キューピッドに落雷

cupud ni rakurai

キューピッドに落雷
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神76
  • 萌×254
  • 萌17
  • 中立5
  • しゅみじゃない7

127

レビュー数
18
得点
652
評価数
159
平均
4.2 / 5
神率
47.8%
著者
鈴丸みんた 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
BL漫画(コミック)
出版社
東京漫画社
レーベル
MARBLE COMICS
発売日
価格
¥675(税抜)  
ISBN
9784864423120

あらすじ

柔らかなタッチで描かれる
男子高生の日常がキラキラと眩しい。
新星・鈴丸みんたのデビューコミックス!

高校生の慎吾(しんご)は、学校内でお目当ての男子の情報を
女子にリークする"恋のキューピッド屋さん"。
生まれ持っての人懐っこさとテンションで
キューピッドの内職(シゴト)も大繁盛の毎日だったけれど、
ある日、ミステリアスな先輩・蒼生(あお)の額にある
大きな傷について調べるよう依頼される。
クールさで人を寄せつけない蒼生が抱える秘密とは…?

表題作キューピッドに落雷

永田慎吾 高校1年生
藤々木蒼生 高校2年生

同時収録作品バスタイムフェティッシュ

篠田隆之介 21歳
三上大良 大学生 実家の銭湯で番台に座っている

その他の収録作品

  • 夏休みはまだまだ続く。(描き下ろし)
  • 夏休み前〜友人編〜(描き下ろし)
  • あとがき
  • カバー下おまけ

評価・レビューするAIの精度がアップいたします

レビュー投稿数18

クーデレ男前な受けが最高です!

鈴丸みんた先生にハマったきっかけの作品です!
まず作画が好み。メンズがイケメン。

本作はDKの初々しい恋愛に終始キュンキュンが止まりません。
もともと年下ワンコ攻めは大好物ですが、本作の攻めの慎吾はそりゃあ可愛いワンコです。先輩大好きをダダ漏れしながら懐きまくります笑。
そしてなんといっても本作の肝は受けの蒼生先輩!
綺麗なお顔にクールな態度、親しい人にしか見せない貴重な笑顔。
すれ違いが誤解によるものだとわかった途端、かなり強引に相手の意思確認をする。いつキスから先に進もうか慎吾がぐるぐるモダモダ悩んでいる間に偶然部屋に来たタイミングで今でしょ、とばかりにさっくり事を進めようとする行動力…男前です!!
そしていざエッチの時には色っぽくて可愛くて!クーデレ恐るべし。
秀逸なのがエッチの最中に雷鳴に不安そうな先輩を気遣って慎吾が優しく「先輩、目ぇこっち」と自分の方がを向かせる場面。「ん」と答えて慎吾を見つめる先輩の上気したお顔がエロくて綺麗で可愛くて!
もぅ完全に射抜かれましたね。
先輩のクーデレにヤラれたくて何回も読み返してます笑。何回読んでも蒼生先輩可愛すぎる。

1

男子高校生に浄化される

鈴丸みんた先生の作品は雰囲気から絵から本当に好みなのですが、今回の作品もとても良かったです!

特に、表題作は男子高校生の青春のキラキラが詰まっていて読むだけで浄化されていくかのよう…

儚げで綺麗ででも男前な蒼生先輩が本当に素敵です…!

私の中で「日々に疲れた時にはこれを読む」っていう作品です。

2

落雷がキューピッド

表題作プラス短編の収録。

「キューピッドに落雷」
ちるちる開くとしょっちゅう広告が出てきてて、絵がかわいいな〜と思って読んでみましたが…
ほんっとに絵がいい!
可愛くて、かっこよさもあって、憂いもあって、強がりもあって、弱さもあって。
青春期の男の子たちの眩しい全てが、紙面からキラキラと感じられます。
その上内容も良かった!
額に大きな傷があって近寄りがたい蒼生先輩に懐いていくワンコな慎吾。
2人がモダモダ・ドキドキしながら距離を縮めていくさまはキュンキュンしますね!
意識しちゃって顔見たら逃げ出したり、そうされて嫌いになったんだって考えちゃったり、でもちゃんと話ししてからの海の家でのキス!
読んでるこっちも赤面…ぽわぽわしてしまう!
それ以上に何と言っても最高なのが、何も言わずにコンドームやローションを用意し、痛いのがダメという慎吾の言葉からそんなら俺が、って受ける事を決め、どっちだっていいんだという蒼生の男前さですね〜。素晴らしいわ…

「バスタイムフェティッシュ」
銭湯の家の筋肉フェチの男の子が主人公。
いつも銭湯に来るガテンさん達の筋肉をさわさわ〜の大良(たいら)は、家のお風呂が壊れたから、と初めて銭湯に来たイケメンで素敵筋肉の隆之介さんと仲良くなる。
でも実は隆之介さんは…
…というお話で、短編なので2人がくっつくのどうなの〜という所で終わるんだけど、こちらも可愛らしいです。

「キューピッドに落雷 夏休みはまだまだ続く。」
蒼生先輩のお部屋で天気急変!
蒼生は慎吾にしがみついて離れない。慎吾はムラァ〜。
…とHに突入するのですが、あれこれバッチリ描写でドキドキしちゃいました!

「キューピッドに落雷 夏休み前〜友人編〜」
BL未満の爽やかな2人組。でも腐女子的にはこのコ達も恋しちゃってほしい!

絵柄も良くて、内容も良くて、神寄りの「萌x2」です。すごく良かった!

5

蒼生先輩が可愛すぎる

みんた先生のやわらかい絵(横顔が特に好き)と生き生きした登場人物とえっちなシーンと…全部がどストライク!!

2人の近づいていく距離感がたまらない…
とにかく蒼生先輩に萌えまくりました。
クーデレの破壊力たるや!
告白を受け入れる時の包容力!
(それまでに慎吾の態度に勘違いで拗ねてるところ可愛すぎ)
痛みに弱い慎吾のために、だったら俺が受け、の男前感!
えっちの時の高校生らしからぬ色っぽさ…!

そんな蒼生先輩大好きーな慎吾は男子高校生全開で 笑
見ていて微笑ましい。
初めてのえっちの時、不安そうな蒼生先輩に優しくささやいて手をぎゅってするところ、良き!!
ずっと幸せでいてね…!

蒼生先輩のお友達の輝人と勇志も気になるのでつづきが読めたら最高です。

3

氷の王子と恋するワンコ

あー、若いっていいな!と思えた作品でした。

2つの作品が収録されています。

『キューピッドに落雷』
まさに恋のキューピッド慎吾に恋の落雷が。
ノリが良くて誰とでも仲良くなれちゃう慎吾。
今度の調査の相手は蒼生先輩。氷の王子とも言われるクールな人。

だんだん慎吾は依頼も忘れて蒼生先輩に夢中に。
蒼生も慎吾に慣れてきて。
そうこうしているうちに依頼の事が先輩にバレて。

慎吾が告白?慎吾に避けられてると思ったら蒼生の返事を待ってたんですね。あれが告白と思ってなかった蒼生でした。

蒼生が可愛らしくて素直に慎吾にキスされたりゴムやローションを用意してて、痛いのが苦手な慎吾の為に自分が受けになろうと。

あの氷の王子だった蒼生がこんなになって慎吾すごい!蒼生も恋してるんですね。

雷に駆けつける慎吾が男前でした。
可愛い高校生カップルですね。

『バスタイムフェティッシュ』
筋肉大好きな大良は実家が銭湯でウハウハですが、隆之介の言うとおり自分にその気はなくてもベタベタ触ったら危ないですよね。危機感を持てと、ゲイなりの意見をくれます。
そう、理想の筋肉の持ち主でいつまでも話してて飽きない隆之介さんはゲイのようで。

大良も恋する乙女のように学校でイケメンで筋肉で話して楽しい隆之介のお話ばかり。でも自覚はなし。ただ隆之介の筋肉を見てみたい欲求はマックスで。

銭湯の定休日に来てしまった隆之介に自宅のお風呂を貸すのですが、つい覗いてしまいあまりにも理想的な体に抱きついてしまう大良。

隆之介はキスしてこういう意味で大良が好きだと。
うーん大良の言動は誤解させますね。相手が本気ならなおさら体だけ?と思います。隆之介が切ない。

でも体だけじゃないってちゃんと伝えて。
隆之介がいい男だよー。
短いお話でしたが考えさせられるお話でした。

『夏休みはまだまだ続く。』
相変わらず可愛い蒼生先輩でした。二人ともすっかりエッチになれちゃってもう(笑)

1

ぴっかぴかの恋心!

ああ~……、もっと早く読めば良かった……!
慎吾の、明るくて社交的で誰とでもフランクに話せるタイプと
完全に真逆の蒼生先輩が萌える!!!
雷、私は危険な目に遭った事がないし
稲妻がキレイで結構好きなんですけど
蒼生先輩のトラウマは可哀想になってしまいました。
怖い人って本当に両耳押さえて聞こえなくなるまでブルブルしますもんね…。
最初アプローチ失敗してもとにかくメゲない慎吾に
元気をもらえましたよ。
本来の目的だなんて忘れちゃうくらい一生懸命で
自分しか知らない蒼生先輩の素顔に優越感を覚えるあたり
可愛いって思っちゃったらもう恋ですよねぇ。
自覚寸前に体の方が先に動いてしまうあたり(キスですが)慎吾らしくて
でも告白がちょっと曖昧という年下らしさ、憎めないです。

夏休みに海とか毎日のように会うとか眩しいったらありゃしない!!
なんといっても蒼生先輩のギャップの塊、たまらんでしょ……。
怖そうなのに可愛いかと思ったらやっぱり漢気あふれる気性で
“どんな蒼生先輩も全部大好き!”ってならないわけがありません。
慎吾ばかりが好き全開に見えてても
蒼生先輩も下の覚悟を決めるくらいちゃんと好きだなんてもう、ありがとう…。
ハジメテの時、逆に尻込みしちゃったり早い慎吾も良かったですww

『バスタイムフェティッシュ』
理想の筋肉の持ち主、隆之介が
個人的に受けだったら嬉しいなぁと思いつつ
やっぱりここは一般的嗜好からすると(?)攻めだろうと
読み終えた後カバー裏の“作業ウラ話②”を見たら
隆之介が受けに見えてきてしまった鈴丸さんあざます!!!
でも※攻めとして読んで頂いて大丈夫です‼なんですね…ふふ…。
えっちな事までには至らなくても
ノンケな大良が隆之介を筋肉だけじゃなく内面にまで興味を持ち
会えなくなるなんて嫌だと涙がこぼれてしまう程の気持ちになってしまっただけでも
心地よい読後感をいただきました。

描き下ろし『キューピッドに落雷 夏休み前~友人編~』が
蒼生先輩の友人二人がこれまた激ツボ設定じゃないですか…!
幼馴染でずっと一緒だなんて美味しすぎる!
輝人と勇志、喘がせて楽しいのは勇志だなんて(カバー裏作業裏話①)
めちゃくちゃわかるー!!!!と一人で拍手喝采でした!ww
一応(?)そういう関係ではないようですがアリですよね…。
普通の幼馴染だとしても、誰よりお互いを知っていて
嬉しいことも悲しいこともいつでも分かち合っている仲という意味では
充分素敵な二人だとも思います。
…でもやっぱり幼馴染以上になって欲しいのが本音です…。

3

きゅんかわ

みんた先生の丁寧で綺麗すぎる絵が本当に好きで好きで。その上ストーリーもいいなんてご褒美すぎます。この作品を見つけて一気にテンション上がりました。今までに雷が出てくる漫画は何度か読んだことあるのですが、雷が原因でできた傷という設定はすごく新鮮に感じました。蒼生先輩クールでかっこいいのに雷怖いとか可愛すぎます。慎吾は近くにいると手を出してしまいそうだからという理由で蒼生先輩を避けてしまうのですが、まさか返事待ちだったとは…笑笑でも最後は持ち前の大胆さでしっかりと決めてくれたのでめでたしめでたし♡2人の初々しさがなんとも可愛らしかったです。番外編もしっかりいちゃついてくれて、満足です。でももっと見たいなぁ(*^^*)爽やか青春ストーリーってやっぱり良いですね♪この作品に出会えて良かったです。

