼生と慎吾にもまた会えて嬉しかったです。完全なる勘違いで全くその気もないのに謎の当て馬的ポジションにされて少し不憫な慎吾でしたが、蒼生先輩が最高で幸せそうなので良かったです。
大好きなシリーズでありキャラたちなのでまたキューピッドの続編でもかんラブの続編でもまた別のスピンオフでもどこかでまた出会えると嬉しいです。これからも鈴丸みんた先生の作品を楽しみにしています。

11

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP