キューピッドに落雷

cupid ni rakurai

キューピッドに落雷
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神150
  • 萌×2106
  • 萌33
  • 中立7
  • しゅみじゃない11

57

レビュー数
28
得点
1280
評価数
307
平均
4.2 / 5
神率
48.9%
著者
鈴丸みんた 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
東京漫画社
レーベル
MARBLE COMICS
発売日
価格
¥675(税抜)  
ISBN
9784864423120

あらすじ

柔らかなタッチで描かれる
男子高生の日常がキラキラと眩しい。
新星・鈴丸みんたのデビューコミックス!

高校生の慎吾(しんご)は、学校内でお目当ての男子の情報を
女子にリークする"恋のキューピッド屋さん"。
生まれ持っての人懐っこさとテンションで
キューピッドの内職(シゴト)も大繁盛の毎日だったけれど、
ある日、ミステリアスな先輩・蒼生(あお)の額にある
大きな傷について調べるよう依頼される。
クールさで人を寄せつけない蒼生が抱える秘密とは…?

表題作キューピッドに落雷

永田慎吾 高校1年生
藤々木蒼生 高校2年生

同時収録作品バスタイムフェティッシュ

篠田隆之介 21歳
三上大良 大学生 実家の銭湯で番台に座っている

その他の収録作品

  • 夏休みはまだまだ続く。(描き下ろし)
  • 夏休み前〜友人編〜(描き下ろし)
  • あとがき
  • カバー下おまけ

レビュー投稿数28

2人ともかわいい

慎吾はワンコ系でかわいい。しかし、先輩を守ろうと気遣う姿はかっこよくて素敵。
蒼生は見た目がかっこよくて取っ付きにくい感じなのに意外とツンデレ(?)だったりとかわいい。
鈴丸みんた先生の綺麗で優しいイラストが話の雰囲気にもあっていて良かった。
続編「キューピッドに落雷 追撃」も引き続き読みたい。

0

先輩かっこいい

あんまり感情移入できなかった。
人となりがわからなくて、
表面の会話だけがある感じ。
絵はきれい。

2

No Title

絵もストーリーも個性があって人気があるのはわかります、
ただ自分はあまりハマれない作品でした。

この作品に限らずどこか綺麗事っぽい、キャラに血が通ってない印象を受けます。
どちらかと言えば表情豊かな作風なのに不思議です、沢山喋るのに何も伝わらない俳優の演技みたいです。

実際は雷が落ちた時の怪我ではないのですが、それっぽい雰囲気の傷跡のデザインと二人がくっつく前のもやもやした雰囲気はそれなりには好きでした。

1

ガツンと落雷!

タイトルを見て中身が全く想像出来なくて、
つられるように手に取っていた一冊。
でも、読んでみて至極納得!
「キューピット」も「落雷」も。

一途な慎吾も一見素直じゃない蒼生先輩も、
二人とも可愛いv
なんかつい近所のおばさん目線で
暖かく見守ってしまう二人v

他人同士だった二人が友達になり、
特別になり、そして恋人になっていく。
慎吾のドタバタな性格のせいか、
ゆったりのんびりとしたストーリー展開ではありませんが、
そこがメリハリあって面白い!

これ一冊でも上手く纏まってるとは思うのですが、
続きがあるので勿論読むよ!
蒼生の友人、輝人と勇志の二人も気になりますv

評価は次も期待しつつ「萌×2」で!

0

恋は雷(いかづち)の様に。ビリビリと身体を貫ぬくのだ。

「追撃」を読んだので、おさらい読みしてみました。
そうそう、慎吾はキューピッドをしていたんだったっていう。そもそも物語の冒頭でしかそれらしき事はして無いんだけど。綺麗でカッコよくて女子たちにも人気なのに塩対応で、一匹狼風で。情報の少ない蒼生先輩に近づく為に、美しい顔にひらめく傷痕のワケを知る為に近付いただけだったのに。
恋は身体を貫ぬくいかづちの様に。ビリビリと慎吾を貫いたのだったー。きゃー。
本作で「追撃」の構想が既にあったのかどうかは分からないけれど。無愛想で、硬派で、カッコいい先輩が自分だけを頼ってくれる、その可愛さにぎゅんぎゅんしちゃってる慎吾は、庇護欲と独占欲にもぅ、駆られちゃってるのだ。「俺だけを頼ってくれればいいのに。」
恋を自覚してからは、意識しまくって、たまらなくなって逃げ回る慎吾だったけど。逆に男前過ぎる蒼生先輩にリードされちゃうカタチで両想いになる。もーっとモダモダしてくれても良かったけどね。
皆んなに海に遊びに行って、海パン姿になってるだけなのに、「蒼生先輩のハダカ!」とドギマギしまくる挙動不審の慎吾が可愛いです。
高校生らしくいつ何時でも触りたい慎吾の気持ちに応える蒼生先輩の男前さにもぎゅんぎゅんです。

同時収録はちょっと短かすぎて気持ちが追いつかない「バスタイムフェティッシュ」。
BL的にはあるあるな設定。筋肉フェチだけど、それ以上の気持ちを持つなんて。これが恋なんて。
筋肉がどうとか関係無い、好きなのは隆之介さんそのもの、と気付く大良の鈍さが可愛いので。もちっと長めに描いて欲しかったー。

描き下ろしの蒼生の友人たち。輝人(きらと)なんていう、キラキラネームのイッケメーンと幼馴染の勇志のBLも読んでみたい。
あと「追撃」で告白されそうな(ちゃんとされたのかな?)慎吾の友人、穂高のブラコンぶりのオマケ漫画が可愛い!反抗期弟は、兄に恋してるとかいうあるあるBLも読んでみたい!

1

まさにキューピットに雷が落ちた!

初めて読んだ鈴丸先生の作品です。
本編と短編集です。

「キューピッドに落雷」
高校1年生の慎吾くんは女子のある依頼で2年生の蒼生先輩に接触しますが、だんだん先輩を好きになって…。
年下の慎吾くんは可愛いですね。
コミュ力も高く、やさしくて、一途で、まさにワンコ!
蒼生先輩はクールでイケメンの氷の王子様。
ですが、そんな年ワンコの慎吾くんに慕われたら…。

女子が慎吾くんに蒼生先輩の傷あとの原因をしつこく依頼する場面はいただけませんが…。

蒼生先輩も慎吾くんの気持ちを受け入れてからは、ちゃんと考えて「準備」しているところがカッコいい!
慎吾くんに痛い思いをさせてたくないって気持ちは素晴らしいですね。
どうしても「受け」って抵抗あると思いますし…。

こんな可愛い2人に悶える人は多いと思います。
慎吾が蒼生先輩を好きになることに葛藤があっても良かったかな。
出会ってから好きになるまでの期間が短かったので。

「雷」が縁なのは、作品のタイトルに綺麗にまとまっていて良かったです。
個人的には絵がもうちょっと丁寧だといいなと思いました。
あくまでも個人の好みの問題です。

「バスタイムフェティッシュ」
実家が銭湯を営んでいる高校生の大良くんは筋肉フェチで、新しく来店した龍之介くんに恋するお話。
龍之介くんは筋トレが趣味のイケメンでなんとゲイなのです。
ストーリーがあまり好みではないですが、お話も短めでさらっと読めます。

「キューピッドに落雷 夏休みはまだまだ続く。」
蒼生先輩のお部屋にいるときに激しい雷雨になり、しおらしい蒼生先輩に慎吾くんはムラムラして我慢が出来ず…。
蒼生先輩の可愛い表情と思いがけない言葉に慎吾くんも鼻血が出ました(笑)

「キューピッドに落雷 夏休み前〜友人編〜」
蒼生先輩の同級生2人のBLに発展するかしないか微妙な関係。
お友達がとられたらむかつく気持ちわかるな~。
本当に「なんとなく 恋に似てる」ですね。

1

一番好きです。

みんた先生の作品はどれも魅力的で好きなのですが、一番好きなのがこのキューピッドに落雷です。しばらく離れていたBLにキュー雷でまんまと引き戻されてしまいました。
攻の慎吾は天真爛漫で真っ直ぐで応援したくなるようなワンコ攻、受の蒼生は他を寄せ付けないような一匹狼風男前なのにトラウマ持ち。キャラの設定だけだとありがちなカップルだけど、それぞれの視点で進むストーリーやモノローグ、お互いに惹かれていく過程にすごくときめきました。
もうすぐ続編も出るということで初レビューで推させていただきます。早く読みたい!

1

安定感のある作品。

恥ずかしながら、ゴールデンスパークル・恋をするつもりはなかったからの読了後です。

先生の既刊作は他にもあるだろなーと思って今作選びましたが、うーん。

先生の商業的デビュー作です。
ですので、前後編集が多いのは承知していますが、先生の魅力は、5~6話のストーリーまとめての構成だと感じていますので、今作は前述作品より萌えませんでした。

ただ、鈴丸先生ですので安定感はありますあります。
続編もありそうなので楽しみにしています。

0

初めてのBL漫画

初めて、BL漫画を読んだのが『キューピッドに落雷』でした…!
鈴丸先生が描いた男子高校生たちがかわいくて、読む度にきゅんきゅんします。
内容もすごく癒されるので、私にとってのBEST作品です!
陰ながら応援させていただきます :-)

1

可愛い男子高校生

鈴丸先生作品はストーリーは正直普通でも、絵が美しくて満足度がめちゃくちゃ上がる傾向にある。

◾︎キューピッドに落雷
鈴丸先生は受けがとにかくカッコいいですカッコいいのに可愛い。蒼生先輩もまさにそれでした。幕間の4コマ漫画の「や…」に、慎吾とともにK.Oされた。
(もやっと点)
同性が恋愛対象ではないキャラ同士が、友達でも良さそうなのに突如BL展開になるのがしっくりこない。

◾︎バスタイムフェティッシュ
表題は突如のBL展開に疑問がありましたが、こちらは同性が好きな隆之介さんから好きと言われて、大良がそういう好きかは分からないけど…って追っかけるのがいい!ただ、これでやっぱり恋愛は違うってなったらなかなか可愛そうだ。続編見たいです。
隆之介さん、あまり喋らないといいつつ普通にコミュ力高い気がする。

※電子書籍 ebook
白抜き カバー裏・裏表紙無し

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う