こんな幼なじみ、好きになるなとか、無理。

コミック

  • かんしゃく玉のラブソング

かんしゃく玉のラブソング

kanshakudama no lovesong

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作かんしゃく玉のラブソング

須藤猛生,高校3年生
上代和晃,高校3年生

その他の収録作品

  • poppin’plus 愛叶の思い出
  • poppin’plus 巻き込まれ慎吾
  • poppin’LOVE(描き下ろし)
  • カバー下キャラ紹介

あらすじ

受験生の和晃は、幼なじみの猛生のことが大好きだ。
性格もルックスも良く、なんでも出来る人気者で、とにかく女の子にモテる猛生ー
その姿をずっとそばで見てきた和晃は、自分の恋心を伝える気もなく、
一番の友達でさえいられたらいいと思っていた……のに!
ある日突然「オレ、男もいけっかも」と猛生が言い出して?!
ベランダ越しに行き交う平穏な日常には戻れない!
完全無欠な男前✕虚弱で一途なこじらせ男子
近すぎる距離感が甘くもどかしい、幼なじみラブ♥

作品情報

作品名
かんしゃく玉のラブソング
著者
鈴丸みんた 
媒体
漫画(コミック)
出版社
東京漫画社
レーベル
NUUDE COMICS
シリーズ
キューピッドに落雷
発売日
電子発売日
ISBN
9784864425063
4.2

(577)

(308)

萌々

(162)

(60)

中立

(32)

趣味じゃない

(15)

レビュー数
58
得点
2400
評価数
577
平均
4.2 / 5
神率
53.4%

レビュー投稿数58

私は和晃先輩推し。

キューピッドに落雷にでてくる
先輩のお話♪♪♪
猛生先輩と和晃先輩‼︎‼︎‼︎‼︎
幼馴染らぶぅーーーーー‼︎
もう、、、、お手上げ

猛生先輩好きだったけどよぉぉ
和晃先輩かわいすぎんだわぁぁぁぁ
一生守ってやって…頼むぜ。
って感じ。笑
結構、さらさら進むお話だった‼︎
お互い素直だからあんまりこじれないのよ
とても、読みやすかった!
キューピッドに落雷読んでなくても話わかりますのでこちらの作品だけ読んでもいいと思います
ちょこっとだけ〜
蒼生達出てきてテンション上がるので
キューピッドに落雷を読んでから読むのもオススメです!

0

猛生がイケメンすぎる!!

電子書籍で買ったのを忘れて紙も買っちゃった。ようやく読みました。すんごい人気作ですね!表紙がつよい!

人気なのも納得な内容でした。
絵がとにかくキレイ!そして魅力的なキャラ。幼馴染で高校三年生で受験で男前と病弱美人。こりゃあ萌えるわ!

猛生がすんごくいい男ですね。イケメン長身秀才で性格まで良いとは。
和晃の小さな頃から手を引いてくれて、世話して見守って、助けるけど大事なところは和晃を突き放し見守って。

家族同然で大切でいつも気にかける存在な和晃をはたして恋愛対象にできるのか?

う〜ん、これがね…。私が枯れてるのかひねくれてるのか、モダモダお試し期間が萌えられず。

猛生はすっごい良いんですよ!ちゃんと向き合って。本当に良い男なんですよ。
最後もいつのまに!?な部屋おさえてたり今晩やるぞ!とか。なにより誰よりも和晃のことをわかってて(なぜか恋心だけわからなかったけど)。文句なしな心もイケメン。
和晃がなあ…。わかるんだけどもどかしい。わかるんだけど、ここまで向き合ってくれてるのに…と。

猛生はどうして男もいけるかもって思ったの?スピン元になにかあったの?
幼馴染で家族同然なのに恋愛対象にできるかなあ。顔が好みで可愛くても。いじらしさや本当に自分のことを好きなんだなあと実感すると、恋愛になるのかなあ。

隅から隅まで良いお話で良いキャラでした。それを神!と萌え上がれない自分ががっかり。乗り切れない感。

4

猛生という爆イケDK

みんた先生、本当に大好きです!
そんなみんた先生のスピンオフ!
しかもキューピッドからのスピンオフとは!!

それはご褒美♡
と、喜んで確実に買えるよう万全の体制を整えたあの日を思い出します。

そんな先生の今作に少し辛めの評価をさせて頂くのは心苦しいのですが…

猛生という真っすぐに育ったであろう素晴らしいDKを見れた感謝は伝えたいという想いが募った為やっぱりレビューを残しておきます。

今回の自分的辛め評価のポイントは
話が既視感過ぎたのと猛生が爆イケ過ぎて和晃のツンデレモダ具合になんとも歯切れの悪さを感じてしまって、、、
猛生にもったいないのでは?
とさえ想ってしまう始末だった事。。。

こんなに気持ちの良い男を好きになるなら甘えない強さを持って欲しかったな。
猛生の想いひとつ(男もいける!という予想外の宣言)に依存して勝手に振り回されてると思っちゃってるのでは?
それは猛生の勝手だし和晃は何も自分から動いてないのでは???
大好きな猛生に対してなのに動くのが遅過ぎるし、猛生にこそもっと早く素直になりなよ、、、って。
友達より猛生の気持ち大事に考えなヨォ…
なんて思い始めたらもうダメでした、、、
もうここまで思ってる時点でダメなんですけどね。

全然2人に萌えられなかったデス。。。
そんな風に思っちゃう自分が悲しかった(T_T)

でも、ホントに猛生はめちゃくちゃ男前!!!
キューピッドの時も印象悪い事なんてひとつもなくイケてる先輩だったけど
その印象を崩す事なく更に上乗せで魅力が知れて…!
こんな男子を生み出して下さって嬉しい事この上ない!!!
これは揺るぎない♡

2

男前高3✕一途拗らせ同級生

キューピットに落雷のスピンオフです。
今作だけでも楽しめますが、スピンオフ元を読んでいるとより楽しめます。

女性としか付き合ってこなかった猛生が突然「男もいけっかも」と言い出したことで友人の立場にいた和晃が「オレでもいいじゃん」と告白して話が進んでいきます。

和晃が片想いが長く拗らせているので、猛生はオレのことを好きにならないなどとネガティブに考えますが、猛生は和晃のことを徐々に意識していきます。
もだもだして、じれったくて、遠回りして、ようやく結ばれた時は最高にキュンとしました。

DMMは白抜き修正です。
本編では抜き合いまでですが、描き下ろしに初夜があります。

大学生活での二人をもっと見ていたいです。
続編こないかなぁ……

1

受けが可愛すぎる…♡

この作品は、「キューピッドに落雷」のスピンオフで、幼なじみ同士の話です!

受けくんが気が強くて、すぐに照れてしまうのが本当に可愛すぎる…(♡ 'ω')
攻めくんも、最初は受けくんのことを、家族のような存在だけど恋愛的な意味で好きではないと言ってたけど、どんどん受けくんに惹かれていくのが良い…!!

最後の書き下ろしには、初Hが描かれていて、受けくんの泣き顔がめっちゃ可愛いので最高です!!:;(∩´ `∩);:

大学生活の話も見てみたいので、続編希望…、

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP