コミック

  • 新装版 キューピッドに落雷
  • 新装版 キューピッドに落雷

新装版 キューピッドに落雷

shinsouban cupid ni rakurai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作新装版 キューピッドに落雷

永田慎吾,高校1年生
藤々木蒼生,高校2年生

その他の収録作品

  • SPECIAL!特典編(新装版新規収録)
  • 心理戦(新装版描き下ろし)

あらすじ

高校生の慎吾は、女子からのお願いで気になる男子の情報を探る"恋のキューピッド屋さん"。
ある日、ひたいに大きな傷のある蒼生先輩について調べるよう依頼される。
イケメンで人気者―なのにそのクールさで人を寄せつけない蒼生が抱える秘密とは?
「オレ、先輩のこと好きなんかな?」
ワンコ後輩×クーデレ先輩、ときめきとキュンがいっぱいの初めての恋。

作品情報

作品名
新装版 キューピッドに落雷
著者
鈴丸みんた 
媒体
漫画(コミック)
出版社
光文社
レーベル
光文社BLコミックス
シリーズ
キューピッドに落雷
発売日
電子発売日
ISBN
9784334101510
4.6

(110)

(88)

萌々

(15)

(2)

中立

(2)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
18
得点
508
評価数
110
平均
4.6 / 5
神率
80%

レビュー投稿数18

旧版読者も嬉しい栄養がたっぷり

みんたさんのデビューコミックスの新装版。

新装版は人によって捉え方が様々だと思いますが、
旧版購入者にも楽しんでもらうぞ…!という気概は感じました。

というわけで追加されたのは、
 ・口絵のカラーイラスト追加
 ・旧版の特典を網羅した再録
 ・新装版用の描き下ろし (5P)
 ・同人誌再録(旧版追撃に収録済みのもの)

旧版より削除されたもの
 ・口絵カラーイラストが違う
 ・旧版の同時収録作 (バスタイムフェティッシュ)
 ・旧版のカバー下
 ・修正が白抜き

個人的に新装版の表紙がめちゃくちゃ好きです。
追撃と並べて永遠とキュンキュン出来る…!!!
アオハル感のある恋してる表情が良すぎる。大好き。

(新装版表紙のがストーリーにあってるかな?)
(未読で気になってる方は表紙買いオススメです!)
(表紙だけで胸キュンやん!と思うなら間違いない)


さてさて。内容は旧版と同じなのでさっくり。

攻め:慎吾
恋のキューピッド屋さんで抜群のコミュ力を発揮し、
スルッと懐に入り込むような人好きする年下ワンコ。
蒼生にもキューピッド役の為に話しかけました。

受け:蒼生先輩
とっつきにくそうなクールさを見せつつ、
ちょっと危なっかしい無防備なマイペースさが魅力。
デレた時の破壊力はすごい。とてもすごい。


慎吾に突然話しかけられてブチキレた蒼生先輩ですが、
蒼生先輩が持つトラウマを慎吾が偶然知ってしまって。
トラウマが発動しそうな時は慎吾が守りに走るようになります。

蒼生先輩が慎吾に気を許し始めた矢先に
キューピッド役の為に話しかけてきたこと知りーーー。


アオハル×トラウマ×初めての恋。
ピュアで甘酸っぱく・瑞々しく・山盛りのラブと、
お付き合いを始めたばかりの初々しさが詰まってます♡
高校生BLがお好きな方には堪らない属性たっぷり…!

ストーリー展開は超王道なんですけど、
メインはもちろん脇を支える友人も含めキャラが強い。
総じてキャラが魅力的なので引き込まれる(∩´///`∩)

慎吾は"これぞ年下ワンコ攻めや!"って感じ。
コロコロ変わる表情や懐に入り込む人懐っこさ、
尻尾をブンブン振ってる可愛さが目に見える…!
(尻尾は描かれてないのに…)

思春期の男の子らしい性欲を爆発させててて
素直でかわいいな~と思いました。性春も良き。
あと蒼生先輩よりちょっと背が低いとこも良き。
自分より大きい蒼生先輩をトラウマから守る姿にキュンキュンします(∩´///`∩)