1

まさに落雷!こんなに好きになるなんて思っていなかった……

普段表紙買いはしない主義なのですが、書店で見かけた瞬間「好きだ!!」と思い、お迎えしました。

慎吾も蒼生先輩も、高校生らしい初々しさと純粋さ……でもえっちには興味津々なところが本当に可愛くて、始終キュンキュンさせられてしまいました。
初々しさを持った恋愛に飢えている方にオススメしたい作品です。

〈オススメシーン〉
①えっちの後、蒼生先輩が慎吾に「可愛い」という場面。
蒼生先輩の表情が この上なく可愛いので、セリフと共に、是非注目して頂きたいです……

②慎吾が蒼生先輩を追いかけていた理由がバレてしまう場面。
蒼生先輩の顔には「傷付いた……」と書いてあるようで……チクリと痛いです。
しかし、蒼生先輩の新たな一面を見ることが出来る場面でもあります。


やはり、蒼生先輩のお友達の2人の関係が気になるところ。
スピンオフ(?)として、描かれる日を待ち望んでいます。

2

展開が子供じみていて駆け足

 絵のタッチはすごく好みだし、キャラの見た目、特に受けの蒼生の性格なども良いなぁと思ったのですが、なんだか展開が幼稚に感じてしまい、作品の魅力に浸ることができませんでした。攻めの慎吾のキャラがアホっぽいので他の要素はもう少しリアルな感じにしないと、すべてが浮いてしまって小・中学生向けの少女漫画を読んでいるような気になるというか。蒼生の傷の原因を知り雷に怯えるようになったのは納得しましたが、複雑な家庭で虐待されていたとかではないのだし、別にそれくらいの話なら親しい友人にはしてもいいような気がします。慎吾がキューピッドと呼ばれる由縁も、女子の代わりに意中の男子のことをいろいろ調査してあげているというちょっと高校生らしくない子供っぽい理由です。ギャグに振り切った作品なら楽しめたと思うのですが、恐らくギャグ要素をメインに描いたつもりではないと感じたので、温度差が引っかかったままになってしまいました。同時収録作も、筋肉好きの受けという設定は良かったと思いますが、そこからこのページ数でちゃんとした恋愛に持っていくのは無理があるのでは、と思いました。攻めに避けられて泣くほど既に恋に発展しているのか?と疑問を抱いてしまいました。表題作も同時収録作も少し駆け足な感じが否めなかったです。

1

可愛くてキュンキュンする!

ちるちるのBLアワードに入っていたのと、作者さんの他の作品を読んだのがきっかけで、こちらも読んでみました!
そしたら可愛すぎてハマりました♡︎( ´ ` )
高校生の恋愛が可愛らしい一作です。

お調子者の慎吾は恋のキューピッド役をしていて、その依頼で近づこうとしたのが、おでこに傷のあるちょっと怖そうな蒼生先輩。
初めは相手にされない慎吾。でもクールな蒼生先輩のことを知っていくうちに…。

蒼生先輩、可愛すぎかっ。普段は見せない笑った顔や照れた顔がヤバイです。
でも可愛いだけじゃなく、カッコ良さも健在してるってのがまたイイ!
そんな顔を見せられたら、しかも自分しか知らないなんて慎吾だってきゅんきゅんしちゃいますよね。
高校生男子らしいえっちな欲も可愛らしい。
もう読んでてむずむずくるというか、可愛い可愛いって感じでした(*´°`*)

個人的に表紙からはあまりピンときてなかったけど、読めて本当に良かったです♪
上手く表現できないんですが、何か丸みを帯びた感じの絵の雰囲気も良いです。
ストーリーも丁寧でしっかりしてるので読み心地もとっても良い( ˊᵕˋ )
また次回作も楽しみな作者さんになりました。

電子はカバー下、裏表紙なし、修正は白かったです。

3

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 商品購入
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