蒼生先輩はカッコ良くて可愛いのが罪…!!!
こんなん惚れるやろってギャップがアカンですね。
慎吾の前だけちょっと甘えた感じになるの反則級。
めっっっっっっちゃくちゃ可愛い。

(蒼生先輩を説明しようとすると、)
(カッコ良くて可愛い以外の語彙が消滅してしまう)
(一見クールだけど感情豊かでギャップの塊で尊い)

蒼生先輩の友人ズのニアBL感も良いんですよ~!
みんたさんの学生BL大好きだ…(∩´///`∩)

◆口絵カラーイラスト
旧版の表紙分を含めてカラーイラストが3P。
でも旧版の口絵カラーは残念ながら未収録です。
追撃に収録されてるカラー絵との対比が好き!

◆旧版特典再録
初回限定封入ペーパーやメイト・とらのあな etc.
旧版発売時についてきた多種多様の特典がココに!

嬉しかったのは、
マーブルレーコード特典の小冊子や
アニメイトブックフェアの小冊子など
ボリュームのある特典も再録されてること…!
手に入れられなかった特典がいっぱい見られて感無量です(∩´///`∩)

(メイトのブックフェアなんて、)
(即在庫枯れて無理だったもん…)

◆新装版 描き下ろし (5P)
「心理戦」と題しまして、
エッチが始まるまでのやりとりにニヤニヤ爆発…!
蒼生先輩のノリが良いとこ好き…♡(∩´///`∩)♡

慎吾も思ってること全部顔に出るけど、
私には蒼生先輩の顔にも「慎吾大好き」が見える。
めっちゃ良かったー!満たされたー!!!

個人的に買って良かったと思える新装版でした。

4

ワンコ攻めが癖になった作品

新装版発売おめでとうございます!!
そして何より本当に新装版を発売してくださりありがとうございます!!

間違いなく私がワンコ攻めが癖になった作品と言っても過言ではない作品です。
クール(実際はクーデレ)な先輩と仲良くなりたい、恋人になりたい、もっと好きになってほしいとその時々でとにかく一生懸命で全力。周りの目なんかほとんど気にしないし、変なところで身を引いて空回りする不器用さも、エッッしたい!の欲求に正直すぎるところも、本当に全てが愛おしい。ちょっと失礼なのでは、と思うような言動も許してしまいたくなるような魅力もワンコ攻めならではですよね!!

そんなワンコ攻め代表のような慎吾に割と序盤から気を許してしまっている先輩もクールを被った甘え下手なんだと思い、もう愛しさ大爆発です。この2人本当にかわいい!!

新装版は旧版の時の特典や描き下ろしなどもう本当に盛りだくさんの1冊になってます!旧版持ってても絶対手に入れるべき1冊…

あと個人的に勇志と輝人の関係性が最高に好き…スピンオフになってほしい欲もあるけどきっとこの2人はあくまで親友で代わりのいない大切な人同士なんだろうなぁとか思うともう情緒が爆発します…最高…

4

旧版を持っていても当然買い!!

鈴丸みんた先生の大人気作品の新装版!!
本当に本当に嬉しい!
今や本当に大人気作家様の鈴丸みんた先生。
どうなるかと思っていましたが、こうやって新装版が出版されて本当に喜んでる方が(私含め)多数いると思います。
まず、表紙からして。。。可愛すぎて。。。
たまらないです。
本当に可愛い!!!

口絵のカラーイラスト追加されていたり
追撃にもあったかな?ですが同人誌再録と
あとは新装版用の描き下ろしが5Pあります。

旧版を持っていても存分に楽しめる内容になっていて本当にファンには嬉しい内容です!!


2

もっともっとたくさんの方たちに読んでほしいです。

新装版が出るということを知った時には涙が出ました。
あんなにかわいい高校生カップルの恋を読めないなんてありえません。
新装版出版、本当にありがとうございました。
 書き下ろしや以前にだされていた特典の収録なども豪華すぎです。
もう読まれてる方にも、何も知らずに読まれる方にも宝物級の一冊になると思います。

これからも沢山の方々に読んでいただきたいです。
続編の 追撃 とならべて本棚に飾って欲しいです。

1

No Title

新装版になり新たなストーリーが追加されて2人がさらに可愛くなってます!!前作を買った人もぜひ買ってください!

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP